2009年09月03日
9月3日の記事『中国が22DDHを軍拡と非難、日本人「お前が言うな」』に対し、真正面からbogus-simotukareさんが反論して来られました。これは丁重にお相手したいと思います。ただ、何を言いたいのか読み取るのが難しい文章です。頑張って解読したいと思います。



「中国に言う資格があるか?」と「中国の言い分に道理があるか?」は別なのに、ごちゃ混ぜにするところが実にすばらしいですな、JSF先生。
それと「自民党相手では通用しませんが、新政権ならば確かにあるいは、効果が出るかもしれません」と勝手に、新政権を親中派扱いしているところもすばらしい(一種の印象操作?)。

>自分たちの知性を自ら貶めながら

「ググレカス」なんて下品な文章を平気で書くあなたとあなたの支持者にそんな偉そうなことを言う資格があるんですか?




>「中国に言う資格があるか?」と「中国の言い分に道理があるか?」は
>別なのに、ごちゃ混ぜにするところが実にすばらしいですな、JSF先生。

解読\(^o^)/放棄

初っ端から解読を放棄せざるを得ませんでした。申し訳ない、私の力量ではこの文章の行間を読み取って意味を補完し、まともな文章に再構築する事は出来ませんでした。

何を言ってるんでしょう、この人・・・

えっと、bogus-simotukareさんが何を問題視していて、私の記事のどの部分がそれに相当し、どういう行程で「ごちゃ混ぜ」なのか、そもそもどう別で、この場合の中国は「資格」と「道理」がそれぞれどうなっているのか、もうちょっと詳しく説明してくれませんか?

つまり、私の書いた「お前が言うな」の記事の文章を抜き出し、それの問題部分を指摘しながら、反論文を構築して欲しいのです。そうでないとワケが分からないです。もうちょっとちゃんとした文章を書いて来て下さい。お願いします。

>それと「自民党相手では通用しませんが、新政権ならば確かにあるいは、
>効果が出るかもしれません」と勝手に、新政権を親中派扱いしている
>ところもすばらしい(一種の印象操作?)。

いきなり藁人形論法が炸裂するとは! なんという脳内妄想クオリティ・・・私は記事中で新政権を「親中派」呼ばわりは一度もしていないのに、勝手に脳内補完するとは・・・これでは誰も付いていけないですよ。

私が「新政権なら効果は出るかも」と書いたのは、軍事費を大幅削減してくる可能性の高い新政権なら、ちょっとした抗議を受けて渡りに船だと調達を止めてしまうんじゃないか、ぐらいの感じだったのですよ・・・というか民主党の鳩山由紀夫代表は2年前にチベットのダライ・ラマと会談しているわけで、そんな人が新政権の長になるのですから、安易に民主党政権を親中派扱いはしませんし、これまで一度もしていない筈なのですが・・・

>>自分たちの知性を自ら貶めながら

>「ググレカス」なんて下品な文章を平気で書くあなたとあなたの
>支持者にそんな偉そうなことを言う資格があるんですか?

ええ、まるで次元の違う話ですもの、幾らでも言えますよ? 政治的なプロパガンダ宣伝行為と、冗談めかして言ったネットスラングを同列に扱って論じる人は初めて見ました。

貴方のやっている事は只の詭弁、というより子供の屁理屈に過ぎません。


21時56分 | 固定リンク | Comment (320) | 議論 |

記事へのコメント ↓書き込みフォームへ移動
  1. 1


    Posted by 殺 at 2009年09月03日 21:58:23
  2. JSF氏、既にコメント欄でズタズタだったのにトドメをくれてやるなんて。
    なんて慈悲深い。もうちょっと遊んでから潰した方が面白いのに。

    Posted by 名無しRPG7信者 at 2009年09月03日 21:59:23
  3. >「ググレカス」なんて下品な文章を平気で書く

    「ググレカス」が「夢蝕童帝ウプレカス」シリーズの1つだと知らない人だったんだな

            ,.-─ ─-、─-、
          , イ)ィ -─ ──- 、ミヽ
          ノ /,.-‐'"´ `ヾj ii /  Λ
        ,イ// ^ヽj(二フ'"´ ̄`ヾ、ノイ{
       ノ/,/ミ三ニヲ´        ゙、ノi!
      {V /ミ三二,イ , -─        Yソ
      レ'/三二彡イ  .:ィこラ   ;:こラ  j{
      V;;;::. ;ヲヾ!V    ー '′ i ー ' ソ
       Vニミ( 入 、      r  j  ,′
       ヾミ、`ゝ  ` ー--‐'ゞニ<‐-イ
         ヽ ヽ     -''ニニ‐  /
            |  `、     ⌒  ,/
           |    > ---- r‐'´
          ヽ_         |
             ヽ _ _ 」

         ググレカス [ gugurecus ]
       (西暦一世紀前半〜没年不明)

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月03日 22:02:11
  4. この人ひどいチキンですからね〜
    トラバもリンクもメールもしない、そんなに反論が怖いんでしょうか?

    http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20090827

    Posted by 前スレ62 at 2009年09月03日 22:02:20
  5. というか、はてなに日記持ってるのにはてなキーワードで検索かけなかったんだろうか?

    http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%B0%A5%B0%A5%EC%A5%AB%A5%B9

    ググレカス ぐぐれかす(ウェブ)

    インターネットの掲示板やチャットにおいて、自分で検索もせずあれこれと質問をしてくるユーザに対し、「ググれカス」(それくらいググれ(Google検索などを使って調べろ・の意味)、このカス野郎)とだけ返答する者が多いことから、これに触発された「ふたば☆ちゃんねる」の住民が“ネタ”として、『ググレカス』というローマ時代の人物をでっちあげた事から、「ソレナンテ・エ・ロゲ」など一連の亜流を生み出すに至る、一大ムーブメントとして広まったものである。

    Posted by 名無しRPG7信者 at 2009年09月03日 22:06:06
  6. 以下の記述はジョークであり、内容は架空のものであることに注意。

    ググレカス(Gugurecus, 生没年未詳)は、古代ローマの思想家。

    帝政ローマの時代に現在のアルバニアあたりで生まれたといわれている。父は役人で、家の巨大な書斎にはあらゆる本が並べられていた。このため物心ついた頃から興味を持ったものは何でも検索する習慣がつき、13歳頃からはほぼ一日中図書館で過ごすようになった。それ以来さまざまな発見をしては、それを地元の図書館で検索するという日々を続けていた。

    だが20代になると、故郷の図書館の蔵書はすべて制覇したのか、図書館通いに飽きてしまいローマに移住する。ローマでも毎日多くの事柄を発見しては図書館で検索しており、その探究心と教養を買われて役人として出世する。何でも知っていたググレカスは人々の注目を集めたが、やがて図書館で少し調べればわかるような事柄を質問されると即座に「ググれカス」という返答をすることが習慣となってしまった。このため人々の反感を買い、ググレカスはローマで孤独に一生を終えた。

    当時の人々からは憎まれたが、人が多様な物事に興味関心を持つことの自然さや、それらの物事について検索する楽しみを見出した思想家として知られている。 なお、その祖父、モックーログ(mokuron 生没年未詳)は、脳の構造に目録がにていることを発見し、それが意志を持つのではないかと警戒した。

    Posted by 名無しRPG7信者 at 2009年09月03日 22:07:08
  7. ここのブログ主はドリルサージェントだよね〜。
    教練の対象が少々アレですが・・・。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月03日 22:13:41
  8. http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20090827
    >つーか、ついさっき、気づいたんですけど、id:scopedogさんが反論エントリ(http://d.hatena.ne.jp/scopedog/20090826/1251298842#c)を書いていますね。

    >そして我らが、JSF先生は反論コメも書いていなければ、トラバも送っていません(8/27日・午後9時半現在)。人のことエントリに反論コメント書かない、トラバ送らない、ってあれだけ非難したんだから、私も言っていいよね、「臆病者のJSF氏」って(笑い)。*1
    -----


    …ボーガスはトラックバックの事を勘違いしているな。この場合、トラックバックを送るべきなのはscopedogの方だぞ?

    以下wikipediaより引用
    一般的にトラックバックとは、他人のブログの記事の内容を引用・参照した時、あるいは他人のブログの記事が自身のブログの記事と関連性のある話題を書いている場合などに、自身のブログの記事が引用・参照した事や関連性がある事を通知する目的で行なわれるものである。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月03日 22:15:16
  9. >民主党の鳩山由紀夫代表は2年前にチベットのダライ・ラマと会談している

    これむしろ中国共産党の方から「鳩山は反中派だ!」とブラックリスト入りしている可能性が高いぞ・・・てか小沢も以前、中国の高官を「日本は簡単に核武装できるぞ!」って脅してるし、中国はむしろ民主党政権を警戒していると思う。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月03日 22:19:32
  10. >「中国に言う資格があるか?」と「中国の言い分に道理があるか?」は別なのに

    攻撃型空母を保有しようとしている中国が「日本が軍拡競争の号砲を」という資格は無いし、
    制空能力や対地攻撃能力(といえる機能)を持たないヘリ空母に軍拡競争云々という理屈も通らない。
    道理にしたって日本に対する潜水艦の脅威が存在するのだから大型DDHを保有は必要になってくる。

    一体何が問題なんだ?

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月03日 22:23:55
  11. >「中国に言う資格があるか?」と「中国の言い分に
    >道理があるか?」は別なのに、ごちゃ混ぜにする
    >ところが実にすばらしいですな、JSF先生。

    ??????

    ごめん、俺にも解読不能だ。なにこの稚拙な文章、かつての馬鹿pippoを思い出す不可解さ。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月03日 22:25:48
  12. >「中国に言う資格があるか?」と「中国の言い分に
    >道理があるか?」は別なのに、ごちゃ混ぜにする
    >ところが実にすばらしいですな、JSF先生。

    「地域の軍拡を扇動している中国が、周辺国の軍拡を非難した、故にその発言に道理は無い」

    すなわち、「〜資格がない」は原因であり、「〜道理がない」はその結果なんだよ!

    ・・・と強引に分析してみたがどうか。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月03日 22:39:36
  13. 何だ、アレ該当エントリ内の一発ネタで終わると思ってたのに。
    わざわざ新エントリまで立てるとは、さすが容赦ない。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月03日 22:42:04
  14. >「中国に言う資格があるか?」と「中国の言い分に道理があるか?」は別なのに、
    これは別に解読不能と言うほどの話じゃないと思うがなんでそこまで意味不明にしたがる?
    内容の妥当性と発言者の正当性の分離は良くあるトピックだと思うけど。
    「別なのに」のくだりは文章としては明瞭。

    むしろ今回の問題は中国の指摘の妥当性と中国の発言の正当性が本質的に分離し得ない問題であるのに、分離して考えろと言う教条的態度がおかしいわけで、意味(意図)不明瞭の部類かと。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月03日 22:44:01
  15. 日本人からみたら中国には言う資格もなければ道理も無いよなぁ。
    6万トンクラスの正規空母を整備すると元々宣言してるし、攻撃兵器たる潜水艦を狩る対潜兵器ってのは、攻撃してくる気が無けりゃそれほど怖いモンでもない。



    ただ中国からすれば大いに在る!という事なんだろうな。うん。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月03日 22:44:17
  16. >「中国にに言う資格があるか?」
    >と「中国の言い分に道理があるか?」
    >別なのにごちゃ混ぜにする
    >ところが実にすばらしいですな

    恐らくは、
    「中国に言う資格があるか?」

    「自衛隊の軍拡に対し、それ以上に軍拡を進めている中国に避難する資格はあるか?」
    であり。

    「中国の言い分に道理があるか?」

    「中国が、反動権力の走狗たる自衛隊の軍拡という巨悪を非難することは、果たして道理に反するといえるのか?」
    であり。

    つまり、
    JSFさんが、中国に非難する資格が無いからといって、それを否定することで、
    中国の正しい言論を無視することは
    おかしいと、言っているのだと思います。

    Posted by 殺 at 2009年09月03日 22:47:04
  17. >14

    「別」だったら「じゃあそれぞれどう違うのか?」という考察が必要なのに、無いから馬鹿にされてるんだよw

    で、分離できないから分けて考える事も出来ないのがこのケースなので、やはりボーガスの主張は的外れであると。


    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月03日 22:49:33
  18. これぞ、馬鹿の壁ならぬバカサヨの壁w

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月03日 22:50:51
  19. >16:殺さん

    中国に道理は無いので終了でございますね。

    >「中国が、反動権力の走狗たる自衛隊の軍拡という巨悪を非難することは、
    >果たして道理に反するといえるのか?」

    こんな理屈は通用しません。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月03日 22:51:28
  20. >16

    アレな人同士だと、解読できるようですね。

    えーと、何その電波。

    Posted by PGERA at 2009年09月03日 22:52:21
  21. >「中国にに言う資格があるか?」

    無い。中国こそが軍拡をしているから。

    >「中国の言い分に道理があるか?」

    無い。対潜水艦作戦は侵略的ではないからだ。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月03日 22:53:17
  22. >14
    >16

    いやいや、そもそも、

    >「中国にに言う資格があるか?」
    >と「中国の言い分に道理があるか?」
    >別なのにごちゃ混ぜにする
    >ところが実にすばらしいですな

    ごちゃ混ぜって何処を指すのよ? って話なんだよね。

    馬鹿ボーガスが自身で解説できるとは思えないが・・・

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月03日 22:56:26
  23. >16
    理解出来そうで、全く理解出来ない件について。

    こりゃアレだな、本人に説明して貰う以外にダメだろ。
    これで理解したつもりになって反論したらそれこそ藁人形論法の轍を踏む事になる。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月03日 22:57:19
  24. >「中国に言う資格があるか?」と「中国の言い分に道理があるか?」は別なのに

    1.資格に関して
    中国が昨今の軍拡競争のトリガー(ロシアはあまり関係無い?)&トップなんだから資格は無い。

    2.道理に関して
    軍拡競争の号砲をならしたのは日本ではなく中国なのだから「日本が号砲」という話も道理が通らない。

    つまり環球時報の22DDHに関する報道は
    ・中国には言う資格がない話
    ・中国に限らず誰が言っても内容が正しくない話
    と明らかに駄目な記事だった。
    勿論中国側もそれは理解していただろうが(理解してなければ壊滅的な馬鹿)
    それを承知で敢えて日本を牽制するために今回のような立場を見せた。

    そしてJSF氏は「民主党政権が中国の言葉を日本の軍縮の一助にしそうだな」と言った。
    それだけの話。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月03日 22:57:46
  25. 中国には資格も道理も無い!

    あると言うならボーガスよ、お前が指し示して見せろ!

    ・・・臆病者は逃げ出すに100ウォンw

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月03日 22:59:56
  26. 主語はどっちもチャイナなんだから,どっちも共通して「ない」じゃん.
    道理はチャイナが言ってる「道理」なんだから.他の国が言ってる「道理」なら話は違うけどね.

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月03日 23:00:09
  27. 夏休みは終わったはずでは…?

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月03日 23:02:05
  28. しかも軍拡にも軍縮にも道理なんてあるわけないじゃん.
    あるのは「合意」だけなのに,何でこの人は勝手に問題を二つに分けてるの?

    Posted by 26 at 2009年09月03日 23:03:05
  29. >>22
    「中国の言い分に道理があるか?」は
    中国の言い分が日本の軍拡、周辺国への脅威への非難なら、その妥当性についての検証が論点

    「中国に言う資格があるか?」は中国の指摘の
    自己矛盾性の検証が論点。


    bogus-simotukare氏の文章力と発言内容をごっちゃにして批判してると、
    じゃあbogus-simotukare氏が文章直してくればそれでoKなのかと。そういう問題じゃないし。

    このあたり内容と資格の一体分離、内容と文章力の一体分離と問題点は似て重なると考えるがそれは今話すことではなかった。

    JSF氏もいつも気をつけてると思うがそれだけにこういうことするといつもと違和感がある。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月03日 23:07:05
  30. >29
    >中国の言い分が日本の軍拡、周辺国への脅威への非難なら、その妥当性についての検証が論点

    中国側自身の主張は「日本の準空母は中国の潜水艦が目標だ」なので、中国側の論理は崩壊している。

    なぜなら潜水艦狩りは侵略的でも無いし軍拡を誘発させるものでもない。潜水艦を増強したら軍拡だけどね。

    この違いは分かるかな?


    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月03日 23:11:43
  31. >29

    いやだからね?そもそも、

    >「中国にに言う資格があるか?」
    >と「中国の言い分に道理があるか?」
    >別なのにごちゃ混ぜにする
    >ところが実にすばらしいですな

    ごちゃ混ぜって何処を指すのよ? って話なんだよね。

    君、指摘して見せてよ。



    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月03日 23:14:38
  32. 31補足。

    http://obiekt.seesaa.net/article/127092054.html

    この中のどこが「ごちゃ混ぜ」なんだい? って聞いている。29よ。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月03日 23:17:07
  33. さすが自称ボキャ貧のボーガス。お前は間違いなくボキャ貧だ。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月03日 23:18:29
  34. そもそも対潜ヘリ空母1隻を西アジアに脅威を与える侵略兵器、なんて強弁している時点で道理なんて評価対象外でしょ。混ぜる以前の問題。

    専門知識ではかなわないとみて文法に逃げてるのが卑小だ。>しもつかれ

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月03日 23:19:52
  35. 環球時報の書いた「日本の準空母の主な狙いは中国の潜水艦」というのは批判ではなく分析。
    日本が「中国は空母を保有し西太平洋上での勢力圏を拡大するつもりだ」と分析するのと同じ。

    今回道理が有るか否かを論じるべき点は
    「西太平洋の海上軍備拡大競争に号砲を鳴らすことになるだろう」
    というところ。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月03日 23:23:32
  36. 中国自身も22DDHの事を「対潜水艦用だ」って言っているから、侵略兵器扱いには出来無いしね。

    軍拡を誘発する? ご冗談を。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月03日 23:23:58
  37. 途中で投稿しちゃったorz

    そして
    「日本の多目的ヘリ空母が軍拡を起こすこと無い」
    「日本は軍拡競争を引き起こしたわけでもそれに参加いしている分けでもない」
    ので中国の言い分には道理がない。

    Posted by 35 at 2009年09月03日 23:28:00
  38. ボキャ貧ていうより敢えて命題を曖昧にして反論しづらくしているだけのような

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月03日 23:28:47
  39. >>35
    先に号砲を打ち鳴らしたのは第二列島線だの太平洋の分割統治だのを提唱して
    それを実現する為に空母を作るとか言い出してきた中国側だろう。

    日本のヘリ空母なんかAKで身内の結婚式で祝砲あげるとかそんな程度のもんだ。
    韓国やロシアもこぞって計画を推進してるってのに故礼状どうやって軍拡を推進するんだ。
    もう連中は最大限にやっとるよ。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月03日 23:29:19
  40. >35
    >今回道理が有るか否かを論じるべき点は
    >「西太平洋の海上軍備拡大競争に号砲を鳴らす>ことになるだろう」
    >というところ。

    号砲を打ち鳴らしてるのは中国の6万トン空母なので道理は通らない。

    ではここで東南アジアの海軍戦力を見てみよう。実はこの地域、潜水艦を装備していない国すら多かった。

    さて日本の22DDHは対潜ヘリ空母である。

    ・・・潜水艦を装備していない国には脅威でも何でも無いな、これ。むしろ潜水艦装備しないままでスルーしてりゃいいわけだ。

    しかし東南アジア諸国はわざわざ潜水艦を新たに整備し始めた。理由は中国の6万トン空母だな。

    ほうらどう考えても道理は通らない。ボーガス君には残念なことだが、22DDHは対潜水艦用で、東南アジア諸国は潜水艦これまで持ってなかったというのが全てだったな。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月03日 23:30:55
  41. 日本の多目的ヘリ空母が軍拡競争の火種になるのなら、それよりも先に就役した韓国の独島級の立場は?
    あれなんか思いっきり侵略兵器だよな……

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月03日 23:31:19
  42. 「中国に日本の軍拡を非難する資格があるのか?」という部分と
    「中国の言い分に彼らなりの道理があるか?」
    といった分野は別項目であると分けて考えるべきであるのに
    双方を一緒くたに語り言論封殺を測るとはネット右翼の鏡ですねJSF先生。

    また、「自民党相手では通用しませんが、新政権ならば確かにあるいは、効果が出るかもしれません」
    と、まだ反応を出していない新政権の行動を決めてかかり、あわよくば事実と異なった印象を相手に植え付けるあたり・・・さすが一筋縄ではいかない人ですね。

    >自分たちの知性を自ら貶めながら

    「ググレカス」なんて下品な文章を公然の場で平気で書いてしまう
    あなたと、そのあなたの支持者達にそんな偉そうなことを言う資格があるんですか?

    Q. ・。・ 中国に日本の軍拡を非難する資格はあるのか?

    A.あります
    どのような場合であれ、独立国家としての中国が国内向けに他国の政策や軍事路線について苦言を呈する資格を剥奪する権限は誰にも与えられていません。(日本人が無いと感じようがそれは日本人の主観です)

    Q. ・。・では、中国の言うことに道理はあるのか?
    A. 日本側からみると無い・・・が
    日本の防衛省が最大規模のヘリコプター搭載護衛艦の建造を来年度予算の概算要求に盛り込んだこと 事実ですね・〜・

     日本の準空母の主な狙いは中国の潜水艦。日本は西太平洋でさらに大きな戦略的野心を持っていると強い警戒感を示した・〜・事実ですね

    「(次期政権を担う)民主党がこの計画を承認すれば、西太平洋の海上軍備拡大競争に号砲を鳴らすことになるだろう」・〜・西太平洋で唯一軍縮路線を続けていた日本が軍拡競争に参加したことにより、晴れて西太平洋全域での軍拡競争が始まったのでした。

    Q.ではそれらを区別する必要はあるのか?

    A.あります。
     相手と交渉する際には相手の考えを知ることが大切です。
    道理が通っていなくても相手の意図をくみ取ることが出来るため
    今回のように発言の資格無し!と切って捨ててしまうことは大切なサインを得損なう危険があるかもしれません。

    逆に考えれば、今回の件は太平洋への出口をふさがれること、ただそれだけで中国にとっては死活問題であると考える層が存在する可能性を示唆しています。
    また中国人民は完全に日本が自国を虎視眈々と狙っている野心的な国だと考えていることがうかがい知れます。

    と・。・電波を最大限好意的かつ稚拙に養護してみた。
    俺の勉強のためにも住人さんに簡単に論破してくれると助かるお。
    (後半なんてこのエントリ読んだだけで考えた文章であって・・・過去記事なんて張られた日には・・・orz

    Posted by 電波解読器ウニュグモ アクティブモード!! at 2009年09月03日 23:32:54
  43. >30
    いま言ってるのはbogus-simotukare氏の「別なのに」の論点整理であって30の話は余分。

    >32
    周辺国とのバランスを考えずに単体国で軍拡かどうかを判断している単純軍拡反対者にとっては、軍拡だと言われてその検証をせずに相手の揚げ足をとって一笑に付すのは許せないのだろう。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月03日 23:33:11
  44. つーかオーストラリアは軍拡の理由として
    中国の脅威拡大を思いっきり理由に挙げてますがな・・・

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月03日 23:35:21
  45. てか、仮に22DDHやひゅうが型を100隻配備しても、まともな「侵略」なんかできないだろ・・・・・・。

    22DDHの輸送能力だって、積み荷の陸自が占領維持できる能力もないんだし。


    Posted by   at 2009年09月03日 23:37:08
  46. >43
    >軍拡だと言われてその検証をせずに相手の揚げ足をとって一笑に付すのは許せないのだろう。

    だから「ごちゃ混ぜ」とは何処を指すのか?

    http://obiekt.seesaa.net/article/127092054.html

    この記事は意図的に混ぜ込んだ要素は何も無いぞ?

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月03日 23:37:37
  47. 西アジアじゃない、西太平洋だorz

    …地上空母なら非難されても仕方あるまい…

    Posted by 34 at 2009年09月03日 23:38:25
  48. まあようするにbogus-simotukareの脳内に、

    資格に対応する「客観的分析」
    道理に対応する「普遍的モラル」

    があるんじゃないかな。

    で、問題なのは後者のモラルが完全に書き手の脳内モラル(読んでても全然分からん)なんで、推察しようがなくお手上げ状態にならざるを得ないと。

    ぶっちゃけこれ「お前の理屈と俺の感情をごちゃまぜにして語るな!」って言ってるようなもんで、物凄い自分勝手っていうか、聞き手のことを考えながらお話しましょうねって小学校で習わんかったんかいの。

    Posted by Ca at 2009年09月03日 23:38:27
  49. bogus-simotukareさんは、こんな事もわからないのかと言い出しそうな予感w

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月03日 23:41:19
  50. >49

    でも何故か説明しようとせず思わせぶりっ子に終始する悪寒w

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月03日 23:44:06
  51. 単にJSFが嫌いだから反応しているだけだろう。
    主張の中身や根拠など二の次、三の次さ。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月03日 23:46:34
  52. しかし、毎回お約束のように曲解する奴が現れるな

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月03日 23:46:35
  53. >>48
    >聞き手のことを考えながらお話しましょうねって小学校で習わんかったんかいの

    JSFじゃないから言える!!
    きっと日本の小学校じゃなかっ(ry

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月03日 23:47:24
  54. >46
    「中国自身が大きな戦略的野心を持っているくせに
    日本に対して大きな戦略的野心を持つとはけしからんなどと
    いうのはその資格がない」
    というのは、「日本が大きな戦略的野心を持っていない」という
    ことの真偽について触れてない。

    文章の行間としては、bogus-simotukare氏は
    「資格に触れて真偽に触れてないという事は
    前者への反駁で後者を覆い隠そうとしているのだ。
    混同か意図的かはともかくごっちゃにした」
    ということのように思える。

    この種の提議に対して忠実に沿った反論を述べると
    また理屈マニアの自己満足に過ぎず長くなるが。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月03日 23:47:41
  55. 「お前たばこ減らさないと肺がんになるぞ」…客観的事実(道理)
    ↑を麻薬中毒が言ったら…お前が言うな(資格)
    ということなのか?と、分析してみる

    Posted by 空気黄泉力0 at 2009年09月03日 23:50:31
  56. アジアの脅威となるであろう中国の軍拡はきれいな
    軍拡で、日本の更新は軍靴の足音っていいたいのかな?
    結局

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月03日 23:51:03
  57. 一応資格の有無と道理の有無は別ではあるが・・・
    殺人犯には「人殺しはやめましょう」と言う資格は無いだろうけど、その発言は正しいわけだし。
    ただ、結局は「お前が言うな!」で落ち着いてしまう。
    で、軍拡中の中国が他国の軍拡を責めてもやっおあり「お前が言うな!」だよなぁ・・・

    ナニを問題視してるのかやっぱりわからない・・・

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月03日 23:51:49
  58. >>49
    絶対言うだろうね。

    前に天安門の電波記事のときも思ったけど、JFK氏って素直すぎて余計な突き上げくらってることが多い気がするわ。
    今回は「言ってることがアホすぎて分かりません」じゃなくて、もっと相手をネチネチ攻撃したほうがいいとこだと思う。
    戦略は巧いんだけど戦術がちょっとねって感じ。

    ただ、多くの読者をお持ちのブロガーという視点では、ネチネチ攻撃して信頼を失う=戦略的敗北を喫するよりも、アホから追加の突き上げくらって対応する煩わしさを享受したほうが割に合うと考えてらっしゃるのかな、とも思う。

    Posted by Ca at 2009年09月03日 23:52:18
  59. >54

    対潜ヘリ空母で達成できる「戦略的野心」って何さw

    話にならないよ。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月03日 23:54:00
  60. どこにケネディー大統領なんて居るんだろうか?

    Posted by 名無しRPG7信者 at 2009年09月03日 23:55:46
  61. >>42
    いっしょにしても別にしてもおかしいのは変わりない。

    大体、潜水艦だけが問題になる様なケースは領海侵犯くらいしかないだろ。
    対潜水艦能力を強化した所でくだらないイチャモン付けられるもんじゃあない。
    防衛的色合いのが強いんだからさ。

    中国の正規空母及び大陸間弾道弾増産及び原子力潜水艦増強、揚陸艦増強みたいな
    攻撃的な増強とは話が全然違う。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月03日 23:55:57
  62. >58
    >JFK氏

    君が釣りをしてる事は良く分かったw

    偽装工作ご苦労さん。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月03日 23:56:16
  63. そういう分析に至ったのに文句をつけてる時点で相手側がこっちに乗り込もうとしてるという
    意図が出てきてて滑稽過ぎる。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月03日 23:57:34
  64. >>55
    道理と資格の区分はそれで良いのかも知れないけど、今回のケースは

    「俺に麻薬吸わせないと、お前肺がんになるぞ」
    という麻薬中毒者

    という感じじゃないかな。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月03日 23:58:11
  65. 結局、この手の連中は、冗談めかしていったことの言葉尻だけに目をつけて、いちゃもんつける以外の事は出来ないんだよね。
    まあ、文句をつけたくても、長文をいれるとすぐに他のレスにすら論破されまくれば、短文で悪口の書き逃げしかできなくなるか。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月03日 23:58:35
  66. すまん、素でミスってたw

    しかし58で釣り扱いするってのはどうかと思うぞ。
    言ってる理屈がマズいってんなら分かるが、アレの何処を読んだらbogus-simotukare寄りの文言に見えるんだ。

    Posted by Ca(48&58) at 2009年09月04日 00:00:44
  67. >59
    諸外国、中国空母建造対抗のためSS生産

    中国、諸外国SS対応のためSS増産

    日本、上記のSSを完封できるASW空母の増産に着手。

    日本は、西太平洋海軍の屋台骨であるSS(N)を一方的に狩る空母を造ることで西太平洋を牛耳ろうとしているんだよ!!

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 00:02:35
  68. そもそも中国側が先に空母を保有すると宣言したわけだ

    一国として対応するのは当たり前だ

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 00:02:43
  69. >59
    そりゃ我々の立場(国家としては対情報戦攻勢者、個人としては対軍事的無知者)から見てであって
    彼らの常識ではないので、認識のギャップ、いわゆるバカの壁で話にならない

    ついでに言えば理屈の組み立て方の話を整理しているのにまたまた>59軍事で突っ込もうと
    しているので話にならない。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 00:03:20
  70. >>64
    >「俺に麻薬吸わせないと、お前肺がんになるぞ」という麻薬中毒者

    まさにヤク中だな

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 00:05:32
  71. >61
    >いっしょにしても別にしてもおかしいのは変わりない。
    何を?

    >大体、潜水艦だけが問題になる様なケースは領海侵犯くらいしかないだろ。
    ひゅうが級だけならまだしも22DDHがあのサイズで通ると状況は変わってきますよ?

    >対潜水艦能力を強化した所でくだらないイチャモン付けられるもんじゃあない。
    >防衛的色合いのが強いんだからさ。
    我が海軍の主力艦を狩る気満々の空母という見方も。

    >中国の正規空母及び大陸間弾道弾増産及び原子力潜水艦増強、揚陸艦増強みたいな
    >攻撃的な増強とは話が全然違う。
    ・。・ 防衛上核を持つべしという(感情的な)議論が日本でもされる世の中だもの。
    すべからく、軍隊とは防衛のためのものですよ。

    それとも・・・中国の軍隊は危険な軍隊、日本の軍隊はきれいな軍隊ですか?・。・理解しかねます


    Posted by 電波解読器ウニュグモディベートモード!! at 2009年09月04日 00:09:08
  72. >>67
    大国から軍事に弱い国を守ってやるのは長き歴史上日本の義務である

    とでも言ってみる

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 00:10:24
  73. >>57
    恐らく……その解釈で正解だと思います。
    彼(及び同調者)の脳内はこんな感じかと

    ・「中国に言う資格があるか?」
    ここは『お前が言うな』って言われるのは一応理解できるけど…
    ・「中国の言い分に道理があるか?」
    軍事=人殺しの道具を増やすのは悪いことだ。
    中国だろうと誰だろうと、その点については正しいんだ!

    ……根本的なところの”前提”が違うんですよ。
    こういう人たちは目的のためにはいかなる手段でも正当化しますから。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 00:10:26
  74. >72
    アメリカという大国の庇護下にある日本が大国から弱小国を助けるって
    ぶっちゃけ、大国である米の先兵としかみれないんじゃないかな?
    と返してみる。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 00:14:48
  75. >・「中国の言い分に道理があるか?」
    >軍事=人殺しの道具を増やすのは悪いことだ。
    >中国だろうと誰だろうと、その点については正しいんだ!

    これがボーガスの主張を解読した結果か。

    ・・・幼稚園児の主張か?

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 00:14:52
  76. >>69
    >そりゃ我々の立場(国家としては対情報戦攻勢者、個人としては対軍事的無知者)から見てであって
    >彼らの常識ではないので、認識のギャップ、いわゆるバカの壁で話にならない

    まあそういうことだよね。
    で、今回bogus-simotukareが不誠実なのは、自分のそういった立ち位置(良く言えば軍事否定左派か?)を明らかにすることなく相手のことを非難しているところなわけだ。

    しかし資格と道理のニュアンスをそっちとこっちで間逆に捉えてるところがなんか興味深いなw

    Posted by Ca at 2009年09月04日 00:17:14
  77. >>74
    現地で説得するしかないな、まずはやはり外交という手段が重要で、毎度のことですたい

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 00:17:15
  78. 是非はともかく、内容自体は容易に把握できる
    文章に対して、説明不足、
    具体性に欠ける、的外れ等ならともかく解読不能とか言うのは正直どうかと思うね。
    ボーガスがそうであるように、JSF氏も自分の愚かさを喧伝したいんだと言うんであるなら、
    止めないけど。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 00:18:46
  79. >75
    「中国の言い分に道理があるか?」
    はあくまで対中国の話。

    「軍事=人殺しの道具を増やすのは悪いことだ。」
    はさすがに幼稚としても、日本の軍事力拡大はどうなのよという指摘は他の各国も含めた話。

    目の前の相手の資格の揶揄は、目の前以外の者を無視していることになる。

    まあ本当に「各国に与える影響を」という議論になってくれれば、そのときこそ
    「では各国を含めたバランスを見てみましょう」という議論につなげやすいと思うが、
    そういう連中はえてして想定の斜め上だったりする。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 00:19:32
  80. はてなブックマーク - 中国が22DDHを軍拡と非難、日本人「お前が言うな!」 : 週刊オブイェクト
    http://b.hatena.ne.jp/entry/obiekt.seesaa.net/article/127092054.html
    inumash ネタ, 軍事, 中国 エントリの内容よりも以前“臆病者”呼ばわりされた人がコメ欄でピンポンダッシュみたいなことして勝ち誇ってるのが・・・。 2009/09/03

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 00:19:51
  81. >79

    東南アジアにとって対潜ヘリ空母は脅威ではない(そもそも潜水艦持ってなかった)ので22DDHは軍拡競争の引き金にならない、でFA。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 00:21:38
  82. >>77
    何を説得するのだろう・・・。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 00:23:25
  83. >>71
    >我が海軍の主力艦を狩る気満々の空母という見方も。

    22DDHがわざわざ中国の勢力圏に切り込んで潜水艦狩りをするならそんな屁理屈もあり得るが、
    それはヘリ空母の性質を理解していないお馬鹿さんの発想でしかないので「道理は通ってない」
    馬鹿扱いされたいなら話は別だけど。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 00:23:44
  84. 誰も書いてないので・・・


    >>67
    Ω ΩΩ<な、なんだってー

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 00:26:14
  85. >81
    そうその通り。前回のエントリにそれを書いてれば
    「ちゃんと別にしてましたよ」と過去形で語って終わり。

    書いてなくても「では別の視点で語りましょう」で納められる話。

    JSFは基本的に誠実だと思うが、たまにこうやって相手を揶揄するエントリを挙げるのが気になるが、
    まあ本当に治まるかというと治まらないと思うので、
    ガス抜きみたいなもんだろう。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 00:26:33
  86. 客観的に見ても、これはJSF氏が言うようにbogus-simotukare氏が説明する必要があると思われ(´・ω・`)

    てか、このままだとbogus-simotukare氏が批判する「ネット右翼」のほうが、まともにみえてくる

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 00:29:33
  87. >>83
     いざ、戦争という状況で中国潜水艦隊が自国勢力圏に引きこもるの?

     一生懸命第七艦隊目指して行動するんじゃないの?

    あとディベート的な趣旨で、お馬鹿さんの発想って台詞は頂けないねお下品です。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 00:30:13
  88. >>83
     いざ、戦争という状況で中国潜水艦隊が自国勢力圏に引きこもるの?

     一生懸命第七艦隊目指して行動するんじゃないの?

    あとディベート的な趣旨で、お馬鹿さんの発想って台詞は頂けないねお下品です。

    Posted by 電波解読器ウニュグモディベートモード!! at 2009年09月04日 00:30:16
  89. >>88
    >一生懸命第七艦隊目指して行動するんじゃないの?

    自国勢力圏から飛び出して日米に攻撃を仕掛けてくる中国の潜水艦が居たら
    日本のDDHは「中国からの攻撃を防ぐ防衛兵器」という事になるよ

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 00:36:54
  90. 中国の軍備増強→近隣諸国の軍備増強→さらにその近隣諸国の軍備増強→日本の軍備増強。

    特に、日本が中国からどうこう言われるものではないと思われるが。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 00:37:31
  91. 読んで頭痛しかして来ない文章ってものすごいな

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 00:37:39
  92. >>85
    揶揄っていうかアホ臭くなって投げ槍になってるんじゃないかと思うがw
    議論って点では確かに悪手かもしれんが、まあここJSF氏の趣味サイトだからな。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 00:39:40
  93. >>91
    え?俺のこと?

    Posted by 90 at 2009年09月04日 00:41:34
  94. やっぱ中国絡みは爆釣だなw

    間に挟まれた箕面ナイフ男のエントリの伸びない事伸びない事。 ふだんならこっちもそれなりに釣れるネタなのに。

    国内の平和主義者ネタより中国を擁護する方が優先かよ。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 00:41:39
  95. >>89
    あなたの言う中国の勢力圏を具体的に教えてくださると助かりますね。

    私がしている愚かしい仮定は
    中国の台湾併合に際し国際連合は安保理発動を検討するも中国の拒否権により消滅

    しかし、米国を中心とする勇士連合が中国へ向けて動き出しました。

    中国側からみれば、米国の内政干渉としてとらえ
    防衛戦争となります。(ここ大事)
    米国側からみれば、グローバル経済の防衛戦争となります。

    さて、中国の懸案事項とはこの勇士連合に海上自衛隊が合流することなのです。
    この場合、侵略者の水先案内人をすることになる
    22DDHは果たして防衛軍なのでしょうか?・。・

    あなたの意見は日本人の視点からすると至極当然全うです、それは認めざるを得ないでしょう。

    ただし、あなたはこの点を明記するべきです
    中国は軍事拡張が進み米国と肩を並べれるその日まで開戦はしない。
    対して、米国は肩を並べられる前につぶそうとする・・・。

    いきなり米国空母を襲いにくる中国SSを撃退する確率よりも
    襲い来る米国空母を迎撃するための中国SSを撃退することになる可能性の方が高いのです。

    貴方の日本のDDHは「中国からの攻撃を防ぐ防衛兵器」という事になるよ

    という主張は、現実的でなく合理的でありません。
    あと、一部だけ引っ張り出してやるのは楽だろうけど・。・ナンカチガウw

    Posted by 電波解読器ウニュグモディベートモード!! at 2009年09月04日 00:47:17
  96. >>95
    いい加減つまらんしウザイ

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 00:52:10
  97. オブイェクトのちょっと遅い総合火力演習か

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 00:52:29
  98. >71
    >ひゅうが級だけならまだしも22DDHがあのサイズで通ると状況は変わってきますよ?

    何がどう変わるのだ?
    どちらにせよヘリ運用しかできない艦なのに。
    対潜・哨戒任務が主目的で、どう考えても攻撃的なことなどできません。例えばVTOL運用とかそういう妄想前提で語られてるのだとしたら、「勘違いです」としか言いようが。

    >>対潜水艦能力を強化した所でくだらないイチャモン付けられるもんじゃあない。
    >>防衛的色合いのが強いんだからさ。
    >我が海軍の主力艦を狩る気満々の空母という見方も。

    引用するならちゃんと読んで意味を考えろっての。攻撃的な面なんて、対潜水艦能力の強化しかない。だから下らんイチャモンだって言ってる。
    主力艦?潜水艦を指してるの?だったら狩る気満々じゃないと困るでしょ。潜水艦狩りは防衛以外の何者でもない。

    >>中国の正規空母及び大陸間弾道弾増産及び原子力潜水艦増強、揚陸艦増強みたいな
    >>攻撃的な増強とは話が全然違う。
    >・。・ 防衛上核を持つべしという(感情的な)議論が日本でもされる世の中だもの。

    前後の意味が通らない。日本に核議論が湧き起こると、核持っている国の攻撃兵器に対抗する防衛兵器の検討が問題になるの?

    >すべからく、軍隊とは防衛のためのものですよ。

    「すべからく」とその後の文章が繋がらない。というか、後の文章も、だから何が言いたいの?

    >それとも・・・中国の軍隊は危険な軍隊、日本の軍隊はきれいな軍隊ですか?・。・理解しかねます

    戦略核,原子力潜水艦,正規空母に対し、
    MDシステム,ヘリ空母,対艦攻撃機を比べたら、
    明らかに前者の方が危険…というか攻撃的で、後者の方が防衛的な軍隊と言えるのは間違いない。ここまで具体的に言えば理解できる?

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 00:53:09
  99. >>96
    手詰まりですか?

    ・。・ と聞いてここで勝利宣言すれば良いのかな?

    状況終了です。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 00:53:59
  100. >>98
    >攻撃的な面なんて、対潜水艦能力の強化しかない
    あー、第七艦隊のASWが大幅向上って方向なのよ
    VTOLとかじゃない・・・ご期待に添えずすまない。
    海上自衛隊は、米国海軍と合同作戦してなんぼだろ?

    対日装備として考えたら確かに危険なレベルだが
    対米装備と考えると防衛装備に見えてくるという・。・矛盾!

    >ここまで具体的に言えば理解できる?

    ごめん、理解した上で遊んでるんだ。

    でもね、中国と日本の単純な二国間での意見や評価が多くてちょっとアンニュイだったんだ。

    海上自衛隊は、米国海軍と合同(ry

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 01:00:11
  101. >私がしている愚かしい仮定は

    おそらくそこまで凄まじい仮定をしている人は日中含めて貴方だけだと思われ。

    わざわざ中国が防御側に回る想定を捻り出して論じていく目的は?
    台湾併合の段階では中国は侵略する側ですが、その際に日米台との武力衝突は発生しなかった?
    そもそも中国が台湾併合に乗り出す段階で「米国に比肩しうる軍事力」を得てるわけで、
    >米国は肩を並べられる前につぶそうとする・・・。
    という想定がぶっ飛んでるんですけど。

    火葬戦記のプロローグですら破綻しているのに「現実的でなく合理的でありません」というのはギャグでしょうか?

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 01:01:38
  102. ここのコメ欄は詭弁練習所か何か?

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 01:08:52
  103. >>101
    いえいえ、序盤で思いっきり侵攻してますがな・。・;って、そこはきっちり指摘してくださっていますね流石です。

    断り、ご指摘の通り強引な論法を成り立たつように装うための愚かしい想定です。

    >わざわざ中国が防御側に回る想定を捻り出して論じていく目的は?
    国の数だけ正義がある、勝てば官軍てきな事を伝えたかったのですがうまく表現できなかったのですよ。

    >台湾併合の段階では中国は侵略する側ですが、その際に日米台との武力衝突は発生しなかった?
    太平洋艦隊程度は牽制できるだけの武力を備えていたという方向です・。・(援軍を待っている間に併合完了という宇宙戦艦クラスのry)

    で、拒否権発動で米乙w となるところが芽を摘むために勇士連合引っ張ってきたよこの人!?

    >現実的でなく合理的でありません」というのはギャグでしょうか?

    時には真顔で自分の意志と反することを言わないといけないのがディベート・。・;;
    でも、ヘリ空母がわざわざ的勢力圏でASWとか言う言葉が飛び出してくるとは・・・思わなかったです。
    ちょっと、かみついてくるであろう人を下にみすぎでは?

    実際は、そのような動向があれば太平洋艦隊が増強されますし
    初回で日米台湾vs中国となりますから
    中国>米国となるまで中国は仕掛けないでしょうね・。・;まったくもっておっしゃるとおりです。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 01:10:27
  104. お願いだからあんまり可哀相な子を叩きすぎないでください><

    貴方達がこの子を追い詰めると、そのたびに自動ニュース作成Gに負け犬の遠吠えエントリーを投稿されて困るんです><

    http://gnews.x0.com/20090904_004150/
    http://gnews.x0.com/20090826_093143/

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 01:14:38
  105. 犯罪が増えてきたので防犯ブザーを買ったら、ナイフを持ったゴロツキに「そんなものを買うから治安が悪くなる!」と非難された、と。
    道理とか資格とかそれ以前の問題だろう、と。
    この言い換えで間違ってないよね?

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 01:15:18
  106. っ「防犯ブザーじゃなく防刃チョッキ推奨」
    ブザーだとさすがに弱いと思うわ。



    そうすれば、ナイフを持った相手が防刃チョッキを新しく買った人相手に・・・

    「ちょ・・・お前そんな物騒なもの着込んで何するつもりなんだごらぁ!!何を企んでるんや!!」

    と怒鳴り散らされた(ry

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 01:22:37
  107. 今回は元記事のタイトルが「日本人『お前が言うな』」ですから、
    中国の論理が「日本人にとって」おかしければいいのでは?
    むしろ中国側の言い分がいかに自分勝手なものであるかを世界に知らしめる方が重要ではないかと思います。
    その点では、前回の記事は目的を達していると愚考します。
    今回の記事を批判している方々は、中国の論理が「日本人にとっても」受け入れられるものであることを主張してくれないと
    記事の反論にならないと思います。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 01:23:19
  108. >今回は元記事のタイトルが「日本人『お前が言うな』」ですから、
    >中国の論理が「日本人にとって」おかしければいいのでは?

    ・・・!

    其処まで考えてタイトルに「日本人」と付けていたの?

    いや「インド人」と揃える為だろうけど・・・

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 01:30:32
  109. >95
    >私がしている愚かしい仮定は
    >中国の台湾併合に際し国際連合は安保理発動を検討するも中国の拒否権により消滅
    >
    >しかし、米国を中心とする勇士連合が中国へ向けて動き出しました。

    愚かしい仮定だと解っているなら、恥を晒さない方が良いと思いますが…。

    「警察は犯罪者を取り締まる役割だが、体制側に立って民衆を弾圧するかもしれない。」と言っていることが変わりませんよ。
    「中国の立場ならそう見える」という発想については「革命家の立場ならそう見える」と置き換えれば、まともに相手することが無益だと解ると思うのですが。


    てえか、

    >ただし、あなたはこの点を明記するべきです
    >中国は軍事拡張が進み米国と肩を並べれるその日まで開戦はしない。
    >対して、米国は肩を並べられる前につぶそうとする・・・。

    「米国と肩を並べれば開戦する」って前提(これも無茶な前提だけど)が明らかならば、肩を並べられる前に叩かれるのは別に批判されるような話では無いような…。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 01:32:13
  110. >107
    落ち着け、主題と記事の内容の適合性を論じていた訳じゃあるまい。
    反対している方々といってもうち二人は私ですもの・・実質私以外に一人程度ガチで言ってただけとみるわ。
    ・。・ 論点ずれてる気がするけどもう演習する気力も何も・・・・ファァ・・・

    JSFさんごめんなさいorz(もうしませんので。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 01:33:10
  111. こんばんわ。

    bogus-simotukare氏とJFK氏には多分山よりも高く海よりも深い、共通認識としての溝が存在する事例だと思われます。
    bogus-simotukare氏の文章を拝見して思うのは、
    まずJFK氏の文章の単語の一部を見て判断しているケースがあるようで文脈の連なりを見ていない可能性が高いです。つまりインパクトある見出しを脳内に精製してJFK氏の言いたいことを抽出する、俗に言う娯楽としての見方ですね。これらはTVや雑誌、漫画や週刊誌などを見て判断する状態の脳みそです。自らの力で物事を形成するのではなくて、形やら数字やら作られたデータを
    利用して自分の考えとする人間のようです。
    JFK氏の場合は、どちらかと言うと実際に見て確認すると言う努力型の情報収集と文章なので当然、 bogus-simotukare氏の情報構築力とは互換性
    が曖昧であり、日常会話ならまだしも専門分野での会話ではお互いがお互いの言葉を翻訳(日本語でも住んでいる地域と勤める もしくは 学んでいる場所 から派生している日本語の誤差の修正
    としての翻訳)がうまくいかない事例かと思います。
    もしかしたら bogus-simotukare氏とJFK氏の日本語での専門分野での話はかみ合わない可能性が高い とだけ申して文章を終えさせていただきます。(但し、私個人の考えでは JFK氏の主張のほうが正しい と考えます。)

    Posted by かみーゆ at 2009年09月04日 01:34:00
  112. >109

    ・〜・;えっと、平たく言えば釣りのようなものだったんだからね!勘違いしないでよね!
    でも、自分の意見と違う意見を強引にひねり出すというのは
    ある種勉強になりますし、その矛盾点を指摘されたりするのもやはり肥やしになりますね。
    相手の立場に立って考える練習・・・ができたのかな?・。・;ほんとに真性だと思ってくださったのであれば私個人の収穫はあったようです・・・。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 01:36:57
  113. >111
    かみーゆさん、なぜそこまで執拗にJFKと書くんですか?
    なにか良からぬことを考えていると邪推してしまうんですが…

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 01:38:46
  114. >>112

    つぅか、そもそもここはお前のディベート練習場じゃないんだが?
    なんか、ぐちぐち自分語りもうざいし、気持ち悪いから気がすんだらとっとといなくなってくれないか?

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 01:39:48
  115. >111,かみーゆ
    「文章の単語の一部を見て判断しているケース」だ何とか分析家気取っているヤツが
    ブログ主のハンドル名の一部を変えているのは
    ギャグのつもり?笑えないけど。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 01:40:45
  116. さっきからJFKを繰り返してる人は面白いと思ってやっているのだろうかと純粋に疑問に思った。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 01:41:51
  117. 本文読んで思い出したが、民社協会や小沢の一番悪いところは主に国内向けには右的な強がりを言ってみたりするが、肝心の防衛力には無関心で具体性に欠けている点。

    自民党は民主に比べたらその反対だ。世間の軽薄な風潮に全く無関心な訳ではないが、最も重要な予算や基本的方針などは比較的守ってくれる。

    かみぽこぽこが言う右派ってのはその程度のものだよ。最近も相変わらず公約破って何が悪いとか(そういうのがあいつの信仰する舶来の政治なら実に程度が低い、勿論奴が上辺だけ見誤ってる)左派政権の方が軍拡するとか嘘ついてるが、三木派が総理になった時そんなことやってないし、逆に大半の自民党政権、特に中曽根や佐藤などのタカ派も相応の拡張への道筋をつけている。

    そして、武力の裏づけ無しに威勢の良いことを言い続けてると無用に緊張を高めるだけなんだが。

    強姦魔の前で勝気な挑発を繰り返す美女みたいなもんだ。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 01:43:10
  118. >95の理屈だと、他に組み込まれて戦略的意味を持つものは脅威だという事だから
    給油艦も日本の工業力も地政学的位置も脅威だよ。

    そんなことを真剣に言い始めると、どの国であれ防衛政策立案者は
    無限の可能性を考慮に入れて検討する必要がある。
    そんな無意味なことにならないよう、「まず脅威とは何か」を議論することから防衛政策は始まる。
    「俺が脅威と言ったから脅威だ」は対外的には通らないし、逆に言えば政策には必ず根拠がある。

    >95の仮定は要するに荒唐無稽過ぎて実務的な「脅威」ではないし
    今回の中国が主張する「日本の脅威」と同様、
    「言った者勝ち」のおはなしレベルということ。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 01:45:16
  119. てか、いくら周りが推測してもbogus-simotukare氏本人が説明しないと無駄っぽ


    Posted by   at 2009年09月04日 01:46:36
  120. >>110
    アグレッサー乙。
    深淵あるいは韓国面に引き込まれないうちに、オヤスミナサイ。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 01:47:27
  121. >112
    ポジショントークってのは「自分の意見と違う意見を強引にひねり出す」とは違うぞ。
    論理破綻するような意見を判っていて試みる、そして詰まってから「釣り」宣言するなんぞ、荒らし以外何者でもない。
    厳しい事言ってしまえば、そのコメントは真性そのもの。そういう行為は今後止めた方がいいよ。少なくとも個人ブログでは止めときな。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 01:49:51
  122. >>112
    周囲を小馬鹿にしつつ自らも馬鹿を晒し続ける行為はどんな真意があっても荒らしですから。


    狂人の真似とて大路を走らば、即ち狂人なり。悪人の真似とて人を殺さば、悪人なり。

    徒然草 第八十五段

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 01:56:55
  123. ごめんなさい・・・113>115>116さん 並びに
    ブログ主様、読者の皆様。申し訳ございませんでした><

    どうやら脳内でこれこそ誤解をしていたようです><
    ここで言い訳を言わさせていただければ
    最近ケネディ兄弟の弟が亡くなったことと民主党のイメージの私の中間地点がJFK氏であり、JSF氏と脳内誤変換をしてしまってそのまま遣い続けたようです。こうやって訂正させていただけるチャンスを与えて下さった113氏115氏116氏には感謝いたします。
    多分言われなければずっとJFK氏と言い続けたのは当然だと思われますので間違いの指摘に感謝の言葉とJSF氏並びに読者の皆様、そして113氏115氏116氏には反省とお詫びを申し上げます。すみませんでした。
    言葉の加速度を付けて見るとやっぱり不安定になります><

    Posted by かみーゆ at 2009年09月04日 01:57:46
  124. >>121
    主張する事に真摯じゃないぶん、言論空間では妙な主張を本気でする論者や、詭弁を使う論者より悪質だと俺は思うな。

    自称釣り師って、他人を踊らせることで支配感を満足させたいか、敗北感恐怖症。
    そういうメンタリティの持ち主でしょ?
    何にせよロクなもんじゃねー


    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 02:04:34
  125. 結局、電波解読ナントカがやったことはコメ欄を汚して周囲を不愉快にしただけだな。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 02:22:55
  126. 中国がひゅうが程度で文句をつけてるのがすでに過ぎ真似なんだという事だし、
    中国は過去に潜水艦による侵犯事件をやらかしており、今後も第二列島線で
    活躍するとか言ってるから「日本がどうじゃなくて中国がやりづらいだけでは?」
    という批判になるのは当然だろう。

    中国は指摘しただけなんかなじゃないだろ。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 02:26:01
  127. もうブログの目的が、JSF氏に因縁付けるため、位に最適化されてきたな。

    Posted by (´ω`) at 2009年09月04日 02:37:38
  128. だからつまらんと言うたのに

    Posted by 96 at 2009年09月04日 03:10:52
  129. まぁこれはあまり関係の無い事なんだけど。

    俺にとってJSFさんって、軍事に詳しくて文章力もあってマナー精神もある人ってイメージがあったから尊敬してたんだけど、やっぱ前の記事での「ググレカス」ってのを見た時はちょいショックやった。
    もちろんユーモア交えて言ったっていうのは分かってるんだけど。
    相手の気持ち考えたり、たまに冗談でもよろしくない行為に対しては注意してたのを知ってたから、そこでちょっとイメージとのギャップが、、、
    知らない人もいるわけだし、そういう人が「ググレカス」って書く人を見てどう思うか。やっぱあまり良い思いはしないと思うんだよね。

    まぁ、これは俺の中での勝手なイメージだし、俺がJSFさんの事をよく知らなかったってわけだし、ここはJSFさんのHPなんだから何書こうが勝手なわけだし、、、あぁ何書いてんのか分からなくなってきた。

    文章力ないんで何言いたいか分かりにくいかもしれません、すいません。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 03:31:28
  130. >>129
    自分の脳内で勝手に織り上げた「虚像」と本人の実像が違ったからといって、「イメージ通りじゃなくてショックだ」ってどういう了見さ?
    なんだ、お前さんは夢見る乙女か何かか?

    Posted by 花な軍 at 2009年09月04日 04:05:04
  131. >>130
    ストーカーの恋愛感情と同じなんじゃね?
    勝手に決め付けて、勝手に期待して、勝手に裏切られた気になるってやつ。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 05:43:50
  132. >>129
    真面目な相手には真面目に、そうでない相手にはそれに相応しい態度で接しているだけでしょ

    とりあえずあなたのコメントにもくっついてるデフォルト投稿者名を見て、ここがどういう所
    なのかちょっとでも考えてみたらいい

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 06:24:40
  133. 鳩山代表て過去に中国にブッ込みかますかのような発言をちょくちょくやってるんで、
    それが今度の「友愛」とやらがどう作用するのか、ある種の期待がある訳ですが。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 06:26:04
  134. >>129
    "自分はファンです、でも今回の事は許せません。失望しました"さん来たーーーーーーーーーー

    まあ荒らしの典型飽、いやさネット以前からある古典的なパターンだね。いい加減学習しなよ。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 06:40:26
  135. http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20090827
    > 事実なら、喜ばしいことだと思います。(略

    この時点で相手にする必要ないと思うけど。
    事実かどうか疑わしいなら自分で調べりゃいいのにその努力も怠ってんだから話にならない。
    それともだれかみたいに「軍事費は予算隠されてるから一般人が調べるのは無理」とか言い出すのかな

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 06:47:12
  136. しかしbogus先生といい殺とか言う奴といいリベラル君といいカマヤンといい
    JSFをストーキングして何が楽しいんだ・・・
    俺は基本的にはネトウヨ=酷使様には批判的だけど
    サヨは批判的する価値もねえわ

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 07:01:43
  137. >>136
    まずネトウヨ自体がいないもんだし・・・。 マスゴミと支那チョンに対して僅かでも文句を言う人間、の意味の単なるレッテルじゃん。

    存在しないものを連呼してるから、ものすごい違和感があるよ。

    酷使さまはクソでカスだけど別の話題だ。

    まずネトウヨとかいう民潭の作ったレッテル用語使うのやめましょう

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 07:43:51
  138. ネトウヨならネトウヨで良いんだがね。
    ネトウヨらしいやり方で「お話し聞いてもらう」のが、高町式交渉術の実践者たる我々のお役目でしょうから。

    Posted by 名無しRPG7信者 at 2009年09月04日 08:11:50
  139. 白馬非馬論とか堅白同異論というものがあってね…
    bogus氏は二千数百年も前からある手法も使いこなせないんですね。擁護対象である中国の歴史上の人が考えたなものなのに。
    JSF氏につっかかる暇があるなら、己の未熟を宗主国様に土下座して謝罪すべきでしょう。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 09:24:32
  140. >>138
    >高町式交渉術
    なにその「少し、頭を冷やそうか」理論(棒

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 09:32:26
  141. 貴様ら〜っ!!

    Posted by 殺 at 2009年09月04日 10:01:27
  142. >>27
    ニートサヨクなんじゃない?

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 10:49:38
  143. >>137
    酷使なんてレッテル貼りやってる時点で民潭と同じレベルなんだよ。
    そういう民度の低いことをやるのは同じ日本人として恥ずかしいね。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 10:52:50
  144. 22DDHがらみで中国云々と言ってますけど、
    米豪は米中豪の演習を検討してますよ
    むしろ日本が排除される形になってます。

    米豪、中国の軍事演習参加検討
    http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20090904AT2M0302F03092009.html

     【シドニー=高佐知宏】オーストラリアと米国が合同軍事演習への中国の参加を検討している。
    豪国防省によると、豪国防軍のヒューストン司令官が米太平洋軍のキーティング司令官との会合で
    中国人民解放軍と関係強化を図る必要があることを確認。3日付の豪紙シドニー・モーニング・ヘラルドは、
    両司令官がそれぞれ中国に演習参加を打診することで合意したと伝えた。(07:00)

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 11:08:47
  145. >>144
    小泉の靖国参拝で悪化した対中関係も影響しているからね

    22DDHが完成すれば、日本は完全に孤立する

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 11:11:18
  146. 遅レスだが、
    「中国に言う資格があるか?」と「中国の言い分に道理があるか?」は、一般論としては別問題。例えば、殺人犯が「殺人は悪いことです」と言った場合、道理はあるが、資格はない。

    で、今回は「道理」については、空母保有は絶対悪ではないので、相対的評価しかできない。その相対的評価において、22DDHより先に同等以上の空母を保有してはいないが、今後より大型の空母保有を目指していることは周知の事実。よって、中国が22DDHを批判する「資格」はなく、自己を肯定しながら日本を否定することは矛盾するので「道理」もない。このように、今回は「資格」と「道理」が同一基準で判断できるケース。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 11:21:27
  147. どうも22DDHを対潜空母という前提で「脅威ではない」と主張してらっしゃる方が何人か見受けられますが、
    22DDHは揚陸艦や補給艦の能力を併せ持った昨今世界的トレンドとなっている多目的艦であり、明確に海外展開能力を与えられた艦です。

    少なくとも先代アルビオン(英)などに匹敵するコマンドー母艦足りうる能力は具備しており、
    脅威でないということはさすがにないです。

    皆さんと論を異とするものではありませんが、前提条件に誤解があることは指摘しておきます。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 11:32:02
  148. 「資格」はあると思うよ。言うだけタダって意味においては。
    もちろん道理が通らないことについては異論無し。
    ま、言うだけタダだからって道理の通らない事を言った環球時報は笑い者になって当然だけど。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 11:36:33
  149. >>145
    ひゅうが型DDHが進水すれば日本は孤立する
    イラクに陸自を派遣すれば日本は孤立する
    国民保護法が制定されれば日本は孤立する

    日本が孤立詐欺はもうお腹いっぱいです

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 11:38:53
  150. 147
    たった一隻で何が出来るというのですか?
    22DDHの同型艦を10隻20隻作ってるなら脅威ですが・・・

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 11:46:14
  151. >>150
    同型2隻でしょ?
    それに各国ともこの種多目的艦の保有量(含計画)は1〜2隻です。

    この種の艦は1隻であっても多艦の支援を必要とせず、独自に急速展開能力を持っているから脅威になりえるんですよ。
    日本がそういう使い方をする、という意味ではなく
    そういう使い方ができる、という意味での脅威です。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 11:51:46
  152. 「アイツが出刃包丁を買ったのは俺を殺す為に違いない」と清龍刀を振り上げて抗議

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 11:59:55
  153. どこに使うんさ。他国への侵攻?無理。ヘリ空母だから対艦対空能力はほぼ0だぞこいつは。

    >独自に急速展開能力
    そらPKOとか災害支援、島嶼への侵攻なら意味が出てくるけど、中国には400人程度で制圧できる島嶼はほとんど無いよ。尖閣諸島にしたって実効支配しているのは日本だから中国にとって脅威だという事もいえないし。
    出来るとすれば竹島くらいか?

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 12:00:39
  154. >>153
    あのね、オランダとかインドネシアとかポルトガルとか、同種の艦を建造・計画してる国が今続々出てきてるの知らない?
    もっと空母的性格の強い同種艦なら
    イタリアのカヴールとかオーストラリアのキャンベラ級とかスペインのファン・カルロス1世とかあって
    あなたもそっちが念頭にあるんだろうけど。

    今海上にあって22DDHの性格に一番近いのは
    イギリスのオーシャンやフランスのミストラル級あたりでしょうか?

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 12:03:58
  155. >>151
    >この種の艦は1隻であっても多艦の支援を必要とせず、
    >独自に急速展開能力を持っているから脅威になりえるんですよ。
    いや。護衛も無しに急速展開したら、対艦ミサイル郡の餌食なんですが?
    これで中国の湾岸でも襲って侵略しますか?
    いくらなんでも妄想が酷すぎます。

    急速展開能力を所有したいのは事実ですが、あくまで味方のエアカバー下で対潜ヘリ、もしくは島嶼に上陸した敵ゲリコマに逆上陸をかけるのが目的でしょう。
    これにケチを付けるというのは、日本に喧嘩を売るのが大前提ですよ。

    Posted by 名無しRPG7信者 at 2009年09月04日 12:05:06
  156. >>154
    イギリスみたいにアメリカ軍と自衛隊が合同で中国本土にでも侵攻するのに使うかもってか?そりゃ無理ありすぎな想定だぞ。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 12:18:05
  157. 対空装備を全く持っていないのに独自に急速展開能力といわれても
    何を展開するんだろう

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 12:24:00
  158. >>157
    妄想を展開するんでしょうw

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 12:32:28
  159. >22DDHの性格に一番近いのはイギリスのオーシャンやフランスのミストラル級あたり

    あのさあ,ウェルドックもなく,固有のLCMやLCVPも持たないのに,揚陸任務主体の船と一番近いってなによ..

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 12:37:52
  160. >>151
    護衛も補給も無しで単艦で特攻ですか、素敵な発想ですね。
    某所のホロン部と言ってること一緒だなぁ…。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 12:38:03
  161. 米中豪が関係を深めるわけだから、日本は単独で中国と対峙しなければならない。
    22DDH程度で対処出来るんだろうか・・

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 12:48:08
  162. >>161
    へ?

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 12:54:13
  163.  機械獣ボーガスD5・・・失礼しました(棒読み)。
     ていうか、元ネタの機械獣も最後は自爆したんだっけ?

    Posted by KY at 2009年09月04日 13:01:29
  164. 今度は日本オワタの人達が湧いてきたか
    ここは中国の22DDHへの批判に関するエントリだから出来れば他所でやって欲しい

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 13:02:18
  165. JSFさんとその支持者は中二病とシニシストなの?
    九条ナイフの件は徹底糾弾して、自衛隊のいじめに対しては信じられない擁護ですね。

    実際のところ、自衛隊って品が悪いよ。
    訓練の映像を見たけど部下に対して「てめぇ」とか「おめぇ」とか「じゃねーよ」とか完全にDQNの巣窟で唖然とした。
    軍隊なら普通部下に対しては「貴様」「ではない(あるまい)」とかそういう口調で話すだろ。
    まるで品がなくてガッカリさせられた。

    米軍や英軍は洒落た制服と紳士的な振る舞いで社交パーティーに参加してるのに、陸自はキャバクラで取り乱して風俗嬢に情報をダラ漏らし。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 13:35:48
  166. >>152
    曹操様落ち着いて下さい

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 13:42:57
  167. >>165
    該当エントリにコメントしないのはヘタレだからですか?
    コメントの内容自体も壊滅的だけど
    戦闘訓練とパーティーの様子を比較って何かのギャグ?

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 13:46:18
  168. >>165( ゚Д゚)・・・・・・

    失礼だけど一つ前の記事も読んでないの?もし読んでるなら具体的な内容で反論をするべき。

    中段以降は・・・・・・突っ込みどころ多すぎてもう無理だ。他の方にお任せorz

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 13:47:36
  169. >>165
    お前は自衛隊(と米英軍)をなんだと思ってんだ……?

    あと、いじめの件と口調やパーティーには直接の関連ないだろ。
    ヒラの士の訓練で丁寧な言葉やら、何をカンチガイしたんだか漫画小説に出てくる旧軍人みたいな口調で話すわけもないだろ。米軍ものだがフルメタルジャケット一度見て来い。あれよりは丁寧だけど。

    さらに言えば米英軍が洒落てて紳士的だなんて、一体何見たんだ。日本以上に過酷で、下品だぞ。この場合の下品は決して悪い意味だけではないけどな。一緒に屋台のラーメン食った米兵は何も変わらなかったよ。

    とりあえず現実見て来い。実物は小説や漫画アニメとは違うんだ。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 13:50:51
  170. >軍隊なら普通部下に対しては「貴様」「ではない(あるまい)」とかそういう口調で話すだろ。

    漫画読みすぎ。
    あと米英軍の兵士が戦場でf○ckを連発しまくってることとか知らないんだろうな。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 13:55:25
  171. これがブーメランか……

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 14:01:48
  172. >165
    >九条ナイフの件は徹底糾弾して、自衛隊のいじめに対しては信じられない擁護ですね。

    おーい、それは前回の記事の話だろ?

    http://obiekt.seesaa.net/article/127159162.html
    >大変な問題であり、厳罰に処せられなければならないでしょう。

    擁護してないじゃん、非難してるじゃん。

    >軍隊なら普通部下に対しては「貴様」「ではない(あるまい)」とかそういう口調で話すだろ。
    >まるで品がなくてガッカリさせられた。

    釣りか? 釣りだな?

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 14:13:02
  173. >161

    なに関係無い話をしてるんだ。話題逸らしならどっか行け。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 14:15:00
  174. >>146
    >「中国に言う資格があるか?」と「中国の言い分に道理があるか?」は、一般論としては別問題。例えば、殺人犯が「殺人は悪いことです」と言った場合、道理はあるが、資格はない。

    で、今回は「道理」については、空母保有は絶対悪ではないので、相対的評価しかできない。その相対的評価において、22DDHより先に同等以上の空母を保有してはいないが、今後より大型の空母保有を目指していることは周知の事実。よって、中国が22DDHを批判する「資格」はなく、自己を肯定しながら日本を否定することは矛盾するので「道理」もない。このように、今回は「資格」と「道理」が同一基準で判断できるケース。
    -----

    ふむ、勉強になった。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 14:17:29
  175. >144
    >米豪は米中豪の演習を検討してますよ

    だから?

    この前、米印中で合同演習してたけど、最近シッキムで中印が国境紛争で軽く戦闘したばかりだぜ? インド海軍もあからさまに中国を対抗馬にしているし。

    合同演習=仲良し、ではないことは中国とインドが証明している。

    以前、中印の合同演習を指して「中印関係は蜜月」と言ったバカが居たが、現実はこんなもんだよ。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 14:21:13
  176. >145
    >22DDHが完成すれば、日本は完全に孤立する

    アホかw

    対潜能力で言えば22DDHよりも新型哨戒機XP-1の方が恐ろしい存在なのに、対潜ヘリ空母1隻で何でそこまでの影響がある?


    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 14:23:54
  177. そんな米海兵隊でも、士官は立派な制服を着て一般人VIPも参加するパーティーに参加するけどね。
    そんな所でファ○クユーなんて言わないだろう。

    翻って、日本の士官(幹部)は全然勉強してないし、部屋に置いてあるのはポルノ雑誌とか○○芸能みたいなのばかり。
    教養がないからキャバレークラブとかで情報を漏洩させたりするんだろうね。
    戦史も知らないのか、大昔の「酸素魚雷」も知らない幹部もいるという話には驚かされた。
    ジェーン年鑑で勉強する様な幹部は少ないらしいし、海外の軍事事情にも疎い。
    これで恥ずかしくないのかな。身体鍛えるより、学問とマナーを学んだ方がいいね。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 14:31:49
  178. >最近シッキムで中印が国境紛争で軽く戦闘したばかりだぜ?

    それデマみたいよ。

    それどころか、
    レコードチャイナ:中印国境紛争、来年にも決着か=中国側が大きく譲歩の可能性..
    http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=34140

    国境紛争解決に向かってる。
    中国は日本以外とは問題解決への向かってる、
    敵は日本だけというのが中国の考えだ。


    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 14:34:16
  179. >>147
    >どうも22DDHを対潜空母という前提で「脅威ではない」と主張して
    >らっしゃる方が何人か見受けられますが

    問題の中国マスコミが「22DDHは対潜空母だから問題だ!」って言ってるからでしょ?

    >脅威でないということはさすがにないです。

    中国マスコミは多目的艦だから脅威だとは言ってないからその話しはしなくていいし、航空機運用能力では前級と大差の無い多目的艦では中国の脅威にはならない。だから中国マスコミは「多目的艦だから駄目だ」とは言っていない。

    >皆さんと論を異とするものではありませんが、前提条件に
    >誤解があることは指摘しておきます。

    前提条件が分かって無いのはお前だ。
    中国マスコミが何を言ったのか、ちゃんと読み返せ。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 14:35:02
  180. >178

    それ8月4日の記事。

    シッキムでの戦闘が伝えられたのは8月28日。

    時系列はよく理解しとけ、僕ちゃんw

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 14:37:29
  181. >177
    そんな自衛官でも、幹部は立派な制服を着て一般人VIPも参加する公式行事に参加するけどね。
    そんな所で「〜じゃねぇだろう」なんて言わないだろう。

    …御手軽ですね、コピペって。




    Posted by BELL at 2009年09月04日 14:40:47
  182. >180

    だからシッキムはデマだと言っている。
    http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=34809



    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 14:41:32
  183. >178

    その記事関連なんだが・・・中国が全面譲歩するとは、とても思えないんだが。

    中印国境紛争、来年にも決着か=中国側が大きく譲歩の可能性も―香港紙
    http://news.livedoor.com/article/detail/4287279/
    中印が争う国境線は計1700km、面積は計12万5000平方キロメートルに及ぶ。現在はチベット自治区と接する東部と中部はインドが、新疆ウイグル自治区と接する西部は中国がそれぞれ実効支配している。記事によると、中国側は面積の72%がインド、28%が中国の帰属という線で話し合いを進めているが、インド側の方針は「すべて自分たちのもの」だという。
    だが、記事はこれを「中国側にとってかなり不利な条件」と指摘。中国当局が本当にこのまま慌ただしく合意するとは思えない、と疑問を呈している。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 14:41:47
  184. >182

    デマでは無く事実を隠蔽しているだけだと思われる。

    インド主要紙は未だにデマを訂正していない。戦闘は有ったものとして扱っている。


    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 14:46:38
  185. >インド側の方針は「すべて自分たちのもの」だという。

    インドすげー。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 14:48:42
  186. もうだめだ。


    「前世でトム・クルーズに会った」発言にキャスター失笑、各国メディアが「かっとび」鳩山夫人を紹介
    http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1252039864/4
    4 名無しさん@十周年 2009/09/04(金) 13:52:07 ID:x12meT7h0
    中国
    http://www.dahe.cn/xwzx/gj/t20090903_1643790.htm
    韓国
    http://news.hankooki.com/lpage/world/200909/h2009090311072422510.htm
    フランス
    http://info.france2.fr/insolite/L'%C3%A9tonnante-premi%C3%A8re-Dame-japonaise--56955847.html
    ドイツ
    http://www.bild.de/BILD/news/mystery-themen/2009/09/japan-first-lady/miyuki-hatoyama-von-aliens-in-ufo-auf-venus-entfuehrt-frueheres-leben-tom-cruise.html
    イタリア
    http://www.irispress.it/Iris/page.asp?VisImg=S&Art=53591&Cat=1&I=immagini/Locandine/x%20files.jpg&IdTipo=0&TitoloBlocco=Esteri&Codi_Cate_Arti=16
    イギリス
    http://www.telegraph.co.uk/news/worldnews/asia/japan/6129871/Japans-new-first-lady-flew-to-Venus-with-UFO.html
    トルコ
    http://www.bugun.com.tr/haber-detay/77463-first-lady-i-uzaylilar-kacirmis-haberi.aspx

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 14:49:12
  187. >183

    たぶんインド側は大目に設定して、落とし所を探るというの交渉方法だろ。
    いずれにしても具体的な条件が提示されて、交渉を頻繁におこなっているわけだけだから、話し合いは進んでいるとみるべきだろ。

    ちなみに日中の東シナ海の交渉はほとんどおこなわれていない。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 14:49:22
  188. 友愛の歌を聴けぇ______

    【政治】 鳩山代表が20年前にレコードデビューしていた!「Take HEART〜翔びたて平和の鳩よ〜」
    http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1252036599/

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 14:51:17
  189. 下手に知り合いでも居て下らない劣等感でも醸成されたんだろう。
    根本に本職の自衛隊員(若しくは軍人)になれなかったというコンプでもあるのかな。
    試験落ちたとか地本のおっちゃんにさえお祈りされたとか。

    あと、漫画から影響受けてるってのはあるだろうね。
    ここ10年ほど自衛隊モノの映画や男達の大和とかあったしねぇ。
    ああいう娯楽作品のマイナス面が吹き出てる感じ。

    >>177
    で、日常では向こうでもスラングの10や20言ってることは理解できたのか劣等坊主。ようつべで少し漁るだけでも引き篭もりにも理解できる筈だが?パーティとキャバクラを同一視したり浮世離れした方向に話し逸らしてアホなこと言ってんじゃねー。

    基地祭を日米で比較すると日本の招待者会場の方は実に落ち着いたもんだけどな。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 14:52:40
  190. >187
    >ちなみに日中の東シナ海の交渉はほとんどおこなわれていない。

    日本が実効支配しているので交渉の余地が無いだけだが?

    日本の海上戦力は強大ですから。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 14:54:29
  191. >184

    ソマリア沖・アデン湾で中国の船をインドの潜水艦が追いまわしたとか散々騒いで、インドの新聞もインド軍がやったと言ってたけど、全部ウソだったよな?

    交戦があっていちいち否定する必要性はないだろ?

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 14:54:54
  192. >>165・177はbogus-simotukare氏を擁護してるつもりなのかもしれないが、完全に傷口ひろげてるだろjk

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 14:55:09
  193. >>186 >>188
    そんなコピペいりません。
    というより、鳩山を貶めて後悔するのは君たちのような軍事マニアだぞ。
    もっと防衛費減らされたいのか。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 14:56:32
  194. >>177
    仕方ないよ。この国では

    「軍人は伊達と酔狂で殺し合いがしたいだけの人間のクズが集まる吹きだまり」

    でしかないのが最大前提なんだから。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 14:57:03
  195. >>129

    「自分はファンです、でも今回の事は許せません。失望しました」さんですか?(苦笑

    あのね、その手の古典的な偽装工作は今時、全然通じないから。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 14:57:33
  196. (´・ω・)つ【ロイター:日本の新ファーストレディはUFOに乗って金星へ行ったと発言(Japan's new first lady says rode UFO to Venus )】

    http://www.reuters.com/article/newsOne/idUSTRE5812DV20090902

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 15:00:12
  197. >>194
    脳内前提を日本の最大前提だと思い込める才能が羨ましい

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 15:01:36
  198. >192

    コメント番号165の自爆ぶりは異常w

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 15:02:06
  199. >>194
    そうやって自衛隊員の子供を差別してた糞教師の主張そのまま持ってこられてもな。

    Posted by 名無しRPG7信者 at 2009年09月04日 15:02:55
  200. ボーガス君は説明を放棄して逃走しました。完全に最後っ屁ですね、これ。

    はてなブックマーク - 何を言ってるんだかさっぱり分からないbogus-simotukareさんのコメントを解読してみるよ : 週刊オブイェクト
    http://b.hatena.ne.jp/entry/obiekt.seesaa.net/article/127165184.html
    bogus-simotukare わーい、JSF先生にネタにされた/ブコメに応援団の常連id:hisamatmoki氏が(笑い)/どちらの言い分が正しいかは皆様のご判断にゆだねます(しかし「ググレカス」は「スラングだから問題ない」はまずいでしょ、JSF) 2009/09/04

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 15:08:32
  201. >どちらの言い分が正しいかは皆様のご判断にゆだねます

    (意訳)「私はJSFの反論に対応することが出来ません、継続戦闘は放棄して逃げます、サヨナラ」

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 15:09:43
  202. >>194
    >最大前提なんだから。

    詭弁のガイドライン
    5.資料を示さず持論が支持されていると思わせる

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 15:48:21
  203. >>194
    喪前の通学先では夏休み中に提出する一般教養科目のレポートにそう書いたら優でも貰えたのかね?

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 15:52:44
  204. >>149
    一体いつ日本は孤立するのやらw

    >>178
    南沙諸島と間島あたりはまだ未解決のような…



    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 15:54:08
  205. しかしググレカスって言われたのがよっぽど悔しかったんだろうなw
    まぁ自分で調べもしないで、浅はかな知識で噛み付いて来たのが、そもそも間違いだったね

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 15:55:46
  206. >>193
    無駄な期待はしない。常に最悪の想定をしておく。
    確かに長いモノに巻かれるって言葉はあるが、
    アメリカ軍位圧倒的で現実的でないと巻かれる気はないので。
    そう言えばパリ開放後巻かれまくってた連中ってリンチに遭ったよね。

    ぽっぽをバカにしてるのは軍事マニアだけでもないし。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 15:57:59
  207. >>200
    > どちらの言い分が正しいかは皆様のご判断にゆだねます

    って、自分の言い分の説明を求められたのに、それを無視して話を打ち切るというのは正しいと判断する以前の問題だな。議論になってねぇよ。
    しかも気付くかわからないはてブで。こいつは馬鹿なんだろうか。
    このまま話を続けたら確実に負けるからなんだろうけど。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 16:12:48
  208. 自衛隊は、悪魔だよ。

    Posted by 殺 at 2009年09月04日 16:15:39
  209. 自衛隊は、最低な野蛮人の集まり。
    ヤクザと変わらない。
    人殺しの訓練をしている犯罪者予備軍。
    税金の無駄。

    Posted by 殺 at 2009年09月04日 16:19:56
  210. >208
    >209

    低レベルな書き込みは止めてくれ。目が腐るから。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 16:21:44
  211. >馬鹿殺
    飽きた。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 16:23:11
  212. よっぽど虫の居所が悪いんだろうね。
    それともバカ学生っぽい書き込みが幾つかあったからその尻馬にでも乗るつもりかな。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 16:25:28
  213. 殺(しゃあ)たんは、悪魔だよ。中国人民解放軍は人殺しの訓練をしている犯罪集団だよ。危険だよ。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 16:25:34
  214. 自衛隊はバルバロイ

    Posted by 殺 at 2009年09月04日 16:26:38
  215. 煽られ耐性が脆弱だから、すぐに幼児退行しちゃうんだよね

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 16:29:53
  216. >214

    幼稚園児はもう帰りましょうね?

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 16:34:05
  217. >>145
    22DDHが完成すれば、日本は完全に独立する

    ならよかったのにね

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 16:35:37
  218. >>214

    バルバロイって元々ローマから見た異言語民族のことで、トラキア人やペルシャ人のことなんだけどね。

    野蛮って言う意味も付いていって、barbarianの語源にもなっているけど、その意味知ってて書いてるの?

    あと、バルバロイ(バルバロスの複数形)は差別語だけど。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 16:38:53
  219. 軍板に来る右や左のお客様とダブって見えて仕様がない・・・。
    (唐突に関係ない話を持ち出したり、藁人形叩きする様を見て)

    うーん・・・酷い嫌悪感が・・・。
    (勘違いしないで頂きたいのですが、別に中道気取って右や左と言っているわけではないので)
    (そうとしか表現できないわたしの語彙の少なさが原因でありやす)

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 16:39:20
  220. >>208

    はいはい、基地外さんは病院にどうぞ。


    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 16:50:05
  221. >>218
    それを日本に当てはめると中韓への差別ってことになるな。

    まあこれまでやってきたことからして区別されて当然だけど。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 16:59:31
  222. 体調不良が原因で自衛隊を辞めた私ですが。
    隊に居たときは「おい!そこのメガネ!○区隊の○○呼んで来い!」や書ききれませんが様々なキツイ口調でどやされました。
    しかし除隊が決まり民間人になったとたん上官全員が私に敬語を使い幹部待機室に連れて行かれVIP待遇でした。
    「なにか飲み物は?食事は大丈夫ですか?」などといった感じです。
    そりゃあ素行が悪く大麻に手を出したり傷害事件を起こす隊員も居るでしょう。
    しかし全員を否定するのはどうかと思います。
    何かあったとき警察は助けてくれませんよ?
    助けるのは消防と自衛隊です。
    警察も一部例外はありますが。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 17:13:48
  223. で、それがボーガスのアホと22DHの件とどう関連してくるんだ?

    もう毎度の事なんだが、記事とズレたコメントは極力控えようや・・・。
    ある程度の議論や情報のやりとり、もしくはネタコメはともかくとしても。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 17:17:17
  224. あー>223は>221へ

    Posted by 223 at 2009年09月04日 17:18:35
  225. 追記

    バルバロイが差別語と書いたのはギリシア人は自らをヘレネス(ヘレネスの子ら)、それ以外の民族をバルバロイとしたことからです。

    Posted by 218 at 2009年09月04日 17:18:45
  226. 殺っちゃんは
    詭弁のガイドライン その8「知能障害を起こす」
    を見事になぞってるな

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 17:20:32
  227. 米豪が中国と軍事演習したって不思議ではないと思いますよ。
    日本は基本的に専守防衛ではっきり言って米軍と演習しているだけで十分ですから。
    米豪が参加するとしても単なる社交辞令、腹の探り合いでしょう。
    それに自衛隊だって中国との交流が予算案に含まれていたはず。


    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 17:21:22
  228. 脅威か脅威でないかなんて、どちら側に立って考えるかの違いしかないわけで。
    純粋に防衛用の兵器(そんなものがあるとは思えないが)だとしても、攻める意思のある側からすれば、自国の武器が無力化されるのはやはり脅威なのだろう。
    日本が孤立とか脅威とか言っている奴は、皆、中韓に立ち居地を置く人間なんでしょうが。
    もうすこし、広い視野で物事を語りましょうね。世界的に脅威扱いされている国、軍拡速度が速いと認識されている国はどこか。
    中韓はど真ん中じゃないですか。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 17:40:51
  229. >>209
    大地震等の災害で自衛隊の救援を受けた人たちの前に行って、それを言ってみてくださいな
    自分で選んだ職、そして与えられた任務だとはいえ、現場の自衛官に感謝してる人間は山ほどいますよ
    もちろん私もその一人ですが

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 17:52:56
  230. 中国おまえが言うな。ということに対して、中国に資格がないという理由は、ウィグルやチベットを侵略してきた事実があり、自らの侵略は正当化し、過去の歴史を歪曲しているという事実を挙げたい。アジアで、1945年以降に侵略戦争をしたのは、中華人民共和国のみ。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 18:05:08
  231. >>230
    >アジアで、1945年以降に侵略戦争をしたのは、中華人民共和国のみ。
    酷使様は巣にお帰り

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 18:08:07
  232. >>230
    朝鮮戦争はAD何年でしょうか?
    それとアジアは極東からトルコの一部まで含まれているのですよ。
    侵略したり仕返したり、そんな国は無数にあります。


    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 18:18:04
  233. 230が過去の歴史を歪曲している事実


    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 18:22:15
  234. >178 国境紛争解決に向かってる。中国は日本以外とは問題解決への向かってる

    台湾がダライ・ラマ14世の入国を許し、それに中国が反発している現実は無視か

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 18:25:35
  235. >230
    朝鮮戦争のときの北朝鮮は?ベトナム戦争の北ベトナムもあまり言いたくはないがあれも南ベトナムへの侵略だよ。(その後統一したベトナムはカンボジアにも侵攻したが。)極東アジアだけでもこれだけあるぞ。
    >229
    それは自衛官やその家族にも言ってはならない言葉だ。


    Posted by 90式改 at 2009年09月04日 18:25:36
  236. >228
    中国はともかくとして、韓国は一応米側陣営なんだが・・・
    (頼りになるならないは別としてー)

    好き嫌いで軍事語るなと

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 18:51:06
  237. >>236
    でも日本とは立派な紛争事態抱えている国ですわな。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 19:06:20
  238. >237
    いや
    >世界的に脅威扱いされている国
    >軍拡速度が速いと認識されている国
    の両方が掛かるように見受けられたからさ。
    (中国はビンゴだよね)

    軍拡はともかくとして、韓国が『世界的に』脅威扱い・・・?と首に傾げたもんで。

    北ならわかるんだけどさ


    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 19:11:12
  239. >>225
    殺は他民族差別を肯定する差別主義者ってことになるなという意味。

    それまでしてきたことってのは奴が絡んでくるきっかけになった9条ナイフの件。

    言葉足らずだったな。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 19:17:38
  240. 「自衛隊と俺」
    子供の頃何故か参加した自衛隊キャンプで隊員のおじさんから飴もらった
    これ以上の事を思い出すと俺の黒歴史にクリーンヒット!

    >>日本が孤立詐欺はもうお腹いっぱいです

    ふと思ったんだがそういうお歴々に"どうやったら孤立しないで済む"んだかお尋ねしたいもんだが。

    >>自衛隊は、最低な野蛮人の集まり。
    しかし、いざ、という時に無茶苦茶な行動をとることをためらわない「野蛮力」は欲しいぜよ。
    相手の目の前で切腹した揚句、当てつけに自分のモツを投げつけてみたりとか
    ま、平然と相手を野蛮とののしるなら野蛮で結構、と。
    そう言ってる人はよっぽど上等なお方らしい(大根芝居)

    (ボソッ)
    絶望した! 誰も「永六輔土曜ワイド」を聴いてない事に絶望した!

    Posted by 名無し杭打ち機道見習い at 2009年09月04日 19:38:20
  241. >234

    もう中台は統一にむけて動いているので、
    お互い大事にはせず、処理されるでしょう。


    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 20:11:54
  242. >>177
    >翻って、日本の士官(幹部)は全然勉強してないし、部屋に置いてあるのはポルノ雑誌とか○○芸能みたいなのばかり。

    幹部に部屋?
    貴方は幹部の自宅に行った事があるんですか?
    基本、幹部は駐屯地内に住む事が禁止されています。
    皆、駐屯地近辺の独身寮か一戸建ての家に住んでいます。
    下仕官と幹部の生活はまったく違います。
    貴方がプライベートで幹部に自宅へ招待でもされない限り、幹部の部屋を覗くことは出来ません。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 20:19:06
  243. >241
    はあ?中国は大型揚陸艦を建造し、空母を建造しようとしているので、脅威を感じた台湾がアメリカから兵器を購入しようとしているのは知っていますが。
    確かに経済的な交流は盛んですが、軍事的には中台間は緊迫していますよ。

    Posted by 90式改 at 2009年09月04日 20:20:54
  244. >>JSF先生
    って言い回しが中国臭いんだな
    支那人だったりしてw

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 20:29:09
  245. >>238
    韓国は十分「世界的に」脅威扱いを受けていると思う。韓国の軍拡が北を挑発する事への懸念は米英豪アセアンから表明されているし。世界的、と言うには及ばない?
    それとも、これは「脅威」違いですかね?


    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 20:45:33
  246. >245
    >韓国の軍拡が北を挑発する事への懸念
    あー・・・。確かに脅威・・・です・・・。うーん。
    なんだろう。上手く表現できないのですが、自分の認識がずれてるっぽいですね。

    韓国の場合は(こちらと領土係争中とは言え)、一応は国際社会の枠組み内で活動し、それなりに米からの影響力があるので、差し迫ったものとして考えてないです。自分は
    (言葉は悪い上、誤解を招く表現ですが「舐めてます」)
    (あ、「日本国」としては別ですよ。)

    一方で無法組みで失うモノが何も無い北や
    広大な領地と人工、それなりの経済力を持つ中国と比べると物凄い霞むというか・・・

    うーん、上手く言えませんね。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 21:31:59
  247. ブログ主も一度も韓国軍を脅威扱いしていない。せいぜい防衛予算で韓国にすら抜かれてしまうのは不味い、と言っているだけ。245の懸念は杞憂。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 21:47:10
  248. 日本の左翼やマスコミの一部はアホだからな。北朝鮮が核や細菌兵器入り大陸間弾道弾で
    脅迫を仕掛け、中国も3000km級大陸間弾道弾の新配備や正規空母や大型揚陸艦、原潜配備を
    先にやりまくってるってのに日本の対潜用ヘリ空母兼補給、輸送艦や韓国の装備更新のみが
    軍拡の号砲に見えてそっちばっかり叩く訳だから。

    流石に軍国主義の犬と小ばかにされるだけの事はある。口を開くのが数年も遅いんだよ。
    おまえ等が連中を甘やかしのさばらせた結果が軍拡の広がりだっていいかげん自戒してもらいたいものだ。
    朝鮮総連や中国大使館を包囲してデモ活動くらいやってみせろと。弾圧虐殺を見てみぬ不利して
    何が平和推進、軍隊を許さないんだか。日本の左翼とか世界の平和活動家からみたら腰抜けの代名詞じゃないか。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 21:57:33
  249. はてなブックマーク - 何を言ってるんだかさっぱり分からないbogus-simotukareさんのコメントを解読してみるよ : 週刊オブイェクト
    http://b.hatena.ne.jp/entry/obiekt.seesaa.net/article/127165184.html
    bogus-simotukare わーい、JSF先生にネタにされた/ブコメに応援団の常連id:hisamatmoki氏が(笑い)/
    どちらの言い分が正しいかは皆様のご判断にゆだねます(しかし「ググレカス」は「スラングだから問題ない」
    はまずいでしょ、JSF) 2009/09/04

    (意訳)「私はJSFの反論に応戦することが出来ません、継続戦闘は放棄して逃げます、サヨナラ」

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 22:05:09
  250. >>208-209
    まるで民度の低いバカチョンのような書き込みだ。
    本当に日本人か?

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 22:34:07
  251. >>245
    あぁ、脅威だ、世界で戦闘機をマンホールに撃墜されて
    新型戦車を横転させて自滅するような
    馬鹿なゴミ民族は韓国以外には存在しない。
    どんな優秀な兵器やパーツも
    このゴミ民族にかかるとゴミ同然になる。
    これは脅威以外のなにものでもない。
    世界で低脳で民度の低い朝鮮猿が使って機能する兵器を作れる国はない。
    頼むから火病って私に八つ当たりしないでくれよ、
    民度の低い韓国ネトウヨ酷使諸君。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 22:40:03
  252. >250〜251

    記事タイトルから話が脱線し過ぎだ。荒れる元だ、自重しろ。あと殺(しゃあ)たんは対空標的だ、愛でながら扱え。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月04日 22:44:46
  253. ネットリアクション芸人の皆さんへ。
    軍事知識の論争ではここの管理人や住人には絶対にかないませんので、やらないほうが無難です。

    単に煽りたいのであれば「軍ヲタ=アニヲタ」の理論を展開したほうがよいと思われます。
    皆さん目の色を変えて食いついてきますよw

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月05日 00:23:01
  254. >>253
    そういえば、世界の宮崎駿は筋金入りの軍オタですね

    とか?w

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月05日 00:30:31
  255. 早速釣られてやるw

    俺最近一年で東京マグニチュード8.0しか見てないんだけど。
    勿論萌え目的ではなく、災害シミュレーション作品として脳内で分類。

    まあ芸人さんは相手が見えてないから本当に効果的なつり餌が何か分かってないんでしょう。
    自民艦隊壊滅の海戦記も結局実況されませんでしたね。
    〆を友愛の理想を云々とかいう説教にして作れば米欄住人に対する嫌味にはなったと思うが。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月05日 00:32:53
  256. >253
    >「軍ヲタ=アニヲタ」の理論を展開したほうがよいと思われます。

    以前その論理を主張した人は散々に叩きのめされて見ていられない状態だった。とてもお勧めできない。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月05日 00:35:19
  257. 東京マグニチュード8.0もっと自衛隊出して。
    リアルという割には街が綺麗過ぎると思います。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月05日 00:44:01
  258. 左翼誌やライター、各種刊行物で漫画やアニメ好きをあげつらわれるだけだから
    ウヨク=アニメ好きとかやっても無駄足なだけだろう。
    むしろ左翼の妄想やオタク趣味が穿り返されるだけ。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月05日 00:44:37
  259. はてなブックマーク - 二重の意味で的外れな指摘 : 週刊オブイェクト
    http://b.hatena.ne.jp/entry/obiekt.seesaa.net/article/127159162.html
    >bogus-simotukare 自衛隊の不祥事かばうのに必死だな、JSFとその信者(逆効果だと思うが)/
    >それと、http://d.hatena.ne.jp/scopedog/20090901/1251824691、の「社民党単独政権って間違
    >いでしょ」に応答しないのは何故かJSFに是非教えてほしい。 2009/09/04

    JSFは不祥事を庇ってないのに何を言ってるんだこいつは?キチガイ?
    あと「反応し無いのは何故か」ってscopedogがトラックバックを送ってこないんだから
    そりゃ反応は出来なくて当たり前だろ。こいつトラックバックを理解していない?

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月05日 00:47:50
  260. 九条の連中がおかした通り魔殺人未遂を庇って訓練中の行き過ぎを批判する連中だからな。
    刑法上の問題よりもお仲間かどうかが大事で理屈で物事を考えられないんだろう。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月05日 01:36:40
  261. というか、昔はアニメ趣味って多分に左翼色の強いの趣味だったよね。
    アニオタで軍オタで革命かぶれとか多かったよ。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月05日 01:49:28
  262. >>130
    >自分の脳内で勝手に織り上げた「虚像」と本人の実像が違ったからといって、「イメージ通りじゃなくてショックだ」ってどういう了見さ?
    >なんだ、お前さんは夢見る乙女か何かか?

    「自分の脳内で勝手に織り上げた」わけではありませんよ。あくまでこれまでの記事を読んだうえでです。
    「ショックだ」ではなく「『ちょい』ショックだ」と書きました。
    小さな違いですが、受けてによっては大きく印象が変わります。
    それと、人は誰でも自分が興味あることや関心があること等には少なからず想像を働かせるものではないですか?
    そして、実際の姿が自分が思っていたのと違っていれば、誰であれ大なり小なりショックは受けると思います。それが良い意味での違いでなければなおさらです。別に不自然な事でも何でもありません。
    あなたの言う「夢見る乙女」しか想像とのギャップでショックを受けるわけではありません。

    >>131
    >ストーカーの恋愛感情と同じなんじゃね?
    >勝手に決め付けて、勝手に期待して、勝手に裏切られた気になるってやつ。

    ストーカーの恋愛感情と一緒にされるのは不愉快です。
    「勝手に決め付け」とは言い方がキツイですね。
    でも、人は別に誰かの許可を貰わなければ想像してはいけないわけではないでしょう?
    自分の脳内で想像するのは人の「勝手」ではないですか?
    「勝手に期待して」とありますが、特に期待といわれるような事はしてませんでした。

    「勝手に裏切られた気になる」あくまで自分の中での事ですので勝手と言われれば勝手です。ですが「裏切られた」とは思ってません。なぜなら先ほども書きましたが、特に期待というような事をしてなかったからです。

    「裏切られた」のではなく「ちょいショック」と書いたのです。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月05日 01:53:43
  263. >>262

    お前さんの勝手な願望はどうでもいいし、稚拙な言い訳も聞く必要が無い。

    黙ってろ低能。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月05日 01:55:36
  264. はてなブックマーク - 何を言ってるんだかさっぱり分からないbogus-simotukareさんのコメントを解読してみるよ : 週刊オブイェクト
    http://b.hatena.ne.jp/entry/obiekt.seesaa.net/article/127165184.html
    bogus-simotukare わーい、JSF先生にネタにされた/ブコメに応援団の常連id:hisamatmoki氏が(笑い)/ どちらの言い分が正しいかは皆様のご判断にゆだねます(しかし「ググレカス」は「スラングだから問題ない」はまずいでしょ、JSF) 2009/09/04

    (意訳)「私はJSFの反論に応戦することが出来ません、継続戦闘は放棄して逃げます、サヨナラ」

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月05日 01:56:28
  265. >>262

    で、お前さんはそれを表明してどうしたいん?
    はっきり言って、「アイドルは汗をかかない・トイレに行かない」と信じていたアイドルヲタと思考回路が変わらんぞ。
    (例えが古い上に、絶対数が少な過ぎる極論チックなやつでスマン)

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月05日 02:08:47
  266. 児島襄によれば「天皇陛下はトイレに行かない」というのもあったのでその類の発想はずっと昔から妄想されてきたんだろうね。

    今でも普通に見られると思います。2次元上のキャラクターにも妙に処女性が求められるし。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月05日 02:25:39
  267. bogus-simotukareがなにやってるかわからない、といえば。

    たとえばブヨ公の自民や右派支持者全否定
    > buyobuyo なるほど 賛同する。/ 清和会や民主党極右の様なキチガイ集団が一定の支持を
    > 集めている以上、まだこの国には手かせ足かせが必要だ。今こそそういったゴミくずを
    > ゴミくずなりの規模に縮小させ、戦後を終わらせるべき。 2009/09/02
    > buyobuyo 政治 さっさと土屋を除名すべき。新風行け新風へ。/ 土屋とかの言動を見ると、
    > こういうばか支持する板橋区民は正直民度は相当低いと思う。 2009/09/02

    とか自民支持者ジェノサイドせんばかりの言説に嬉々として賛同しておきながら

    同じことをストレートにいったアナーキストがいたら
    anarchist.seesaa.net/article/127005829.html

    ttp://b.hatena.ne.jp/entry/anarchist.seesaa.net/article/127005829.html
    まあなじるなじるw

    俺には卑怯とか下品なレイシストって点で死ぬのはやつらだとbuyo公はじめはてサには差なんてないと思うんだが…

    ほんとにビョーキかもしれない…

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月05日 02:26:11
  268. >2次元上のキャラクターにも妙に処女性が求められるし。

    「かんなぎ」だっけ? あれに抗議してたオタの気持ちは全然理解できない。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月05日 03:09:07
  269. まぁ、これ以上ヲタ関連の話をしても完全な脇道でしかないから抑えるとして。
    何だろう、これの関連エントリに限って通常よりもアホが湧くのは何故だ?
    「自衛隊=態度が悪い≒犯罪者」なる主張をするヤツとか、
    何かよう目的が分からん火葬戦記だらだら垂れ流すヤツとか。
    そんなに喰い付くポイントでもあったのかしらん。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月05日 03:16:01
  270. >>263

    今度は「願望」に「低能」ですか。
    どっちが低能なんだか。

    >>265

    >はっきり言って、「アイドルは汗をかかない・トイレに行かない」と信じていたアイドルヲタと思考回路が変わらんぞ。

    えっ、、、いや、はっきり言ってもらったわりにはよく分からないんですが、なぜそうなるんですか?
    俺は「期待」も「裏切られた」とも思ってないんですよ(^^;

    俺をキモヲタとかに分類すれば話がまとめやすいのかもしれませんが。
    あなたもキモヲタじゃないのにキモヲタと言われたら嫌でしょう?俺は嫌です。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月05日 03:26:25
  271. >>270
    この程度のことでうだうだ書き込んでる時点で夢見がちすぎる。
    相手を想像するというが、それは想像じゃなく予断だ。判断を曇らせるからやめた方がいい。

    つか、思うのも勝手だし書き込むのも勝手だが
    それに対して突っ込むのも勝手だ。
    不愉快に思うのも勝手だが誰もそれを汲み取りはしないぞw

    あと、思考回路が変わらない=アイドルオタ
    ということではない。
    ちょっと思い込みが強いな。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月05日 04:07:50
  272. >>270

    君のようなストーカー変態行為はキモい。それだけ。

    >俺をキモヲタとかに分類すれば話がまとめやすいのかもしれませんが。
    >あなたもキモヲタじゃないのにキモヲタと言われたら嫌でしょう?

    誰もお前の事をキモオタには分類していない。
    キモオタと同じ思考回路だぞ、と言っているだけ。行き着く先はストーカー。

    自分の勝手な願望で相手の有り方を創造し、現実がそれとちょっと違うと「幻滅した」と言い出す行為。

    ブログ主からすればお前は迷惑なストーカー変態野郎と何も変わらん。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月05日 04:22:47
  273. >>270
    >今度は「願望」に「低能」ですか。
    >どっちが低能なんだか。

    ふん、じゃあお前が262で書いた事を詳しく説明してやろう。つかお前の「願望」であることは明白な事なのに、何言ってるんだ?

    >>262
    >「ショックだ」ではなく「『ちょい』ショックだ」と書きました。
    >小さな違いですが、受けてによっては大きく印象が変わります。

    どうでもいい枝葉瑣末な点にしか食い付けずに反論をしている時点で「低能」以外の評価は与えられない。

    ディベートでこんな事をしたら鼻で笑われるレベル。議論とは本質的な部分をぶつけ合うものであり、こんな行為は誤魔化しでしかない。

    >「裏切られた」のではなく「ちょいショック」と書いたのです。

    同じだ。「自分が勝手に抱いていた願望が実際と違っていて裏切られてショックを受けた」のだから。

    >自分の脳内で想像するのは人の「勝手」ではないですか?

    ただの逆ギレ。脳内で勝手に想像していた願望であっても、それを口に出した時点で責任を伴う事を理解してない子供の主張。

    >ストーカーの恋愛感情と一緒にされるのは不愉快です。

    君の仕出かした行動はそれに類似しているのでしょうがない。

    >実際の姿が自分が思っていたのと違っていれば、誰であれ大なり
    >小なりショックは受けると思います。

    君の創造は君の願望を勝手に押し付けていただけ。押し付けられた方は非常に迷惑。

    キモい。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月05日 04:34:32
  274. >>270
    bogus-simotukare必死だなw

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月05日 04:38:56
  275. >>262
    >「ショックだ」ではなく「『ちょい』ショックだ」と書きました。
    >小さな違いですが、受けてによっては大きく印象が変わります。

    こんな頭の悪い書き込みをしている時点で低能であることは確定済み。

    とても小さなどうでもいいことにしか反応できない時点で終わってるw

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月05日 04:42:38
  276. >270
    頭悪いって言われてるのは、あんたの批判のよって立つところが「自分の思っているJSF像」という主観が根拠になっているからだよ。他人の行動を自分の主観で規定しようとして、それと違う行動だったから「少しショック」と批判しているから。

    この書き方は自分はこう思うがどうですか、ならまだ受け入れられなくもない。しかし、自分の思い込みと違う行動を他人がとったからをメインにしたらダメだ。それは他人を勝手に自分の支配下に置こうとする行為なんだよ。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月05日 10:31:56
  277. >新政権を親中派扱いしているところもすばらしい

    誰がどう見ても親中派ですが・・・

    そういや靖国参拝は中国の許可が必要
    チベット問題は内政問題だから外国が口出しする資格が一切無い、とのたまう岡田さん 
    今度は外相だそうですね。

    オメデトウゴザイマス(棒)

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月05日 10:44:34
  278. 国会欠席して中国詣でしてたよね団体で

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月05日 11:05:46
  279. 道理も全然ないですね。
    まずこの計画の遥か前から、中国は軍拡してます。
    号砲を鳴らすって表現ではこの計画が、軍拡を誘起するという印象を受けますが
    既に号砲が鳴ってるので、それに呼応せざるをえないというのが事実。

    道理があるどころか、印象操作なわけです。
    記事の一つでも中国自身が軍拡をして
    それが警戒感を生み出していることに触れていれば、まだ道理があるかもしれませんが。
    日本でいえば産経の飛ばし記事をひどくしたのに
    道理があるなんて笑っちゃいますね。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月05日 12:03:18
  280. もし「新政権が親中派」というのが事実無根の印象操作というなら
    新政権が親中派「ではない」という事実を2,3個ぐらい
    適当に見繕って上げて欲しいモノだが。

    事実を指摘するのを印象操作とは言わない。


    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月05日 12:46:01
  281. >280
    :親中派「ではない」と言う事実を
    それが2年前のポッポとダライ・ラマ14世との会談とかなんじゃないのかな?

    逆に親中派として見れる部分もあるのはたしかなので
    JSF氏の「"安易"に民主党政権を親中派扱いはしませんし」の通り、どっちかはっきりしないってのがあるんじゃないかな?。
    JSF氏は俺の視点だと「新政権は親中派ではない」とも言ってないと思うが。

    民主党定番のどっちつかずっと言う事かな?



    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月05日 12:58:01
  282. >>251
    ×脅威
    ○驚異

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月05日 13:17:22
  283. 民主党の一部や岡田ラインは明らかに親中親北親韓嫌米なので民主党がそういう一面を
    持たないという訳でもないが、今は小沢と鳩山という自民の古だぬきが牛耳っており、
    そして小沢チルドレンが半数近くを占める状況にあり、連中は自分に都合が良い連中に
    すぐにおべっかを使う悪癖みたいな所があるのでブレまくる可能性もあり、
    まあ、決定段階ではグダグダとやるだろうってのもある。

    ただ、支持母体や社会党系議員、社民共産連合なんかの兼ね合いで変な要求をのまないか
    予断を許さないのも変わらない。

    これらの事実の前に言う事を聞いてしまう懸念を表明したり、不安視されてるだけの事だろうに。
    選挙前の一連の北や韓国、中国へのおべっかやペコペコ外交宣言、前言撤回体質なんかを
    否定出来る材料なんか無いだろ。あんないいかげんな連中の行動に理由もなく信頼なんかおけんし。

    自民が中国の脅迫に屈しないだろうとしてたのは自民が南方の守りを推進してたという理由があるからだ。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月05日 13:22:19
  284. >>281
    ぽっぽの場合はその会談がどういう意味を持つかとかあまり考えてなさそうw
    とにかくピントのずれまくった人だからね

    まあ「政権移行チーム構想」が小沢の一声で潰されたように、鳩山の意向というのは
    あまり関係なくて民主党の方向性については小沢を見るしかない
    その小沢が「媚中」だし

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月05日 15:23:56
  285. 空気読まずに。

    >245
    よくよく考えてみれば、それ韓国が脅威というよりも
    「北が脅威だから」韓国に対して釘を刺したということじゃないかね?
    要は余計な事すんじゃねーアホタレと。

    北を口実に軍拡するのも止めたってのもあるだろうけど
    (懸念の)念頭に置いてあるのは北の行動、それによる結果なんだから
    韓国が世界的脅威というのは違うんじゃない?

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月05日 15:34:23
  286. >>284
    小沢の本質を見抜いていない。小沢は反自民としての選挙対策として利用してた面もある。

    あいつは元々ご都合主義でどっちにも簡単に転ぶんだ。今日は極右、明日は極左。明後日は極右。
    金と権力の為にその時に都合がよければどっちでもいい。実際、奴は自衛隊のペルシャ湾派遣を
    言い出した張本人だし、日戦研を金丸から引き継ぎ子飼いの議員に引き継がせていて
    国防族とのつながりもある。

    自民から出たにも関わらず山田洋行と付き合いがあったのもそういう背景がある。山田洋行は日戦研育ちだ。
    建設族の一面が目立つのと飛び火を恐れて民主党や野党が小沢庇ってさっさと幕を引いたので
    掘り下げられなかったので小沢の国防面への金の流れへの介入もある事があまり知られてない所多いが。

    野党民主党に鞍替えして政治的に海洋派遣に反対してる中でもアフガン派遣なんかを出したり、
    日本4桁核武装論だの、子飼い議員を防衛や右系と仲良く会食させる等してパイプを残してる。
    政権を取ればまたこれらは金蔓になる訳だからな。

    今までは外様なのと支持母体、左派の大きさに気兼ねして選挙集中に注力していたが、
    今や民主党最大派閥は小沢チルドレン+小沢擁立派。

    幹事長にまでまた返り咲いた。反小沢勢力も汚職批判中に腐った小沢をかばいまくったお陰で
    禊ぎが済んだという逃げ口上に抵抗もし辛い。小沢は金丸時代に徹底抗戦派でしぶとく図太くを
    主張して今もそれを金言にしてるから今後も権力にすがり続けるだろうし、
    今まで通りどちらにも都合よくフラフラやるだろう。鳩山はその小沢の子分みたいなもんだから
    鳩山を見るより小沢を見た方が早い。鳩山も核推進派と目されてるかなりアレな人だけど。

    まとめれば連中は都合が良い方で利用し易い方を選択するのでどっちに転ぶかまったくわからない。
    双方うまく利用しようとして海上自衛隊を引かせたと思ったら陸上の建設部隊を送り込むとか
    そういうどっちもとんでもないと空を仰ぐ様な事を平然とやりかねない。右左どっちにとっても
    まあ、あんまり好ましくない人だろうな。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月05日 15:49:53
  287. 今更過ぎるが
    >>130
    彼(彼女)の理想の「JSFさん」は天使になって火星に行っちゃったんだよ、きっと…。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月05日 16:47:42
  288. 金と権力でどっちにも転ぶような指導者を頭にいただいて、日本の防衛力が維持できるとは思えないな。朝令暮改に不適当な組織改編、おまけに今の民主支持層の願望に阿っていたら予算は削減されるのに、一方ではある種のナショナリズム満足のためだけに挑発や派兵の連続なんてやりかねない。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月05日 19:58:17
  289. >>280
    事実上の民主信者であるかみぽこぽこに言わせると給油継続なんかがそれに当たるのだそうで。

    あと彼によると岡田も右派なのだそうだ。

    もう笑うしかないよね。民社協会含めて軒並みリップサービスと小手先の彌縫策ばかりなんだから。黙って戦力の回復強化に努めるような総合的な見方が何処にも無い。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月05日 20:04:39
  290. 極端な話、左端から見ればどこも右に見えるしね。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月05日 20:27:22
  291. (-@∀@)< 自分より 右にいる奴 皆右翼

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月05日 20:33:31
  292. http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009090500197

    はい、党幹事長で人事権まで掌握しました。事実上の傀儡だけど傀儡じゃない!

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月05日 21:47:54
  293. >>281
    >それが2年前のポッポとダライ・ラマ14世との会談とかなんじゃないのかな?

    鳩山の後援会誌「はあと」に会談の中身が書いてあったが

    >4月に来日したダライラマさんと日本の教育について話をしました。
    >ダライラマさんは大人の方達が常に道徳心を養っていくことが大切だと話されたのが印象的でした。

    以上だよ。

    政治的な話は一切しなかったんだから
    (おそらく中国に気を遣って)
    親中派ではない事実にはならんよ。


    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月05日 23:07:52
  294. 誰も言ってないので俺が言う

    民主党関係のコピペ(鳩山嫁のやつとか、>>292の小沢云々とか)貼ってる人へ

    親記事と関係ない話題は慎め
    何度言われりゃわかるんだ?

    Posted by 花な軍 at 2009年09月05日 23:12:12
  295. 最年少幹事長で自民党を牛耳っていた時代の再来だな。
    小泉は自民党内の経世会残党狩りをひたすらやっていたんだが、それがほぼ達成された代わりに、自民の外で生き延び、こうして与党に返り咲いた。田中派政治が再び始まったようなもんだ。

    民主ってよく見ると、旧社会党系が事務系を握り、旧自民党系(しかも一番濃い部分)が資金と人事を握る、なんのことはない55年体制再びなんだよね。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月05日 23:16:15
  296. >>民主関連の話題振ってる人ら

    鳩の嫁がアレげだとか、小沢がやばいとか、言い分自体は意見として受け取れるし、実際俺もそう思っている。
    が、>>294が言ってる通り、それってこの記事とはビタ一文関係ないんさね。
    いつからここは民主にダラダラ文句垂れるサイトになったんだ?
    いくら親記事が民主にチラッと言及しているとはいえ、条件反射にも程があるだろ。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月05日 23:27:29
  297. >>293

    ダライ・ラマに会ったというだけで政治的意味を持つ事を理解できない厨房ですか?

    この件で中国がどれほど怒ったかも知らないとか、政治を知らないんですねw

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月06日 01:49:03
  298. じゃせめてその怒ったソースとやらを

    あと「○○を知らない」と上から目線でバカにする軍事的無知な輩も散々出没済みなんでその辺心得てから煽って頂戴ね。それこそ上久保の給油自慢がそうでしたな。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月06日 02:29:45
  299. >16さんが道理を解読してくれましたな。
    ま、それでも結論は資格も無ければ道理も無い。ということでFAになりますね。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月06日 02:50:40
  300. 中国大使館の立場−−日本民主党幹事長鳩山氏とダライラマの会見について
    http://www.fmprc.gov.cn/ce/cejp/jpn/sgfyr/t384561.htm

    中国、鳩山氏のダライ・ラマ会談に抗議 民主党は釈明
    http://sankei.jp.msn.com/world/china/071208/chn0712081935003-n1.htm
    11月のダライ・ラマ訪日に民主の対応は?中国早くも注視
    http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0831&f=national_0831_035.shtml

    自分はこの辺にしておくが、随分と頼もしい友愛精神だこと。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月06日 02:58:39
  301. >298
    >上久保の給油自慢

    何それ? 知らないよそんな事。分けの分からない例え話をされてもね。


    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月06日 03:01:11
  302. >298
    >じゃせめてその怒ったソースとやらを

    幾らでも出て来るだろう、300で紹介済みだが。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月06日 03:03:20
  303. 中国が怒ったことは問題じゃなくて、ぽっぽがそういう政治的意味を理解したうえで
    会談したのか?中国を怒らせる意図があったのか?という話じゃ?

    シーク教徒であるインド首相に「仏教の精神」を説くなどの言動を見ると、この人って
    物事をあまり理解してないんじゃないかと思える

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月06日 07:19:37
  304. 民主党の話が突っ込まれてるのはこの記事の民主党は親中的ではないという無茶振りへの対応だろう。
    無関係とか言ってるのは山程出て来る民主党の媚中や簡単に利得に靡く実績の数々に議論禁止で
    反論しようとでもしてるかの様に見えるんだが。

    もう一度書くが、この記事は何故自民なら中国の文句を受け入れなくて民主党なら受け入れる懸念が
    強いのか?だ。民主党の考え方とか首魁の経歴が無関係な訳がないだろう。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月06日 07:45:44
  305. >民主党は親中的ではないという無茶振りへの

    「安易に民主党政権を親中派扱いはしません」と書いてるだけで「新中でない」と断言はしてないよ。
    というか新中的な政党だったら「新政権には効きそう」という言葉は結局間違ってない訳で。

    >何故自民なら中国の文句を受け入れなくて民主党なら受け入れる懸念が強いのか?

    「軍事費を大幅削減してくる可能性の高い新政権なら、ちょっとした抗議を受けて渡りに船だと調達を止めてしまうんじゃないか」って書いてるじゃん。
    自民は昨今の状況から防衛費削減を止めて戦力増強を検討していた。
    一方防衛費削減したがってる民主がは中国の牽制球を利用する可能性がある、という話。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月06日 16:58:10
  306. >>304
    >>民主党は親中的ではないという無茶振り

    そのようなニュアンスでは書かれてはいないよ。読解力の低い奴だな。

    つーか迂闊に言質を取られないように丁寧に書かれた文章なのに、それに気付きもせずに脊髄反射で噛み付くのか。

    あ〜あ、バカの相手は苦労ばかりだ。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月06日 17:20:24
  307. >>305-306
    無茶振りしてるのはJSF氏に噛み付いてる人の事だぞ。それじゃ脈絡がおかしくなるだろう。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月07日 04:36:18
  308. bogus-simotukareさんって、もしかして今流行のハトウヨですか?

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月09日 02:02:05
  309. >新政権を親中派扱いしているところもすばらしい(一種の印象操作?)

    そもそも「新政権は親中政権である」と思われて何か問題になることでもあるんかな?

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月09日 02:27:59
  310. 鳩山自身が何度も口にしてるし、岡田だってそうだろう。国会サボって大挙して中国詣でもやってたが。
    民主党中枢部が中国に近しい立場ではないというのは説明が難しいんじゃないの?
    親中というか中国に媚びた選択を行う懸念話はいくらでも出てくるけど。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月09日 20:23:52
  311. >310

    オブイェクトは新政権を親中扱いもその逆もしていない。それなのに勝手に親中扱いしていると決め付けたボーガスがアホなだけ。

    繰り返すがオブイェクトは新政権を親中扱いもその逆もしていない。故に「新政権は親中国だ!オブイェクトは間違っている!」と吠えるのも間違い。ボーガスとは逆の意味でおかしい。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月09日 20:50:23
  312. >>311
    親中懸念の話だぞ。扱いして断定するという話ではない。一連の行動が中国の注文に応じる懸念を
    しているという話に過ぎない。断定うんぬんは連中が勝手にしているだけだよ。
    懸念するだけの材料が多すぎるというお話。自民の場合は懸念はいらないというのも
    そもそも自民が押し進めていたからで、そんなのは民主嫌いで自民びいきだからとかじゃなくて、
    方針として提示されてたんだからあたりまえの話なんだという事。
    根本的部分からして連中は間違ってるんだ。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月10日 08:21:20
  313. 鳩山由紀夫発言録
    「(中国の)基本的な軍事力の行使は防衛。そのことを信頼すれば必ずしも脅威と呼ぶべき状態ではない」(17年12月20日付産経、民主党幹事長、都内での講演で、前原誠司代表の中国脅威論を打ち消して)

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月10日 17:42:36
  314. アメリカのオバマ大統領が来日して鳩山新総理と会談するのでその時に民主党が親中かどうか解るのでは?
    >313
    10年くらい前ならば旧式化した兵器を新形兵器に代えるからと言えたかもしれない。しかし、軍事バランスを崩しかねないくらい軍拡しているからね、中国は。これでは数年後には台湾に侵攻をするか、軍事的威嚇をするのでは?
    http://www.dpj.or.jp/news/?num=10838
    これを読んでくれれば解りますが、民主党の安全保障政策には中国脅威論が書かれていません。
    一国(この場合は中国)が大規模な軍拡することの問題点は、軍事学や安全保障だけではなく平和学でもたいへん問題のあることだと言われているのに。

    Posted by 90式改 at 2009年09月10日 18:53:49
  315. >>314
    連中は自民時代から媚び媚び戦術だから政権に返り咲いた以上、米国にいっても米国に
    こびへつらうだろうけど、それは日本の防衛を軽視する事と同意義ではないんだよね。
    米国に海上自衛隊撤退の変わりにアフガンに建築部隊派遣を手土産にしつつ、
    中国の求めに応じて自衛隊の予算カットを理由に装備要求を足蹴にするなんていう
    両方に媚びるなんてのをやりかねないから困惑してる訳で。

    そしてそれらはこの時期に一番やってはならない最悪の選択なんだよね。
    ソマリア海賊から輸送ルートの安全を守る重要な局面に撤退して、
    今混乱が増しているアフガンに陸自を名目変更してか、民間から選抜してか知らないが派遣して、
    交易の安全をおろそかにして危険の高い任務を選択し、なおかつ老朽化で装備更新が必須の
    この状況に新造を妨害する・・・

    連中にとって都合がよくても日本にとってはどこもいいところがない。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月10日 23:49:41
  316. http://www.asahi.com/politics/update/0909/TKY200909090292_03.html

    合意文からソマリア入りを喧伝してくる方向性が出てきたね。国連平和維持活動を主導だってさ。
    給油活動も国連が承認していた筈だし、自ら麻生に振っておいて派遣が議題にあがったら
    手のひら返して反対演説していたのが鳩山だったのにな。

    まあ、選挙対策や反自民連合かき集めツールだったから、骨抜きにされて現実を考えない
    海保派遣とかまた言い出してアメリカに媚びまくるだけなのだろうけど。

    明らかに人が死ぬ方向、介入事態拡大の方向へ突き進んできていて逆にきな臭くなってきてるな。

    連中は名目さえ変えれば同じ行為でも別物だと思ってるからなあ・・・
    軍ではなく人民解放軍なら虐殺弾圧居住区で核実験繰り返してもオッケーな人たちは流石に違う。
    一体何の為に反対していたのやら。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月11日 23:11:29
  317. http://d.hatena.ne.jp/seijigakuto/20090914/1252942858

    どうしてシモツカレは「俺様の敵の味方は敵だから絶対に間違っている」っていまどき幼稚園児でも考えないドグマに陥って、観るに耐えないイチャモンにもなってないノイズを今日も垂れ流すんだろう。

    こんなデジタル思考で、こいつ、よく今まで生きてこれたな…

    まあそれに対するseijigakuto氏の返答は傑作でした。
    JSFさんの対応のほうがよっぽど優しいし、シモツカレくんを本当の意味で心配してるよ。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月17日 04:21:09
  318. >>317
    レッテル張りとか言う前にこの酷さ何とかしろよ。

    またネガキャンか、懲りない奴/笑える名言「教科書問題などを非難できなくなる」/正直に「どっちもどっち」でウヨの歴史捏造を擁護って言えばいい
    はてなブックマークにて

    お前みたいなクズには敬称抜き。(お前の方こそ低劣なレッテル貼りだろ)
    たとえネタでも、国会議員に対して「暗殺を望む」「クーデターを望む」と言っていい訳ないだろう。お前の支持する人間(国会議員に限らない)が誰か知らんが、その人を「暗殺を望む」とか言われてお前は何とも思わないのかよ?
    それとお前の言う革命勢力に武器横流しの「革命勢力」って何だよ?(今時武力革命考えてる左翼なんかいねーよ)
    大体本当に武器横流しなんかやったら、相手が「極右」だろうが「極左」だろうが誰だろうが明らかな犯罪なんだが?
    (やった人間は逮捕されるし、政権も吹っ飛ぶだろうしな)

    スコ犬のブログコメント

    他にも2chのモスボール7億円はこの人だという話です。

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月17日 13:15:42
  319. 馬鹿ボーガス、オブイェクトの「さぁ反論して見せろ」という問い掛けには逃げ回っておきながら、他人に返答を要求w 手前ェ、そんな事が出来る資格があると思ってるのかw

    はてなブックマーク - 教育問題に関して(中編・「ゆとり教育」について) - 雑記帳
    http://b.hatena.ne.jp/entry/d.hatena.ne.jp/seijigakuto/20090916/1253112967
    inumash 教育, 社会 ↓そんな「私は国語の成績が悪いです」or「日教組批判は冷静に読めません」アピールされても苦笑いしか浮かばないなぁ。/自分が他人にやってるのと同じことをやられた途端にブチ切れる姿ってほんと滑稽だよなぁ。 2009/09/17
    bogus-simotukare id:hokke-ookami氏曰く「id:seijigakuto氏の日教組批判は『犯罪者に人権を主張する資格はない』と論理的にどこが違うのか?」/全く同感/追記:id:inumash、アホな茶々入れないで反論しろ。違うのか、同じだけど問題ないのか。 2009/09/17

    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月17日 23:37:45
  320. >>319
    つづき

    http://b.hatena.ne.jp/entry/b.hatena.ne.jp/entry/d.hatena.ne.jp/seijigakuto/20090916/1253112967

    # inumash ↓大丈夫。これまでの議論からして、貴方が敵対者の「論理的思考力」を正当に推し量れる人だとは思ってないからさ。「犯罪者の人権が〜」なんてのは「日教組を批判する奴は左翼嫌い」と同レベルのレッテルだし。 2009/09/17 CommentsAdd Star
    # bogus-simotukare id:inumash、君とid:seijigakutoの方こそ、「私は論理的思考力がありません」「日教組批判は冷静にやれません」アピールするなよ(笑い)/それとid:hokke-ookami氏の批判をどう思うか知りたいが?(滑稽呼ばわりかね?) 2009/09/17


    つーかどう考えても法華狼に思いっきり後ろ弾浴びせてる無能な味方、シモツカレ。
    虎ならぬ狼の威を借る幇間。陰間。オトコメカケw
    「おやびん、JSFとその一味をやっつけてやってくだせえ」と揉み手で迫るゴミムシだねえ。

    つーか、seijigakuto氏に「参考資料(教育専門書30冊ほど)読んでからきてくださいね、この低能(にっこり)」(意訳)ってありがたいアドバイス受けたはずなのにねえ。


    Posted by 名無しОбъект at 2009年09月18日 01:07:53
コメントを書く
お名前: デフォルト名無しの説明

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのTrackBack URL

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。