つまりこの事故は機体の欠陥でもないしパイロットの操作ミスでもありません。
V22 CRASH - Youtube
V-22 Osprey Losses | GlobalSecurity
http://www.globalsecurity.org/military/systems/aircraft/v-22-losses.htm
11 June 1991 -- An Osprey crashed three minutes into its maiden demonstration flight at a Boeing helicopter flight test center in Wilmington, DE. There were no serious injuries in the crash, which was blamed on gyro wiring problems. Two crew members safely ejected, and the aircraft was badly damaged the accident.
同様の操縦系統の配線を逆に接続した整備ミスは、航空自衛隊のF-2戦闘機でも発生しています。
事故原因は配線ミス F2墜落炎上で防衛省:共同通信(2007/11/15)
http://www.47news.jp/CN/200711/CN2007111501000463.html
このオスプレイの事故映像はテレビで報道される事も多いのですが、事故原因が整備ミスである事に言及して紹介されておらず、大きな誤解が産まれてしまっています。操縦系統の3つあるジャイロのうち2つが逆に繋がっていたら飛んだ直後に挙動が無茶苦茶になってしまうのは、どのような飛行機でもそうなってしまうでしょう。この事故映像はオスプレイが危険である事の証左にはなり得ません。この事故映像を事故原因の説明無しに報じる事は視聴者をミスリードする事になり、報道の倫理に反する行為ではないでしょうか。
まぁ、キヨとかは別としてw
Posted by 江南 at 2012年07月11日 10:11:53
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月11日 10:42:24
> コネクタ接続ミスがあり得るのは欠陥機である証拠
それは整備ミスである(記事に示されている通り)。
整備ミスが有り得る事を欠陥とするなら、例えば、旅客機のエンジンブレードを1枚付け忘れた時にフェイルセーフにならないなら欠陥と言う事になる。
# これは本当に言いそうだが。
また、概念を拡張して人的ミスが有り得るなら欠陥とするなら、包丁は足の上に落とすミスを犯すと怪我をするので欠陥品ということになる。
「怪しいお米」事件のような事が絶対に起こり得ない対策が無いなら、その放送局は営業禁止である。
> 開発中に大事故を起こしているのは欠陥機である証拠
これは人間が行う仕事の上で、失敗は後に問題を解決できたとしても許さないと言う意味になる。
例えば、仕事の上で犯した計算ミス(会社を潰しかねない様な)は、自身の検算の過程で訂正し、最終的に正しい結果を次の人に引き渡したとしても許しがたいミスであり、クビの理由になる。
> 最近事故を起こしているのは欠陥機である証拠
いかなる操作を行っても事故を起こさない機械は有り得ない。
同じ論理を適用すれば、放送事故を最近起こしたなら、もはやその放送局は放送業務は禁止である。
他に何か「根拠」はあったかな?
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月11日 12:07:28
すぐに沈静化するでしょ。けどモロッコで落ちたり、司令官更迭したりと米軍も信用できんなあ。
とっとと住宅地から基地離せばいいだけの話。
反対派は無視でいいから。
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月11日 13:01:27
それでも、叩かれる要因が試作段階で多く事故を起こしたー!とかコネクタ接続ミスによるものであっても、現在は多く改善されているのだから自衛隊や各米軍基地とかに配備されても問題ない気がする。
Posted by 鳴門海峡 at 2012年07月11日 13:02:14
しかも作戦行動半径が広い。至れり尽くせりなんだが、
「作戦行動半径が広い」が嫌な人達もいるわけでw
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月11日 13:26:54
所詮、「オスプレイが配備されて困る組織や個人」か「飯の種」にしようとしている輩が騒いでるんだろうな。
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月11日 14:27:42
そもそも整備ミスがなければ事故も起きず
マスコミによるバッシングも起こらなかった
真の問題は
整備ミスが起こるような機体にあるのではなかろうか
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月11日 15:01:59
だがまってほしい
それだと原因はどこまで行っても『整備ミス』で終わるのではなかろうか
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月11日 15:13:52
ミスることのできるコネクタ採用してるからだろ。
同じ場所にあるコネクタは全部形状変えて間違えられないようにしろよ。
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月11日 15:18:20
えっと…そのだな…過去にF-2で同じようなミスがあってだな…当然ながら絶対に反対には刺さらない仕組みになってたそうなんだけどな…
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月11日 15:20:59
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月11日 15:22:12
やはり機体に欠陥があってほしいのですね
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月11日 15:24:46
やはり機体に欠陥があるべきだ! 今決めた!
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月11日 15:49:52
やはりお脳に欠陥があるようですね。
お薬出しておきますので、受付で処方箋受け取ってください。
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月11日 16:08:57
それを二重三重に防ぐ対策こそ重要で、万が一機体に欠陥があったとしても防ぐこと、直すことははできます。しかし、ただ騒いで反対しているだけではなくなりません。
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月11日 16:17:03
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月11日 16:36:07
だが10万時間当たりの事故比率は他と比べトントンでもその事故のうちの人為的ミスの比率はどうだろう
やはり人為的なミスを誘うような特殊な操縦法が要求される機体なんではなかろうか
簡単にいえば操縦が難しいのでは?
きっとそうに違いない
正しく操縦すれば問題ない機体でも
そもそも正しく操縦するのが難しいとすれば...
それは確かに「欠陥機」とは呼べないかもしれない
だが頭の上にそれが落ちてくる沖縄県民には
どのような原因で落ちてこようがかわりはないのだ
今回は人為的ミスだ!機体の問題ではない!と叫ぶ前に
そこにも気持ちを
寄せてあげてほしい
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月11日 17:16:23
交通ルールを守り、日常点検をしっかりやっておけば問題ないはずの自動車も、人為的ミスで数千人規模で死者が出ているので沖縄県民には自動車は要らないね。
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月11日 17:39:40
カルト信者に理性を求める事など無駄だろうし、中国様の意向には逆らえないだろうから。
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月11日 17:47:38
旅客機よりスワンボートの方が操縦やさしいし、沖縄県民の頭上に落ちることもないでしょうから、
今度の反対集会にはぜひスワンボートで沖縄まで!
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月11日 17:47:59
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月11日 17:48:44
動画の真相をバラされると困るのか?
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月11日 17:57:33
まあ反対運動家から見返りのカネ目当てまでそういう人達は一杯いる罠
>>18
自動車だろうが普通の航空機だろうが同じ事
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月11日 19:08:05
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月11日 19:34:08
F-2って日本のやつだろ?
だったら設計段階ならいざ知らず、開発終了してからの話。
アメリカと何ら関係ないところでの事故だったからな。
その辺のノウハウが設計者に伝わってないんだろ。
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月11日 19:39:35
>落ちつけ。これはチヌークのステマだ
実はこれには米空軍の次期戦闘捜索救難ヘリコプター調達計画が関係している。
次期救難ヘリ「HH-47」として選定され140機程度の需要が見込まれていたが、
現在アメリカ会計検査院によって選定作業のやり直しを決められてしまっている。
そこで少しでもCH-47シリーズの需要を増やして新造機体増産の一助とし、
大口の顧客となる空軍救難機選定において再び優位に立とうとしているのだ。
という陰謀論を妄想した。
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月11日 20:27:30
いや、配線ミスという点では同じだろ?
Posted by 江南 at 2012年07月11日 20:38:16
問題は、その欠陥を直してあるかであって、たしかすでに直してあるよね?
ヒューマンエラーを呼び込む仕様バグはある種の欠陥だときちんと言わないといけない。そこを誤魔化すのは駄目です。
だから、この映像の件は機体本体に問題はないけど整備手順に欠陥があって、その欠陥は再発しないようすでに直したから同じ事故はもう起きない、ときちんと書いて欲しいです>JSFさん
もちろん、この映像は機体の本質的な危険性ではない、ってことはいくら強調してもしすぎではないですが、運用も含めての配備ですので。
F2戦闘機の件も、たしかケーブル長がギリギリ誤差しできちゃう作りになっちゃってて、事故後に誤差しできないよう改修してたと思う。
ところで、また事故、というか故障の話が出てきてますね…。
今度はドライブシャフトに不具合とか。本当ならちょっとヤバいかもしれないので気になります。
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月11日 21:46:11
>今度はドライブシャフトに不具合とか。本当ならちょっとヤバいかもしれないので気になります。
ただの予防着陸でしょ? チップが出て予防着陸するのは民間ヘリコプターでも頻繁にやってるから、全然深刻な話ではないよ。
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月11日 21:56:58
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月11日 23:08:24
反オスプレイ報道を繰り広げてるマスコミは
いくら冷静に、こうした反証を挙げていっても
聞く耳持たないでしょうね・・・
時代が過ぎて全共闘世代が死滅すれば
多少はマトモになると信じたい
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月11日 23:26:20
なんだ、それだけかい…。
報道が大げさだから深刻なんだと思っちゃったよ。
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月11日 23:52:02
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月12日 00:33:06
何のネタ? 全然面白くないんだけど。
>どんなに安全だと詭弁しようが
「詭弁する」などという日本語は存在しません。国語の勉強が必要ですね。
で、どこがどのような「詭弁」なのですか?
根拠も示さず決めつけるその言いがかりこそが「詭弁」ですね。
>危険な戦闘機
オスプレイは「戦闘機」ではなく「輸送機」ですよ。
しかも固定翼機ではなくてティルトローター機。
君はトラックを見て「あれはレーシングカーだ!!」とかほざくアホの子ですか?
>明白となっている
どこが? 大して危険でもないことは証拠付きで「明白となって」いますが。
>沖縄人民
そんなものは存在しません。沖縄に住んでいる人たちは「日本国民」「沖縄県民」であって、「人民」などというどこかの独裁国家がの住人を指す時の表現は使われません。
架空の存在をでっちあげても無意味ですね。
>道理に合わぬ
全く根拠のない「詭弁」をぶちまけて、証拠も出さずに言いがかり100%であることが「明白である」あなたの姿勢こそが「道理に合わぬ」と表現できますね。
まあ、これだけの文章の一字一句すべてが自分へのブーメラン攻撃になるアホの子も珍しいですなあ。
まあ、せいぜいわめけば。根拠も何もないバカの痴れ事なんぞにだれも耳を貸さないから。
これから34みたいな連中は、ますます自分の愚かさ加減を陳列して世間の笑い物になってくれるだろうねえ
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月12日 01:08:18
危険性はおろかオスプレイが何だかさえわかってないよ。たぶんこのお客さん、馬と鹿の区別も付かないんじゃない?
こんな低能なお客ばかりじゃ久々の更新なのに※欄が盛り上がらなくて困る。
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月12日 02:06:06
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月12日 02:09:38
ひどい日本語だなぁ。
子供? それとも中国人?
勘弁してくれよ。
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月12日 09:53:32
言いたいことはあるだろうが、それじゃあ人格攻撃かと。
>38
中国の方だったら琉球人民とか言いそうだから、沖縄県の独立派では?
県民だがやはりいろいろとやるせないですね。
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月12日 12:54:51
沖縄県民さん、実際のところそちらのオスプレイ反対運動ってのはどの程度のものなのでしょう?
沖縄タイムスや琉球新報、県民のブログなんか見てると意図的に感情を煽ってるように思えますが・・・。
もうひとつ、在沖海兵隊は理解を得ようと努力してるんですかね。
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月12日 15:23:11
http://www.bsfuji.tv/primenews
神風英男防衛政務官、岡部いさく氏と今日のプライムニュースは注目。
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月12日 18:58:11
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月12日 20:06:54
彼らに航空機の整備の大変さも重要さも理解できんと思うよ。
自分記事すら、まともにエラーチェックしないんだから。
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月12日 20:24:59
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月12日 20:47:11
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月12日 21:55:28
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月12日 22:20:07
リビア作戦ではオスプレイの護衛にハリアーが付いてたが。墜落したF-15Eのパイロット救出ね。
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月12日 23:05:22
>40
沖縄県民です。琉球新報・沖縄タイムスの偏向っぷりは昔からひどい。
反基地原理主義新聞
人民開放新聞
事あるごとに私は抗議の意見を送っています。
無視されますが。
沖縄世論を作ってるのは沖縄メディア。
基地問題と平和の希求を混同し、米軍のやる事なすこと批判に結びつける。
現状、県民の半数近くが反基地派。
県政与党が反基地派に乗っ取られたら米軍は沖縄占領して良いとすら思う。
人民解放軍が来るより、米国の州になりたい。
そうなる前に国内で何らかの粛清ができるのでしょうか?
沖縄マスメディアにはうんざりしています。。
沖縄の恥。
在沖米軍は理解を得ようと努力しています。
オスプレイ問題でも様々な説明・反論をしています。
過去に何度か沖縄メディアを直接批判しています。
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月13日 00:00:00
あとあんま関係ないけど普天間の危険をアピールした大学キャンバスにヘリが落ちた事件の時乗ってた米兵って生存してたっけ。
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月13日 00:07:51
CH-53は燃えましたが、
死者ゼロです。
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月13日 00:22:44
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月13日 00:24:09
沖縄から米軍を追い出して人民解放軍に来てもらうのかい?
同じケツの穴を舐めるのなら中国人より白人(米国人や露西亜人)の方がまだマシだと思うぞ。
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月13日 01:00:55
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月13日 01:36:05
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月13日 01:58:19
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月13日 01:59:07
それにこっちにはそんなものを斟酌しなけりゃならない義理なんてないし
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月13日 02:20:29
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月13日 02:35:09
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120712/plc12071208150008-n1.htm
●日米安保条約上、この種の装備品配備は事前協議の対象とならず、日本政府・地方自治体にその配備を「拒否」する権利はない
●オスプレイに限らず、米軍で新しい兵器・装備品に構造上の危険があれば、その運用は直ちに、かつ原因が取り除かれるまで、必ず中止される
●逆に、事故が起きた装備品であっても、構造上の危険がなければ、その運用は最終調査報告書作成前でも、再開される
●詳細な報告書作成には最低数カ月の時間がかかる。また、いかなる報告書が出たとしても、誰も装備品の「安全」に百パーセントの「確信」など持つことはできない
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月13日 02:43:29
なんか最近日本社会って冗談抜きにそういう感じになって来てないか
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月13日 04:19:57
40です。
丁寧に教えていただきありがとうございました。
51みたいのが県民の半数近くも生息してるとすれば大変だと思います。
がんばってください。
皆様、本論からのズレお許しください。
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月13日 07:16:48
「自分は粗探し以外何もしない」輩の論調ですね。
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月13日 09:23:03
>2010年4月、アフガニスタンで4人が死亡する墜落事故を起こした米軍垂直離着陸輸送機オスプレイの事故調査委員長だった
>ドナルド・ハーベル米退役空軍准将が11日、産経新聞の電話インタビューに応じた。ハーベル元准将は沖縄に配備予定のオスプレイについて、
>「機体は改良を重ねており、飛行実績をみる限り、他の固定翼機やヘリコプターに比べても安全性が高い」と語った。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120713/amr12071301140001-n2.htm
> −−日本への配備についてどうみる
>
> 「沖縄県など受け入れ自治体が反対しているのは知っている。過去の(試験飛行段階での)事故が機体の故障によるものだったからだと思うが、
>改良を重ねた現在は他のどのヘリコプターよりも安全だ。イラクやアフガニスタンでは、離着陸の際に砂漠の砂や土埃でエンジンが傷むケースが
>あったが、普天間飛行場は滑走路がコンクリートなので問題ない。ただ、操縦が難しいのは事実。パイロットは十分な訓練が必要だ」
沖縄の反対派が持ち上げていたハーベル准将が梯子を外しに掛かったw
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月13日 09:58:45
> 沖縄の反対派が持ち上げていたハーベル准将が梯子を外しに掛かったw
どうせ「ただ、操縦が難しいのは事実」ってコメントだけ切り取って
「ほらやっぱり元米軍のエラい人がオスプレイは操縦が難しい欠陥機だって言ってる!」と吠えるだけかと
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月13日 12:02:27
例えば沖縄の婦女暴行事件後の対応や大学へのヘリ墜落後の対応だとかな。
政府や米軍の「事件・事故後の対応のまずさ」を指摘するのはガンガンすればいい。
でもそれは「オスプレイが云々」とは関係ないレベルでやれるだろ?
現時点でやるならば「安全に疑問視される(といことになっている)オスプレイの配備と引き替えに
事故後の対応の改善を日米両政府に求める」ような駈け引きをやってもいいだろう。
でも現時点の報道を見ている限り、色々とごっちゃにして、
「いまだ! 今騒げ!」という感じに騒ぎ立てているだけにしかみえないから
端から見ていると逆に「ただ騒ぎたいだけなの?」としか・・・。
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月13日 12:13:52
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月13日 12:19:33
センカク諸島にきている中国の監視船を追い払ってください
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月13日 12:23:43
どうやって輸送機で追い払えうんだ?
オスプレイの出番は敵が上陸した後の逆襲だろ。
兵員輸送機という意味をよく考えましょう。
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月13日 12:31:36
程度の認識なんじゃないかと
>>63
常套手段ですな
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月13日 16:07:51
そこんとこ、わかってやって欲しい。
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月13日 17:46:51
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月13日 19:01:08
急襲作戦の安全が保証できなくなるんだから。
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月13日 21:52:26
>先週のバンキシャは酷かった。
あまりに酷かったんで俺もBPOに苦情を入れといたよ
BPOは民放のお手盛り言い訳団体だけど黙って見過ごすわけには行かないからね。
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月13日 21:56:44
>時代が過ぎて全共闘世代が死滅すれば
多少はマトモになると信じたい
無理無理、奴らは自分達の子供を純粋培養してサヨクのエリートに育てるから。
それに普通の人が面倒くさがって敬遠する、あちこちの教育委員会とかに積極的に出てきて自分達のセクト化するんで、ゴキブリ並みにしぶとく蔓延ってるよ。
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月13日 23:49:19
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月14日 00:22:49
テレ朝とTBSは相変わらず酷い。
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月14日 02:51:04
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月14日 03:00:23
>64
いまどき対応の改善なんて約束を信じるのは余程のお人よしじゃないの
ようするに信頼関係が破綻しているので説得、話し合いは無駄
強行する以外ない
別にそれで困らんだろ
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月14日 03:05:52
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月14日 03:24:16
どの機種が落ちたかは無関係な話だわな。
事故率ならハリアーが上、市街地に落ちた実績ならホーネットが上。
オスプレイは何が上だ?
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月14日 06:22:06
かっこよさ
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月14日 08:45:57
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月14日 09:25:28
あの、すいません何やら違う方が書き込んでいるみたいなんですが……。
39ですが、概ね言いたい事は40氏が仰ってくれた割愛します。
周囲の環境については自分はR大学の学生ですが、どこ見ても反対運動のポスターや縦看板だらけで、新聞も連日反基地の嵐ですし、家族まで全員が頑なに報道を鵜呑みにしている始末ですね。
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月14日 10:20:46
とくにマスコミを
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月14日 11:29:21
もしそうなったら、最前線に立つのは自分たちで、事が起これば、米海兵隊の代わりに日本の自衛隊員(若者と言い換えてもいい)が血を流すことを許容し、かつ政府にそれを要求することができるんだろうか。
そんなことまるで考えてなさそうだけどな。
Posted by bstakao at 2012年07月14日 18:10:50
とくにマスコミを
おぬし自覚してるのか、それこそオヌシの批難している「赤」の思考・行動そのものだと言う事を。それをやった時点で、「赤」を非難する資格なし。
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月14日 19:20:30
民主党の嘘吐きが凄かったからね…いまの民主党政権の言なんて聞かないだろうな
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月14日 19:35:08
必要なのは「赤狩り」ではなく「バカ狩り」でしょうなあ。
一定の知識や常識、調べる能力、論理的に話を行う能力がないような、肩書きだけの「バカ」を排除すれば、マスコミももっとましなものになるでしょう。
でも、やってしまったら、ほとんど誰もいなくなったりして……。
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月14日 21:09:26
日本全国でやったら日本人はほぼ全滅しちゃうな。
世界でもそうだけど。
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月14日 21:20:45
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月14日 21:49:12
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月14日 23:28:08
そうかあ?
少なくとも、マスコミってある程度の社会的な責任がある仕事だよなあ。
情報を普通の人たちに広く発信して、それで金を取っている企業なんだから。
少なくとも単なるブログとか同人誌とかでもないし、娯楽提供のためのタブロイド紙でもない限りは、責任があると言われてもおかしくないし、能力に欠けていれば厳しく糾弾されて排除されてしかるべきだと思うけど。
そういう仕事だから、根拠の全くないデマをまき散らしたり、ちょっと調べれば分かることを調べもせずにまことしやかに吹聴したりするような輩にはやってほしくない。
そう思うのはおかしいか?
教員免許だって更新する必要があるし、自動車免許だって定期的に更新しなくちゃならない。
いずれも「能力に欠ける人には、社会的な責任があることはさせられない」という判断のもとで行われているよな。
それって全部「上から目線」か?
それに「赤狩り」が「上から目線」というのも意味が分からん。
赤狩りには賛成しかねるが、どこが「上から目線」なのやら。
まったく持って意味不明ですな。
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月14日 23:36:43
その態度そのものが上から目線と言われる所以かと思いますが……
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月15日 00:01:04
いやだから、態度そのものの「どこが」上から目線なんだ?
そのことを一切言わずに決めつけているだけじゃん。
「その態度そのものが上から目線」とか、めちゃくちゃ無理やりな決めつけとこじつけだな。
そういう態度こそが、人を見下して、悪い印象をいっぽ王的に押し付ける「上から目線」なんじゃないのか?
それとも何か?
マスコミで能力のある優秀な人材を選別して、よい情報を発信してもらいたいと思うことがおかしいと?
情報を買う消費者として、そんなこともやっていはいけないのか? ん?
いったいどこが「上から目線」なんだよ。
決めつけばっかりやってないで説明しろよ。
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月15日 00:08:58
いやだから、態度の「どこが」「どのように」上から目線なんだ?
どこの時点で「人を見下している」んだ?
92のやっていることは、そのことを一切言わずに決めつけているだけ。
「その態度そのものが上から目線」とか、めちゃくちゃ無理やりな決めつけとこじつけだな。
92みたいなやつのそういう態度こそが、人を見下して、悪い印象を一方的的に押し付ける「上から目線」なんじゃないのか?
それとも何か?
マスコミで能力のある優秀な人材を選別して、よい情報を発信してもらいたいと思うことがおかしいと?
まったく持って訳が分からん。
それと90みたいなことを書いた輩が92と同じ人なら、まさに「お前が言うな」という言葉がふさわしいな。
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月15日 00:13:16
・根拠を示さず主観で決めつける
・自分の見解を述べずに人格批判する
・レッテル貼りする
タイプ:ラベリング型
発言内容を問うのではなく相手の姿勢そのものをレッテル貼り(ラベリング)することで、議論を一方的に誘導しようとする。
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月15日 00:20:15
>・自分の見解を述べずに人格批判する
>・レッテル貼りする
丸でドコかの戦車教団ですね・・・
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月15日 02:00:50
それってどこの事なんだろう?
具体的にはどんなとこなんだろうなあ?
実例ってある? 具体的な証拠とか。
なかったら96がまさに95で示されたタイプになっちゃうけど。
(お前が言うな。ブーメラン。自爆ってことに……)
まあ、現実にはそんなところは存在しないんだろうから、実例も出しようがないかな。
架空の話だよね。はいはい。
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月15日 02:14:51
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月15日 02:38:17
ミリオタさんたちはほっといていいの?
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月15日 02:53:36
あなたの書いている文章、かなり文面が攻撃的でしょ。
それが他人には上から目線と捉えられてるんですよ。
早い話、他人に喧嘩を売る時の言葉に近いってことです。
そもそも上から目線という言葉自体が主観的なものなんだから。
>>99
東京都知事に寄付を託した人達もいるでしょ。
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月15日 03:08:43
見ない読まない買わないが「バカ狩り」になるはずなんだよ
ただ、現実には適当なこといって煽るだけのメディアのほうが生き残る傾向にある
これは他国でも同じだけど
まぁ理由は分かるよね
ネットは簡単に情報発信できるけど影響力は「簡潔で面白くて声が大きい」ところが圧倒的だよね
(2chまとめブログとかね)
インターネットは多様化を促すどころか、googleで最初に出てくるサイトが一人勝ちになって他を淘汰すると言われていたが概ねその通りになった
第一、受け手が情報を取捨選択できるため、(そして最近は受け手の傾向にあわせて情報を提示する)その人に関心の無い情報は全く触れてもらえなくなっている
ちなみに日本で一番アクセスされるサイトはなぜかずっとyahooで検索シェアも常に過半数
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月15日 04:05:17
その人に→その人が
なお2chまとめブログは大繁盛したけど2ch自体は最盛期の1/5くらいしかアクセスがないようだ
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月15日 04:10:39
マスコミや企業も「お上」の一種と捉えてる行動規範は珍しくは無い
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月15日 05:12:58
「言葉が攻撃的=上から目線」と言いたいの?
意味不明ですな。まったく持って。日本語文章として意味が成り立っていない。
つまり、内容に文句付けずに、無理やりねじ込んでいるあんたの文章も非常に「攻撃的」で「上から目線」ということができるな。
人のこと言えるのか? お前が言うなと言われてもおかしくないね。
で、結局言っている内容にはいっさい文句が付けれないから、「態度が悪い」「文章が攻撃的だ」とチンピラのいちゃもん付けと同レベルの「攻撃的行動」に走っているわけね。
まったく持って詭弁だらけですな。95の詭弁タイプ通り。
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月15日 08:49:25
そもそも正真正銘の不偏不党な人間など現実には存在しない
別にイデオロギーの話だけでなく、経済的利害関係とか色々ある
記者を首にできるような組織は権力として強力すぎる
記者の信任投票とか、マスコミを評価する有識者会議を選挙で選ぶのが民主主義的に正しいやり方なのかもしれないが、うまくいくとは思えない
普通に考えて政争の具、それを避ければ形骸化
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月15日 09:00:10
そりゃそうだろうけど、100の人は結局何が言いたいんだろうな?
「攻撃的な態度」と「人を見下す態度」はぜんぜん別物で、どうひっくり返っても=でつなげられるものじゃないんだけど。
たとえば、上司に対して部下が自分の意見を強く主張して、上司の言うことを批判する場合、それは「上から目線」とは言わない。
「お前の態度は〜だ!!」とかいう人に対して、
「これのどこが〜なんだ? 内容に文句を付けるならともかく、態度に文句をつけるような真似はただの難癖付けであっておかしいだろ」
と反論することが「喧嘩を売っている」とか……。
それを言うなら90とか92とか100とかは、かなり人を見下して喧嘩を売っている攻撃的文章だともレッテル貼りすることもできるな。
やっぱり95のラベリング型詭弁のままだし……。
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月15日 09:06:58
それが反論とかであっても、ちゃんと「内容」を批評して自分の意見を述べている。
まあ、これが普通だよな。議論として成り立っている。
で、100の人は相変わらず、「喧嘩を売っている」「見下している」と具体的な根拠もないままに、抽象的な方法でレッテル貼りするだけ。
これじゃあ議論にもならない。詭弁だし、そもそも会話として成り立たない。
その方法だと何にでも文句をつけられるんだから。
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月15日 09:12:47
まぁ下の立場の者が上の立場の者を狩ったりバカ呼ばわりは出来ないだろうから、上から目線といえばそうかもしれない
意訳すると、「そんな権力もないくせに口だけでかいネット弁慶が何を偉そうに」といったところだろ?
この言い方は「攻撃的」だ
これ突き詰めると無難なことしか言えなくなるけどね
いや、実際に、携帯ネイティブ世代は常時相互監視の過酷なムラ社会の中で生きてるからね
下手な発言は冗談抜きで命取りになるから、対等性と言葉尻には気の毒なくらい気を使ってるよ
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月15日 10:11:05
それに対し「客観的ではない」と反論するのって何かおかしくないか?
客観的な内容に対して主観的な反論が来たのならなだ分かるんだが。
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月15日 10:19:31
党の人間に意見できるかな?できないよね
本心はどうあれ「はい、私も賛成です」と言うだろう
ケータイネイティブは周り全てに対して(つまりお互いに対して)これがデフォだ
瞬時に空気を読んで合わせる訓練を小学生のころから息を吸うようにこなしている
メールには即返信のルールで昼も夜も頻繁に意見のすりあわせを行い衝突を回避、思考のハイレベルな同質化を実現している
おかしなことを言うと「早く空気読んで皆に謝ろうよ」って警告がやんわりとなされ(たとえば、「上から目線になってるよ」とか)、そしてそれを無視してると村八分になる
ただしこのコミュ力は外部には通用しない
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月15日 10:48:05
>
>ミリオタさんたちはほっといていいの?
酷使サマ阿呆だなぁ、と思ってる。
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月15日 15:59:56
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月15日 21:34:08
整備ミスをしてしまうような
整備員の育成体勢が問題なんじゃないか
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月16日 06:15:36
>整備ミスをしてしまうような
>整備員の育成体勢が問題なんじゃないか
自衛隊のF-2をDisってんのか? 整備育成体制が問題っていうならオスプレイという機種固有の問題じゃ無いだろ。
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月16日 07:27:59
あんたを教育した教育体制の方にも問題がありそうだな。
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月16日 07:31:36
俺が住んでる近所に集まる若い連中がそんな感じだわ。
みんな無神経に結構大きな声である特定の話題について話してるようだよ。
どうも某団体の連中みたいだけど。
ちょっと情報の共有が行き過ぎてるんじゃないかと思うが。
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月16日 15:04:31
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月17日 02:42:13
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月17日 02:49:01
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月17日 03:03:15
日本人、沖縄県民、沖縄人、琉球人
連中の感覚
沖縄人民、琉球人民(沖縄自治区民的な発想)
チベットみたいな考えしてるからこんなおかしな発言になるんだろう。
○○人民は共産系イデオロギーに染まってる人が良く使う語句。
共産系国家での人権問題とかは知らん振りして他の国を扱き下ろす人達の特徴。
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月17日 03:55:46
>問題は、「専守防衛」という空虚なスローガンに縛られ、自衛隊が奪還に必要な攻撃力、
>いわば海上の軍艦から海と空を経由して陸地に乗り込んで作戦を実施する水陸両用戦能力を
>ほとんど持たずにきたことなのである。
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月17日 13:30:32
その通り。どれにせよ米軍の不始末であることに変わりはない。
ただ、オスプレイは欠陥機であるという事実無根な主張がされているから、ここはそれに対応しているだけ。
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月17日 14:34:48
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月18日 01:57:45
そこですよね。反対派が「米軍の対応が不安」という点ならば頷けるのだが、
嘘を基準に「オスプレイが欠陥!」と騒ぎ立てるから話がおかしくなる
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月18日 14:21:39
それはひょっとしてギャグで言ってるのか!? (AAry
強制移住させれるくらいの力があるなら、辺野古移転の方が楽なうえに住民感情を刺激しなくていいだろjk。
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月18日 16:12:22
しかも「オスプレイを積んだ船が台風で沈まないか」って平気で書くとは。乗組員が死んでも構わない、と言う様なものだが書いてる当人は自分が何を書いているか恐らく意識してないだろう。
まあ九条ナイフマンの先例もあるし、こう言う無神経な事を書いても「反戦無罪」で済むと思ってるんだろう。
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月18日 23:38:57
なんだそりゃ?
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月19日 07:03:54
リンク先にある通りです(苦笑)。
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月19日 23:52:38
数日のコメントがゼロだな。
一人や二人、書き込んでいそうなものだが……承認されずに非表示か?
まぁどちらにしろ、平気で人が死ぬことを望むようなことを書く奴がまともな人間とは思えないな。
いざ中国と交戦状態になったら、どういう記事を書くつもりなんだろうか。
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月20日 00:50:06
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月20日 01:47:31
八方塞がりなのはテメェのほうだろうがスミキンさんよぉ
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月20日 03:46:51
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月20日 11:17:07
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月20日 15:19:23
戦前の中国との泥沼の紛争。対米戦争。これも当時の新聞が煽って世論の誘導で戦争をしようという空気に反対できなかった。
しかし何故ここまでオスプレイを攻撃するのか?
最初は騒音で攻撃し、ウソがばれそうになって最近急に危険とかオートローテーションとか言い出すのに違和感がある。
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月20日 22:12:43
米軍撤退だけが目的のオスプレイ反対運動に過ぎないからでしょうね。
運動の中核にいる人たちにとって一般大衆を感情的に煽ることができるなら事実もデータもどうでもいいいわけだからこうやって次々に根拠のないネタを出してくる。
奴らも言いがかりのための研究はしてるってことだけども。
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月21日 06:24:02
しかも、135氏が書いているように新型機への不信感から来る真摯な疑問では無く、某国浸透勢力が米軍の展開能力を削ぐために扇動している(と、自分は信じています)からか、場当たり的な反対論ばかりで聞くだけ時間の無駄にしか思えないです。
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月21日 13:46:58
まあ、記事の中で一応の説明(大半がクラスCの事故)してましたけど
売文屋さんとしては一面に目立つ見出し付けて売り上げ上げるのは間違っちゃ無いんでしょうけど、こんな人達が社会の木鐸なんて言ってもねぇ…
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月21日 23:50:17
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月22日 00:24:00
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120720/stt12072013560004-n1.htm
オスプレイ搬入延期を=谷垣自民総裁
http://jp.wsj.com/Japan/Politics/node_480567
オスプレイ問題、自民牙城を直撃
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120716/elc12071623420000-n1.htm
こういう対応を見ると沖縄人が差別だなんだと騒ぐのも一理あると思わざるを得ない
どちらも等しく黙らせるべき
これで何兆円もかけて山陰新幹線も山陰自動車道も作るって言うんだからもうね…
3000億足らずの沖縄振興予算がバラマキだってのはなんだったのか
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月22日 06:42:14
オスプレイよりも事故率が高いVTOL機であるハリアーが岩国に配備されている!山口県に対する差別だ!
にならないのが不思議でたまりませんね。
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月22日 15:59:20
手のひら返して台無しになる」
という至極もっともな話だったりする。
自民からすると最初のOK取った段階で「約束した支援は全部支払って建設は絶対やらない」
と言い出したのは狂気の沙汰(じゃあどこに持っていけるんだよ無理だし、
仮に出来ても結局猛烈な反対に合う)
やると言い出したと思ったら説明なしでガンガン勝手に密談でやり続けるとか
「市民をコケにするのも大概にしろ」という形で大変困る話だったりする。
配備中止するとかじゃなくて事故調査が済むくらいの余裕はみないと
F-15だって一時停止したりするくらい慎重にやってきたんだからさ。
民主党って毎回、どちらの方向にも暴力的過ぎるんだよ。
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月22日 17:41:45
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月22日 18:05:48
>極左暴力集団
極右暴力集団よりも怖いです><
ハイジャックしたり襲撃したり、アサルトライフル持って立て篭ったりするんです><
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月22日 18:09:26
怖いっす。
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月22日 18:29:05
朝日新聞とかは何かにつけて「丁寧な説明を」「熟議を」と書くし左の理念はそうなのだろうけど、
民主党を政権党まで押し上げた無党派層は別に左ではないわけで、手っ取り早い解決を求めている
だから今は橋下あたりが支持されている
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月23日 02:53:14
どこが反対したがってるかが分かる
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月23日 07:18:05
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月23日 16:33:34
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月23日 17:16:55
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月23日 18:31:56
それともそのように報告書をまとめた時期から以前10万時間?
比較されるCH-46の事故率も同様に疑問なんだけどどういう数字なの?
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月23日 20:02:20
それに他のヘリはどうなんだ?比較映像を出せよとも言いたかった。
そして案の定F−16の墜落事故も絡めていた。
最後に素人だから解らないけれど危険な物は持ってこないでほしい。
素人ならわかりませんとか調べてみましたと言えや。
しかし、著作権がどうのと言う癖にこういう時はユーチューブを内容の注釈を入れずに平気で抜粋して放送。
大丈夫かね?
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月23日 20:09:51
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月23日 21:45:13
ありがと
では、10万時間を切りだした方法は?
採用後全飛行時間からの平均なのか直近の10万時間なのか採用後10万時間なのかによって違いが出ると思うのだけどどうですか?
そもそも両機種が10万飛行時間を獲得するのにかかった期間に差は無いのでしょうか?
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月23日 23:25:38
10万時間はただの一区切りで事故率はその平均じゃないかな?
例えば40万時間飛んで事故を起こしたのが4回のヘリがあったとする。すると10万時間平均で1回の事故率となる。
車の保険だって走行距離で安くなる所があるんだから、ごく普通の平均値で出していると思うよ。
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月24日 03:08:09
金丸派と旧社会、さきがけは思いっきり談合組だよね。
マスコミは特集組んで追いかけてきた面々だから当然知ってる(宗男まで!)、
市民が完全に騙された。前々から言ってるけど小沢は金になる話には乗りまくるし、
七奉行の生き残りも民主党側。
あんな面子と背後団体では変なばら撒き再開、軍事面でも米国追従、
中国の変な要求に簡単に屈する、挙句わがままな事ばっかり言うのは見えてた。
マスコミとやる気皆無の選挙宣伝に踊らされた人たちが党名以外の中身を
理解出来なかった。
まあ、自民側でも反小泉活動や、鳩山弟に引っ掻き回された問題大きいけど。
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月24日 04:17:02
? 切り出したんじゃなく割合だよ?
10万飛行時間"あたり"なのだから、例えば100万飛行時間で30件の事故があれば、10飛行時間あたり3件の事故率になる。
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月24日 09:48:27
ありがとうございます。
採用後の全飛行時間の平均値なのですね。
自分は機械の信頼性検証は一定の運用期間の内の運用時間の平均を取るものだと思ってました。
でないとモデル末期と初期ではその発生件数や
特性が違ってきますから。
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月24日 13:44:28
>>153・156 ×
>>154・156 ○
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月24日 13:46:22
オスプレイはまだ実戦配備後量産開始からから7年しか経ってないので、実戦配備後から全部数えてる。比較対象の他の機体も同じ期間で見比べてるのが多い。
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月24日 15:46:49
ではモデル初期と末期を比較してる事になりますね。
比較する数字として適当とは言えないね。
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月24日 18:01:29
いま現在、日本で飛んでる状態を考えればそっちの方が適切だろう。
今現在飛んでいるCH-46はもう大概なセコハンだし、新品のCH-46が、今後日本の空を飛びまわることは、もうあり得ないし。
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月24日 20:33:59
免許取り立て若葉マークでRX-7乗りの若者と、そろそろ落ち葉マークのベテランドライバーでミニバンにのる爺さんを、保険料率で比べてどちらが事故率高いかって比較の上若者に運転するなって言うようなもんじゃないかそれ
比較するならその爺さんが若かりし頃、まだ若葉マーク付けて240Zあたりで飛ばしてた頃とを比較するのが筋だと思うのだけど。
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月24日 21:01:28
ココで問題になっているのは、CH-46とMV-22の優劣(事故の起こしにくさ)というより、基地周辺住民の安全性だから。
つまり論点は、今の若いモンと昔の若いモンどっちが危険か、ではなくて、いま現に公道を走ってる人間同士の比較というわけ。
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月24日 21:25:07
なんでそこで中身の違いになる。
あと、ジャンルとすればどっちもスポーツカーだ。ヘリは街乗りではない。
そういうのは印象操作に類するものになると思う。
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月24日 21:57:19
基地周辺の安全性を問題として事故率を語るならなおのこと。
これまでCH-46の存在を認めて換えるなと言うなら普天間への配備当初の事故率を容認していたことになり、配備当初時期の事故率がMV-22より低くないとおかしくないかな。
今時点が問題なんだってのは理解したうえで反対派の主張を聴いてて疑問に思う。
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月24日 22:22:34
不快に思われたのならゴメン。
機体を擬人化して例えたつもりだった。
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月24日 22:25:15
なるほど、そういう視点から見ても反対派の主張はおかしいわけか。
まあ仮に配備当初の数値を比較してV-22の方が多少高かったとしても、古くなって事故率の高くなった現状のCH-46よりは安全、という線は動かないかな。
・・・つーか、基地を辺野古へ移転すれば万事解決じゃまいか。
あそこなら事故率が多少違っても市街地には落ちないだろ。
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月24日 23:50:27
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月25日 14:09:59
中国がお怒りになるので最新鋭は入れないで下さい老朽化した旧式兵器で我慢しろ!
な中国の傀儡派
騒音問題とか安全性とか大丈夫なの?という疑心派
に大別される。安全性や騒音問題派はデータが重要なので老朽化した装備でも困る。
しかし説得できる材料が無いので中国の傀儡派はあることないことでっち上げて
問題の方向をそちらにもっていこうとする。
でも中国傀儡派は直ぐに旧式なら妥協するみたいな話を始めるので化けの皮が剥がれる。
老朽化した装備が問題無い訳がないので。
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月25日 23:58:34
一番声がでかいんだよねこの人たち。
データや証言を並べて論破しようとするなら事実だけをカードにゲームすれば良いのに
イカサマもルールの内だと思ってる人たちだからたちが悪い。
そんなに解放軍に攻めて来て欲しいのかねぇ・・・。
せいぜい解放されるのは基本的人権と私有財産ぐらいのもんだと思うけど
疑心派はきちっと条件を定めてデータを示して説明すれば解決するんだよね。
その説明が足りてないのと公的説明があっても現地メディアは歪曲するか無視するかだし。
この人たちに対して不幸な世の中だなあと思う。
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月26日 00:23:49
思想犯収容所とかを知っていても素晴らしい北朝鮮、中国政府と万歳三唱を
やめない根っからの翼賛主義な人たちなので自分に嘘を付くのに慣れてる。
だから他人に嘘をつくのなんか減っちゃらだよ。
ミサイルで人が死んでも誤射で済ませられる性質の方々。
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月26日 21:40:50
解放後のスパイの最初のお仕事って、現地住民の溜飲を下げる為に残虐な仕打ちを受けることでしたよね。
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月27日 00:39:24
でもこういう脱走患者みたいなブロガーが何時までものさばり続けているのがネット界の病根かもね。
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月27日 02:14:23
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月27日 02:44:59
偉大な経歴をお持ちの方だ
そのように安易に叩いても良いものだろうか
我々とは情報源のレベルが違うから
我々が市民が知りえぬ真実にも迫れるのかもしれない
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月27日 09:06:31
その後、これをコロっと忘れて「イラクで劣化ウラン弾の放射能にやられた自衛隊員の奥さんに奇形児が生まれた」とか言い出したけど、こんなのささいなことだもんね。
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月27日 09:22:50
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月27日 09:51:35
なんだその、超絶的な炎を生み出す超兵器みたいなものは。
「劣化ウラン弾」よりも名前的にすごそうだぜ。
まあ、きっこさんは既に病人扱いだから「自衛隊に劣化ウランヲヲヲ」とか喚いてもただのネタの一つにしかならないけど。
「オスプレイの配備は中止になった」とか未だに喚いている電波人もいることだし、自分の妄想と現実の区別がつけられずに、いつしかそれが本当だと思い込むようになってしまうという……。
あるいは「嘘も百回言えば本当になる」という、異国の文化を継承している方とか。
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月27日 11:08:27
なーにが独自の取材源だよ、姉歯の件以外全部ウソだったろ。姉歯の件も単に週刊誌記者が裏が取れる前の情報を流しただけに過ぎないし。
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月28日 20:10:05
逆に一つの失態を理由に全部を認めないってのも問題があるが。
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月29日 04:55:05
ところでシーナイトは最近運用を年三万時間に限定されているという話がちらほら聞こえてくるんだけど。だとすればやっぱり直近の事故率でシーナイトと比べる妥当性に疑問が残るんだけども。
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月30日 12:31:21
運用を制限されてるってことは、それ以上飛ばすと故障率が跳ね上がるか機体寿命が更新までに到達してしまうからじゃないか?
少なくとも制限つきでも飛んでいる分にはそこまで故障率が跳ね上がっているとは考えづらい。F-15Cがアメリカで落ちた時は即座に飛行禁止にして全機体調べたんだし。
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月30日 20:14:22
Posted by 名無しОбъект at 2012年07月31日 10:01:16
Posted by 名無しОбъект at 2012年08月02日 09:01:26
Posted by 名無しОбъект at 2012年08月02日 12:01:36
ドラッヘじゃよ。
Posted by 名無しОбъект at 2012年08月05日 11:43:00
>逆に一つの失態を理由に全部を認めないってのも問題があるが。
まぁなぁ…姉歯の件だけだもの。
Posted by 名無しОбъект at 2012年08月05日 20:42:45
コレに乗ってたんでしょ(鼻ホジ
http://ja.wikipedia.org/wiki/Fa_269_(%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F)
アイアンスカイの公開は9月です!!!とステマしてみる
Posted by 名無しОбъект at 2012年08月06日 00:48:07
などて心の のどかなるらむ
Posted by 名無しОбъект at 2012年08月06日 16:26:54
大体、民間の住宅で着陸するわけがないだろ!
あっても、災害救助とかそんな時だろ。
米軍が操作し、米軍基地内で着陸するなら、被害は在日米軍のみだろ?
Posted by 名無しОбъект at 2012年08月08日 04:50:52
全事故中1割ならむしろかなり少ないだろ・・・
Posted by 名無しОбъект at 2012年08月09日 04:02:02
Posted by 名無しОбъект at 2012年08月09日 23:15:56
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月05日 08:00:05
http://article.okinawatimes.co.jp/article/2012-10-10_40025
>会場では、弟の建築家・好一さんに提供してもらい、オスプレイ開発段階で米国で起きた墜落事故の映像も上映するという。
真喜志好一は反オスプレイ本の執筆者で、しかもこの動画が配線ミスが事故原因である事を知った上でプロパガンダに使うそうだ。とんでもないクズだわ。
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月10日 10:55:17
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月18日 13:12:16
http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_active_United_States_Marine_Corps_aircraft_squadrons#Marine_Medium_Helicopter_Squadrons
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月18日 14:52:14
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月18日 15:03:38
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-11-13/2012111304_01_1.html
Posted by 名無しОбъект at 2012年11月13日 11:30:09