別添5:MV−22オスプレイ 事故率について(PDF:294KB):防衛省・自衛隊
アメリカ軍(陸軍・海軍・空軍・海兵隊)全軍の主な航空機の最近10年間の事故率(FY02〜FY12)、全軍の主な航空機の初期10万飛行時間での事故率、オスプレイのクラスA,B,C事故の個別詳細(和訳済み)、といった貴重なデータが掲載されています。
全軍種の主な航空機の事故率が載っています。事故率の全般的な傾向として「大型機の事故率は低く、戦闘機やヘリコプターの事故率は高い」という事が見て取れます。また同系統の機種でも任務が異なると事故率が極端に違ってくる事も見て取れるでしょう。特殊作戦機や救難機は任務が過酷で事故率が高くなります。大型機なのに事故が多いB-1戦略爆撃機は空軍の悩みの種ですし、F-22戦闘機は不具合の問題がなかなか解決せず、最近ようやく解決の目処が立ったばかりです。ヘリコプターでは海兵隊のUH-1ヒューイ、AH-1コブラ、陸軍のAH-64アパッチ、CH-47チヌークが事故率3前後と高く見えますが、全軍のヘリコプターとしては平均レベルです。「もしも海兵隊がCH-46シーナイトの代わりにMV-22オスプレイではなくCH-47チヌークを採用していたら」という提案をたまに聞きますが、実際には事故率の面ではチヌークよりもオスプレイの方が優秀な数字を示しています。
どのような機体でも開発中や導入初期は事故が頻発し、運用実績が積み上がっていくと事故が少なくなる傾向があります。しかしオスプレイは導入初期の段階で既に事故率が低く、巷で言われている「開発段階から事故が多い」イメージとは逆である事が分かります。
防衛省の資料は更にオスプレイのクラスA,B,C事故の個別詳細(和訳済み)と空軍型CV-22の事故率解説の表が掲載されています。クラスA,B,C事故の個別詳細は和訳済みの防衛省資料が助かります。
【類似記事】
(2012/09/15)MV-22オスプレイ事故詳細表(クラスA,B,C)
(2012/08/27)オスプレイのクラスC事故とは「整備士の転落事故」まで含まれる
(2012/08/09)特殊作戦用CV-22オスプレイとMH-53ペイブロウの事故率
当ブログの過去の類似記事も参照してください。
Posted by 名無しОбъект at 2012年09月22日 11:49:58
…ないよな?
Posted by 名無しОбъект at 2012年09月22日 12:31:40
Posted by 名無しОбъект at 2012年09月22日 12:34:20
まるでアイドルの追っかけみたいになってる
Posted by 名無しОбъект at 2012年09月22日 12:43:18
Posted by 名無しОбъект at 2012年09月22日 13:03:16
本気で言っているなら貴君の「議論」に参加する意味ってなんなの?
裏付けのない自説の主張だけ?
ここまで整理されたデータなら、検証し、利用するなり反証するなり充分に意味がある。そもそも100%保証されたデータなんぞ、物理分野でさえ存在しないぞ。
Posted by 名無しОбъект at 2012年09月22日 13:10:01
Posted by 名無しОбъект at 2012年09月22日 13:18:13
きっと「赤い国」からおこずかいを
もらってるんだよ。 デモの連中のように
きっと。
Posted by at 2012年09月22日 13:53:16
「MV−22は古い機種と比較して機体価格が高いことから損害額も高くなり、他機種では計上されないような事故まで計上される傾向がある。」
ということは事故の等級も高く算定されやすいのか。
Posted by 名無しОбъект at 2012年09月22日 13:56:19
政府の資料にケチ付けるのは勝手だが、ケチを付ける根拠を出さなきゃお前は相手にされず、政府の資料が世論を制圧する事になる。データにはデータで対抗するしかないな。妄想や陰謀論はお呼びじゃないんだよ。
Posted by 名無しОбъект at 2012年09月22日 13:58:33
部品代が高いからな。外れたボルトの吸い込みでエンジン一基お釈迦にしてクラスA事故扱いされた例が空軍のCV-22であった。片肺で安全に予防着陸が出来たんだけどねぇ。
Posted by 名無しОбъект at 2012年09月22日 14:02:12
>ケチを付ける根拠を出さなきゃお前は相手にされず
日本政府は「イラクは大量破壊兵器を隠し持っている」と嘘を吐いて未だに謝罪していません。
そんな嘘吐きの言う事を信用しろと言う方が無理筋でしょう。
Posted by 名無しОбъект at 2012年09月22日 14:08:36
Posted by 名無しОбъект at 2012年09月22日 14:12:44
その市民が選んだ代表者からなる日本政府がオスプレイ導入にOKを出したのはどう考えるのさ。文句を言うのは勝手だが政治家の決定は最終的には国民の責任だろ。
Posted by 名無しОбъект at 2012年09月22日 14:20:54
君が駄々をこねても駄目なものは駄目。配備される。
Posted by 名無しОбъект at 2012年09月22日 14:26:24
おタカさん乙。
Posted by 名無しОбъект at 2012年09月22日 14:32:13
無関係な話題をいくら持ち出しても無駄だよ。
Posted by 名無しОбъект at 2012年09月22日 14:33:06
いいからオスプレイの反論の根拠出せよ。
根拠が無いなら反論は無効な。
はい消えたー。
Posted by 名無しОбъект at 2012年09月22日 14:34:53
嘘というには「本当はないことを知っていたが、あると言った」場合にのみ通用する。
「状況証拠から推測してあると思った」の場合は、嘘吐きではなく「間違い」が正解(間抜けと言えるかもしれん)。
で、そのことがオスプレイの事故率とどう関係してくるんだろうか?
人を「嘘吐き」呼ばわりするなら、自分の方がそれを覆す確固たる証拠を持ってこなくてはならない。
それをやらずに人を嘘吐き呼ばわりするなら、自分自身が嘘つきになってしまう。
オスプレイが「欠陥機」と呼んでいた連中は何の具体的なデータも証拠も持ってこず、非論理的な感情論を垂れ流すだけ。
さらに、人の意見や数まで捏造しているけれど、そちらの方が嘘つきで信用ならないというのは明白なのでは?
政府の陰謀を演出して自分たちの正当性をでっちあげたいのはわかるけど、具体的な証拠を持ってくることもできずに、関係のないイラクの話まで持ち出して話題逸らししようとしている時点で、完全に負け犬確定だよね。
>13
≫駄目なものは駄目
それって、言うことを聞かないガキの駄々だね。
そんなことを言っても無駄だよ。
お子様のわがままを通すのは政治でも民主主義でもないから。
少数派のバカが感情論でごねて意固地になったところで、まともな人が聞いてくれるわけがないだろ?
少なくとも、いい年こいた大人がやる態度じゃないし、それで人が動くと考えているなら、甘えもほどほどにした方がいい。
どれだけ精神年齢が低いのやら。君の個人的な嗜好なんぞ、他の人にとってクソほどの意味もないということが“まだ”理解できないらしい。
よく恥ずかしくないな。
Posted by 名無しОбъект at 2012年09月22日 14:36:56
どこの市民が許さないのでしょうか?
オスプレイ配備に反対してる市民が割合的に多いという統計結果は寡聞にして知らないのですが。
Posted by 名無しОбъект at 2012年09月22日 14:42:03
関係あるだろ。
日本政府は政治目的を達成する為に嘘を吐くという動かぬ証拠だ。当然オスプレイ問題にも適応される。
それともイラク問題では嘘を吐くけど、オスプレイ問題では嘘を吐かない、いう科学的な証拠でもあるのか?
Posted by 名無しОбъект at 2012年09月22日 14:48:58
嘘をついたと言うなら、まずは嘘をついたことの証明をしなくてはいけない。それはあなたの仕事。
今回で言うなら上記のグラフが嘘だと言う確固たる証拠を見つけてこいってこと。それからなら幾らでも話を聞くよ。
Posted by 名無しОбъект at 2012年09月22日 14:56:13
関係ないよ。
イラク戦争の「政治的目標」って何?
嘘を付いたのではなく「間違った」というのだけど、その違いを無視してまたうそつき連呼ですか?
読解力がないんですか?
で、イラク戦争とオスプレイの話の間には、どう関係があるというのですか?
具体的に「どこか」嘘だというのですか?
その証拠は?
この資料が嘘なら「本当はもっと事故率が低くて、めちゃくちゃ安全なんだけど、信じてもらえそうにないから偽造した」という可能性だって出てくるんですよ?
下手したら自分の首を絞めることになりますね。
それっで、さんざん言われても、相変わらず具体的な根拠を持ってこずに話題逸らしと陰謀論に逃走ですか?
そんなあなたはこんな人ですね
詭弁の特徴
・根拠を示さずに自説が支持されていると主張する
・ごく稀な例を取り上げる
・一見関係ありそうで関係ない話を持ち出す
・陰謀であると力説する
詭弁だらけですなあ。
結局、子の資料にも特に変な点がないので、オスプレイには大した問題がないということでFAですね。
陰謀論だ、嘘だと力説しても、口先だけならなんとでも言えるので。
違うというなら証拠を持ってきましょう。
Posted by 名無しОбъект at 2012年09月22日 14:58:47
無関係だ。なおこのブログでは無関係な話を延々とする奴は荒らしと見做されて追放対象。
Posted by 名無しОбъект at 2012年09月22日 15:02:37
自ら議論する気が無いと宣言しているのに、民主主義法治国家で「許さない」等と許可を与える立場にいると勘違いしている人達って見てて切ない。
難癖付けて、補助金などの引き出させるプロのネゴシエーターならば、もう少しハイレベルな切り返しを見せてくれ
そうしないとオスプレイが配備されて本当に困る人達が一般人にも見透かされてしまうよ?
ちなみにオスプレイが沖縄に配備されると
最新機材に更新するため安全性の向上
航続距離が十分あるため、県外訓練が容易になり頻度向上が期待できる。
固定翼機モードでの飛行は低騒音で高速なな為騒音の低下が期待できる。
などなど実際には良いことづくめと言える。
マスコミのネガティブキャンペーンのため、不安になるかもしれないが、統計データによる時実を示し、無駄な不安から解消される有意義な記事であると私は感じた。
Posted by 名無しОбъект at 2012年09月22日 15:04:31
必死になって資料の信憑性そのものを否定しようとしてるのだから。
これで反対派の動きが鎮静化する、とは思えないけどね。
感情論で動いている人間は、都合の悪い資料は無視するから。
そのくせ「政府は説明責任を果たしてない」と連呼する。
防衛省がこういう資料を公開した時点で説明責任を果たしている。こっからは報道機関が責任を持って事実を報道する範疇のこと。
まあマスコミはこういう資料を無視して「国民に十分な説明をしていない」とか言うんだろうけどね。
政府主導で新聞全紙の一面買占めて報告しなきゃm満足しないんだろうか。
Posted by 名無しОбъект at 2012年09月22日 15:51:24
それだッ!
「タダで賛成するわけにはいきませんやねー。新聞の経営も厳しいんですよねー」
というアピールなのかもしらんですね、マスコミ。
Posted by 名無しОбъект at 2012年09月22日 16:25:00
ギアがいきなり引っ込んで事故とかなら知ってるけど、大事故ってあんまり起きてないと記憶してたんだが
情報はアップデートしないと駄目だなあ
Posted by 名無しОбъект at 2012年09月22日 16:28:50
生産数が多いのと、導入時期がベトナム戦争と重なり戦場で酷使されたのが重なったんだろうけど、ハリアーより事故件数が多というのはどうなんだろう。
Posted by 名無しОбъект at 2012年09月22日 17:11:41
>生産数が多いのと、導入時期がベトナム戦争と重なり戦場で酷使されたのが重なったんだろうけど、ハリアーより事故件数が多というのはどうなんだろう。
ファントムの数字は単純に航空機としての世代が理由だと思いますよ。1950年代後半の技術で設計された航空機ですから(ハリアーU(AV-8B)はハリアーを原型(ややこしいな)に1970年代の技術で再設計されたもの)
あと母数となる生産機数が違うのでは?(事故“件数”ですから)
Posted by 名無しОбъект at 2012年09月22日 22:14:43
これがなけりゃこんな資料の和訳なんてお目にかかれなかったかも
Posted by 名無しОбъект at 2012年09月23日 00:14:05
10万時間あたりの件数だから、生産機数はあまり関係ないよ。
10万機を1時間づつと、1機を10万時間運用するのとでは事故件数に違いが出るだろうけど、常識的な機数ではあまり関係ないんじゃないかな?
Posted by 名無しОбъект at 2012年09月23日 00:26:24
Posted by 名無しОбъект at 2012年09月23日 00:27:31
そこのところを、理解できないといくら説明しても反対は無くならないだろうね。
まあ、オスプレイ問題が解決してもサヨクはどうせ他の機体に難癖つけるから、被害担当艦ならぬ、避難担当機にしてしまうというのもひとつの考え方だが。
オスプレイが”脅威”だから、中共がサヨクに指令を出しているというのが私の考えですけどね。
つまり、オスプレイが有用な機体である限り、この反対運動は無くならない。
いくら説明しても無駄。
Posted by 名無しОбъект at 2012年09月23日 00:31:38
別に全てのマスコミや左派勢力が中共のお先棒担ぎだと思わないなぁ。
もっと単純に「国民の幸せを蹂躙する軍隊」って絵が欲しいんだと思う。
ソッチの方が頭を使わなくて済むし、従来通りの『物語』に落とし込むことが出来るからかと。
東日本大震災・尖閣に対する中共のあからさまな侵略行為などにより自衛隊や米軍の支持率は上がり、中でも自衛隊の支持率は過去最高になっている。
従来の「軍隊は国民を弾圧するためのものであり、国民は軍隊を毛嫌いしている」という『物語』が崩壊してしまったら次の『物語』を作るのは非常に大変だからかなと思う。
Posted by 名無しОбъект at 2012年09月23日 00:47:12
もう一つ、「反米の理由にできるんだったらなんでもいい」
世の中アメリカに反発するためだったらなんでもするという種類の方々がいて、その人たちは時代ごとに手を変え品を変え反米キャンペーンを打ち出していた
べト戦反戦運動がそうだし、別の記事で挙がっていた普天間第二小学校の移設反対もそう
とにかく世間の注目を集めて反米を広められるネタを見つけ、必死に煽る
オスプレイは反米活動家にとって久々のヒット商品"だったんじゃないかな
Posted by 名無しОбъект at 2012年09月23日 00:50:08
Posted by 名無しОбъект at 2012年09月23日 01:10:48
Credible sport作戦の悪夢が(え
垂直離着陸能力が無ければ意味ないでしょ
空挺降下だと散らばりすぎるわ
Posted by 名無しОбъект at 2012年09月23日 01:14:28
有事の際には、空港は最優先目標として攻撃対象になり、敵に占拠されてしまっている可能性が高い。
そういう状況ではC-130みたいな普通の輸送機は着陸させうることができない。
着陸できないC-130から人を作戦地域に送り込もうとすると、パラシュートで降下させる空挺作戦しかない。
しかし、空挺作戦を行うと降りた人や投下した物資が広い範囲に散らばってしまう。
これは空挺という性質上、どうしようもない。
そうした場合、集合して体制を整える前に敵に見つかって個別撃破される可能性もある。
さらに、必要な物資が回収できずに、作戦が行えないという可能性も出てくる。
さらに、パラシュートで降りると敵に見つかって、その地点に敵を呼び寄せてしまう可能性もある。
そうなったら絶対絶命。
さらに、C-130では敵のレーダーを避けて飛ぶNOE飛行が難しい。特にパラシュートで物を落とそうとすると、どうしても高度を取らざるを得ない。
すると敵のレーダーに引っ掛かり、地対空ミサイルで撃墜されてしまう可能性が出てくる。
ヘリコプターの場合、飛行場でなくても学校の校庭のような広さがある場所であれば、どこでも着陸ができるから、敵の防備が手薄なところを狙いやすい。
さらに、着陸して部隊や必要物資を集結させた状態で下ろすことができるから、個別撃破されたり必要な物資が見つからなかったりするという危険はまずなくなる。
さらに、ヘリではNOE飛行が可能なので、敵のレーダー網をかいくぐって、SAMの危険にさらされることなく作戦地域に侵入することができるという利点も持つ。
ただ、ヘリは航続力が低くて速度が遅いため、遠い所に行くには空中給油が必要であったりと何かと面倒。
そこで、ヘリの垂直離摘力能力と、固定翼機の航続力と速度を持つオスプレイみたいな航空機は非常に都合がいいということになる。
本格的な攻撃の際には普通の輸送機を使った方がいいけど、その輸送機を着陸させるための空港を確保したり、味方部隊が入ってくる橋頭保を作る一番槍の切り込み部隊としては、飛行場を必要としないヘリの方が都合がいい。
オスプレイはヘリの能力に合わせて固定翼機の能力も持ち合わせているから、海兵隊や特殊部隊の輸送機としてすごく適任という見方をされているのです。
Posted by 名無しОбъект at 2012年09月23日 01:42:55
Posted by 名無しОбъект at 2012年09月23日 04:39:57
そうなのかー
Posted by 37 at 2012年09月23日 06:26:55
Posted by 名無しОбъект at 2012年09月23日 08:47:02
Posted by 名無しОбъект at 2012年09月23日 10:14:41
試験飛行を21日に続き実施した。
前日には見られなかった旋回や急上昇、高速飛行などを繰り返し、実戦を想定した試験飛行に進んでいることを
うかがわせた。
午前9時15分ごろ、1機目が離陸後、断続的に4機が飛び立った。基地や岩国市沖の瀬戸内海の上空を
旋回するなどの飛行が午後5時ごろまで続いた。この日が5機が飛行。前日と合わせて2日間で、全12機の
うち10機が飛行を始めたとみられる。
プロペラを上に向けた「ヘリコプターモード」でのホバリング(空中停止)や、沖合を旋回して滑走路に戻っての
離着陸を繰り返した。滑走路から急上昇したり、プロペラを前に向けた「固定翼機モード」に転換させながら高速で
飛び去ったりも目立った。
米軍は早ければ28日から12機を順次、沖縄県宜野湾市の普天間飛行場に移す方針で試験を徐々に
本格化させている。市が観測した騒音の最高値は基地南で79デシベルとほぼ交通量の多い道路並みだった。
一方、岩国基地の南約25キロの山口県周防大島町で上空を飛ぶオスプレイが目撃された。
ソース
中国新聞 http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201209230030.html
Posted by 名無しОбъект at 2012年09月23日 12:02:36
Posted by 名無しОбъект at 2012年09月23日 12:08:27
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1344493158/
オスプレイは安全です(キリッ
Posted by 名無しОбъект at 2012年09月23日 12:59:05
いまさらそんなこと言ってる。
すごい周回遅れだな。とっくに論破されているよその話。
http://obiekt.seesaa.net/article/288588951.html
http://obiekt.seesaa.net/article/292577967.html
46の記事はまさに鼻で笑われるレベル。程度の低い印象操作ってとこ。
ちなみに、軽度事故の内容はというと
・整備士が外したローターを足の上に落っことして骨折
・地上で整備中に機体の上から滑って落ちて頭を打った(5日間休業)
・飛行中に夜間暗視装置に鳥がぶつかってきて故障
・立てかけておいた梯子が倒れて、ローターにぶつかって壊れた
・地上整備作業中にナセルの操作をミスって下げたせいで、地面にぶつけて壊した
こんな内容だよ。「安全性」にどこに問題があるの?
Posted by 名無しОбъект at 2012年09月23日 13:57:57
Posted by 名無しОбъект at 2012年09月23日 15:08:59
クラスC事故なんて今更持ち出してるのかw
国会答弁で決着済みだよ、整備士の転落事故まで含むクラスCなんて持ち出すなってな。
Posted by 名無しОбъект at 2012年09月23日 15:25:08
Posted by 名無しОбъект at 2012年09月23日 18:10:24
>>50
安定性と頑丈さを最優先したコンセプトそのものの強みですかね、やっぱり
オスプレイだって今後も細かい事故は起こるんでしょうけど、その度に騒ぐであろう大変屋と反米馬鹿と陰謀論者の群れはいつになったら飽きるんでしょうね
Posted by 名無しОбъект at 2012年09月23日 18:39:51
とでも言ってやればいいのではないでしょうか。
攻撃しかできないA-10を配備したら中国をおもいっくそ刺激すること間違いなしでしょうけどさ。
Posted by 名無しОбъект at 2012年09月23日 21:07:14
事故率は低くても噛み付いて来るんじゃ?
Posted by 名無しОбъект at 2012年09月23日 21:21:37
Posted by 名無しОбъект at 2012年09月23日 22:52:19
数ヶ月前の中国地方のどっかだったかな、F-15の増槽が落下したときは2、3日は騒いでたよ
やっぱオスプレイは全く新しいコンセプトで出来た機体だったから、反対派としても叩きやすかったんだろうね
それに比べるとF-15とかは話題性に欠けたんだろう
Posted by 名無しОбъект at 2012年09月24日 00:47:35
馬鹿馬鹿しいことこの上ない。
民主国家政府発表の広報や資料の信憑性は
最高クラスに高い。
全体国家とか独裁国家ならいざ知らず
民主国家でデータの改ざんやねつ造などできるはずもない。
それに、データの信憑性を俎上に乗せるなら
資料の信憑性が「ない」反証をしないといけない。
それができんのなら「妄想乙」にしかならんわ。
こんなのは常識以前の話だよ。
Posted by 名無しОбъект at 2012年09月24日 04:25:48
Posted by 名無しОбъект at 2012年09月24日 05:36:41
福1を忘れるな
Posted by 名無しОбъект at 2012年09月24日 10:12:58
ちゃんとした証拠なら、みんな納得するよ。
証拠も何もないのに「ウソだ」というのは誰でも出来る。
詐欺師でもね。
Posted by 名無しОбъект at 2012年09月24日 10:58:27
プロなのだよ
Posted by 名無しОбъект at 2012年09月24日 12:03:05
仮に政府が「オスプレイは欠陥機だ」と発表した場合、それも嘘ってことになりますね。
よく「政府の発表は信用できない」っていう人が、政府発表内容がマイナス要素のものだったら、疑いもせずに鵜呑みにしてしまうから不思議。
Posted by 名無しОбъект at 2012年09月24日 12:12:28
オスプレイにフクイチのような明らかな嘘がどこにあるのか説明してください。
Posted by 名無しОбъект at 2012年09月24日 15:16:21
Posted by 名無しОбъект at 2012年09月24日 16:44:47
奴らは証拠を残さない
プロなのだよ
悪魔の証明ですか?単なる妄想ですね
妄想に対した努力や証明や証拠がいらないし、プロ市民やマスコミやサヨクは楽な仕事ですね、妄想を証拠にしていればいいのですから
Posted by 名無しОбъект at 2012年09月24日 18:03:49
こんな危険な機体は早くF-22かF-35に代替しなきゃだな。
Posted by 名無しОбъект at 2012年09月24日 19:56:32
>政府は市民に対してウソをつくものだ
>60
>奴らは証拠など残さない
>プロなのだよ
それなら情報公開していないということで国を訴えれば?あるいは野党の共産党や社民党の国会議員の方にお願いして国会で質問してもらうとか。それでオスプレイが危険な欠陥機だという確実な証拠が出れば私も『反オスプレイ運動』をするよ。
しかしね、上記のことをしなければ貴方の書いていることは9.11テロ自作自演を広めようとしている人と同じ『妄想と自分の都合の良い事しか信じない人間』としか思えません。
Posted by 90式改 at 2012年09月24日 19:56:58
昔はな、あれでも連中は中国共産党を批判したんだよ。
でも今は中国共産党にべったり。魂を売り渡した。
中国共産党がやってるのは侵略、植民地支配、自民族も含む弾圧、
本来与えられるべき自由権利の剥奪(移動・言論・居住・集会あらゆる権利)、
国家謀略に荷担する事の法的強要、軍事恫喝と軍事による解決を支援する法整備、
アジアを軍拡&アメリカ軍再配備にまで巻き込んだ超軍拡。
これだけやっても中国ならOKって人達になっちまったから、
今の連中は過去の左翼やマスコミより更に性根が腐った利権さえあればいいだけの連中に成り下がった。
米国や自衛隊がらみならどんな重箱の隅でも突くが、中国様なら戦車でひき殺すとか
ウイグル地方やチベット地方の人達が軍隊に無茶苦茶にされてようがどうでもいいんだよ…
Posted by 名無しОбъект at 2012年09月25日 01:26:14
「いや、彼らの言う通りにだまっておいたほうがいい」とか言い出すんだからな…
普通に外患誘致。説得する事すら出来ないのは隷属であって対等の立場じゃない。
諸外国の内政干渉や武力干渉と戦ったマスコミや左翼活動家とは比べる事が失礼。
下僕とでも名称変えたほうがしっくりくるんじゃないかな。
Posted by 名無しОбъект at 2012年09月25日 01:28:55
オリンピックだから中国に何か言うのは禁止!大事な式典だぞ!
聖火リレーにチベット問題指摘?ゆるせん!やめろクソ右翼!
今の連中は大半がこんな感じだからなあ…ナチに手を振ってるのと一緒。
ナチも元々は左翼的な活動から始めていって実験を握った途端にああなったからな。
Posted by 名無しОбъект at 2012年09月25日 01:32:37
Posted by 名無しОбъект at 2012年09月25日 01:42:47
その事故率を大げさに言ったり嘘ついたりしてるのがその本人様たちだからだろう。
Posted by 名無しОбъект at 2012年09月25日 01:43:31
Posted by 名無しОбъект at 2012年09月25日 10:02:14
>奴らは証拠など残さない
>プロなのだよ
と書く奴がどうして真実を知りえるのか、いつも不思議。
Posted by 名無しОбъект at 2012年09月25日 12:35:39
そりゃナチの手法をそのまんま踏襲してるからだろ。
そしてナチも元々は左翼的活動を吹聴する所からきてるんだよ。
実権を握ったら今度は恐怖系に切り替える。まあ、基本。
大げさに吹聴して不安を掻き立てて民衆を扇動しようとするのも基本。
Posted by 名無しОбъект at 2012年09月25日 22:25:28
脱線するなと言ってる。記事は事故率のデータの話なんだから事故率の話をしろ。
Posted by 名無しОбъект at 2012年09月25日 22:40:56
http://nico.ms/sm18954442
BGMwww爆笑wwww
Posted by 名無しОбъект at 2012年09月26日 09:15:05
Posted by 名無しОбъект at 2012年09月26日 14:15:31
1位が納得過ぎるw
やっぱりオスプレイは必要だな。
Posted by 名無しОбъект at 2012年09月26日 19:31:30
Posted by 名無しОбъект at 2012年09月27日 08:40:28
自分達がやっているから、相手もやっていると平気で言える。
Posted by 名無しОбъект at 2012年09月27日 09:11:53
国民はそこまでおめでたくないのだ
Posted by 名無しОбъект at 2012年09月27日 15:26:05
>やはり政府はうそをついているとみるのが普通か
>国民はそこまでおめでたくないのだ
真昼間から陰謀論を書き込む程度にお花畑の国民はいるらしい。
Posted by 名無しОбъект at 2012年09月27日 16:52:15
Posted by 名無しОбъект at 2012年09月27日 20:54:52
アメリカと日本政府が国民に嘘をついている、モーニングバードはアメリカと日本政府の嘘を嘘を暴いたと言う妄想を勝手に信じているバカサヨクとプロ市民、奴らは自分で調べて検証する能力がないのか、
Posted by 名無しОбъект at 2012年09月27日 22:33:51
主導権を握る為の弁舌でしかないし、それを理解してやってるから彼らはタチが悪い。
まともな人はトーンが下がるか、理解して引き下がるけど彼らは目的あってやってるので。
Posted by 名無しОбъект at 2012年09月28日 05:29:10
事実に関係ない事を声高に叫んでごり押し。
Posted by 85 at 2012年09月28日 05:34:25
Posted by 名無しОбъект at 2012年09月29日 09:34:02
その点オスプレイはよくここまで低い事故率に出来たもんだよな。
B-2が低いのはあれか、世界最高の整備を与えられてるからなのかなw
Posted by 名無しОбъект at 2012年09月29日 17:22:14
>http://nico.ms/sm18954442
1週間で8万近い再生は凄い。
Posted by 名無しОбъект at 2012年09月29日 23:40:26
サヨク売国政権の民主党データなんて信用できない!
オスプレイはこのグラフより、遙かに安全だろう!
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月05日 05:08:09
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月05日 07:26:27
民主党は話し合いや配慮、スケジュールの調整能力ゼロだからなあ…
マスコミは一応少しは大目に見てくれるが、基本的に媚中なところが多いから
こういう事例では噛み付かれるし…
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月05日 18:50:35
http://hirorin.otaden.jp/e255763.html
> 実はオスプレイの事故率は他の軍用機と比べてぜんぜん高くない。
> ……じゃあ「事故率が高い」という話はどこから出たんだ?
> マスコミが騒いだから? それで「危険」というイメージがすりこまれたのか?
> コメント欄でも、
>
>>「日本政府の言っている事が100%正しい」という根拠が無い以上、なんの意味も無い資料ですね。
>
> などと言ってる奴がいるけど、正しくないという根拠を示さない限り、何の意味もない反論だよね。
山本弘さんもこう言っておられる。
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月10日 19:27:59
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月13日 08:36:55
ご本人のホームページを少しばかりの間拝見しましたが、BLOGページへのリンクは見付かりませんでした。
とはいえ拝見したページからの印象では同一人物の作によるものと思えます。
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月13日 21:16:12
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月16日 02:31:03
酷い言い方かもしれませんが、まるで、中国や北朝鮮のメディアを思い出してしまいます。賛成意見もあるはずなのに、全く黙殺されているのはおかしな話です。
Posted by 沖縄在住 at 2012年10月16日 05:52:36
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月16日 07:08:47
君の祖国では都合の悪い意見はそうするんだろうな
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月16日 08:35:02
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月16日 09:14:00
民主主義の敵である平和勢力支持者の意見なんて封殺されても文句はないのですね。
##ダブスタいくない。
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月16日 10:30:17
sengokuの時も寒気がしたもんだよ。全体主義を崇拝してる連中はこれだから…
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月16日 19:26:35
平和主義者じゃ無く只の反米主義者だもの。
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月16日 20:17:22
BやCなんかの事故なんかは平均以上に多いんだから
これは情報操作としか言い様がない
これを例えるなら・・・
A市では交通事故1000件発生して県内ナンバーワンの事故率でした
↓
しかし待って欲しい、余所見運転の事故率に限っては3件程だ
↓
この余所見運転に限っては県内でナンバーワンの事故率の低さ
↓
つまりA市は事故率が低い
って理屈が通るので、一部の数字をまるで全体の数字として印象づける行為は詐欺そのもの。
なんでお前らそんなに頭が悪いの?
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月19日 17:09:24
ようするに一部の数字を全体の数値として認識させるような手口を使うから詐欺に等しい
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月19日 17:13:27
クラスCは統計の仕様上駐機中の整備事故が多く含まれ、沖縄県民が怪我をする危険性がないものも多い。
交通事故の死亡者やけが人に、車の整備中ボンネットやドアに挟まれたりタイヤ交換中にジャッキから車が落ちて壊れたりするものが含まれているか?
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月19日 18:25:13
>105
クラスBCなんてとっくに論破済み。
オスプレイのクラスC事故とは「整備士の転落事故」まで含まれる
http://obiekt.seesaa.net/article/288588951.html
今時クラスBCを持ち出すなんて音速が遅過ぎるぜ?
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月19日 19:16:30
http://article.okinawatimes.co.jp/article/2012-09-12_38871
【東京】政府は11日、垂直離着陸輸送機MV22オスプレイについて、重大事故に分類されないクラスB、C(200万ドル未満の損害やけが人発生)の事故率で安全性を評価することは「適当ではない」とする答弁書を閣議決定した。熊谷貞俊衆院議員(国民の生活が第一)の質問主意書への答弁。
答弁書は米国防総省は10万飛行時間当たりのクラスA(死者や200万ドル以上の損害)の件数を事故率としてほかの機種との比較をしていると説明し「日本政府としてもクラスAの事故率を安全性の説明に用いてきた」とした。
B、Cクラスについては「整備作業中の負傷など、飛行の安全性と直接関係のないものが相当含まれている。これをもって安全性を評価することは適当ではない」としている。
平成二十四年九月十一日受領
答弁第四〇一号
内閣衆質一八〇第四〇一号
平成二十四年九月十一日
内閣総理大臣 野田佳彦
衆議院議長 横路孝弘 殿
衆議院議員熊谷貞俊君提出X−二二オスプレイの安全性に関する再質問に対し、別紙答弁書を送付する。
http://www.shugiin.go.jp/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/b180401.htm
米国防省は、航空機の十万飛行時間当たりのクラスAの飛行事故の件数を事故率として整理し、航空機の安全性を比較するデータとして広く利用していると承知しており、我が国政府としても、これをMV二二の安全性に係る説明に用いてきたところである。
他方、御指摘の「事故件数」のうちクラスB及びクラスCのものについては、整備作業中の負傷等、航空機の飛行に係る安全性と直接関係のないものが相当数含まれていると承知しており、政府としては、これをもってMV二二の安全性を評価することは適当でないと考えている。
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月19日 19:17:58
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月19日 19:21:13
>ってか、このJSFって人は釣り(人を釣る方の)クラスタだから主張内容を鵜呑みにしない方がいいよ
Twitter外で「クラスタ」なんて使う人は居ないんだよ、いい加減に理解しとけ、バレバレだよお前。名無しで根拠の無い誹謗中傷を繰り返しても無意味だぞ。
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月19日 19:33:28
http://obiekt.seesaa.net/category/389607-1.html
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月19日 20:47:16
B〜Cでも部品落下事故とか普通にあるし、高所から落下してきた航空部品が人体や家屋に衝突すれば普通に大惨事に成りかねない
そもそもオスプレイはティルトローター機で機械的な構造が複雑で、それが整備性の悪さや事故率の高さに直結している
またこの問題が現在においても解決してなく、いつまた事故が発生してもおかしくない状況
そもそも航空機の善し悪しに整備性を含めるのは間違いとする考えは見当違いだよ
どうしてそんな屁理屈をいってデマを拡散させることをしてるんだ?
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月19日 23:56:51
オスプレイが高地作戦において不利な理由は実用上昇限度の問題ではなく、同機は一般的なヘリと比べて図体が大きく
山岳地帯のような複雑な地形では俊敏に動作することが出来ないためだよ。実際にオスプレイより上昇限度が低いが、AH-64のように山岳地帯で活躍してるヘリはある訳だし
戦術的にも安全的にもダメダメなオスプレイを一押しする意味なんてないだろ
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月20日 00:03:36
頭悪いな岩見ちゃんは。バレバレだよw
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月20日 00:05:53
>クラスB〜Cの事故率の高さは論破済みってのはJSFとその信者のみの脳内妄想だよ
琉球新報や沖縄タイムスですらもうクラスBC事故の事は取り上げなくなった事実を無視するのかw
政府の国会答弁以降、クラスBC事故はもう反対派の武器じゃあ無くなったんだよ。現実を見ろ。
>B〜Cでも部品落下事故とか普通にあるし、高所から落下してきた航空部品が人体や家屋に衝突すれば普通に大惨事に成りかねない
MV-22オスプレイ事故詳細表(クラスA,B,C)
ttp://obiekt.seesaa.net/article/292577967.html
2010 21-Dec-10 MAG-26 VMMT-204 SPINNER DOME SCREWS DEPARTED AIRCRAFT.
実は唯一の部品落下のこの事例、スピナードームじゃなくてスピナードームのネジだったんだ。
というわけで危険な部品落下の事例はゼロ。
>そもそもオスプレイはティルトローター機で機械的な構造が複雑で、それが整備性の悪さや事故率の高さに直結している
事故率は高くないし稼働率はもう80%目前だよ。何言ってるんだか。
>またこの問題が現在においても解決してなく、いつまた事故が発生してもおかしくない状況
事実に対して仮定を持ち出す。詭弁の典型例だな。
>そもそも航空機の善し悪しに整備性を含めるのは間違いとする考えは見当違いだよ
>どうしてそんな屁理屈をいってデマを拡散させることをしてるんだ?
何言ってるんだお前。日本語になってない。頭は大丈夫か?
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月20日 00:10:35
いや、A〜Cまで含めた事故率の高さは今でも高いよ
お前が主張してるのはAだけの極一部のデータだろう
一部のデータだけを提示して全体がそうであるかのように捏造するのは詐欺行為そのもの
そもそも戦術的なメリットが既存の兵器システムより低いオスプレイを好んで支持する理由がない
そもそも煽り過ぎだろう
JSFとその信者がヘイト稼いで話題取りしてるのはツイッターでも分かっているが
そんなことしてるから一般層の指示をなくして行くんだよ
言っとくけど、俺がここでオスプレイの駄目なところは書き込んでるのは親切心だよ
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月20日 00:21:52
>またオスプレイは高地作戦に不利だとダメ出しされており、山岳地帯が多い日本や韓国および台湾での運用に不適当
そんな駄目出しはされていない。妄想乙。ホバリング性能が高くないので標高の高い場所で不利というだけで、日本韓国台湾では無関係。
>オスプレイが高地作戦において不利な理由は実用上昇限度の問題ではなく、同機は一般的なヘリと比べて図体が大きく
>山岳地帯のような複雑な地形では俊敏に動作することが出来ないためだよ。
ソース無し妄想乙。
>実際にオスプレイより上昇限度が低いが、AH-64のように山岳地帯で活躍してるヘリはある訳だし
今年2機もアフガニスタンで落ちてるぜ? アパッチ。
>戦術的にも安全的にもダメダメなオスプレイを一押しする意味なんてないだろ
お前の反論が根拠無くてダメダメだろw
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月20日 00:24:06
クラスBC事故のデータはカウントすべきではないと結論は出てるんだ、残念だったな、お前がいくら言い張っても、もうマスコミも使わなくなってる。プロパガンダとしてもう終わったネタなんだ、クラスBCはさ。
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月20日 00:27:41
高地作戦に不利だと言うニュースも以前に流れている
http://www.47news.jp/CN/201207/CN2012072001001479.html
http://www.topics.or.jp/worldNews/worldInternational/2012/07/2012072001001479.html
http://ceron.jp/url/www.47news.jp/CN/201207/CN2012072001001479.html
ほらJSF信者を完全に言い負かしたぞ
これがJSFとその信者のレベルってことだ
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月20日 00:29:50
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月20日 00:31:32
マスコミが使わなくなってきたのは
論破されたというより単に以前のニュースだからだろう
そんなに同じニュースばかりを普通は流さんよ
話題に出さなくなったから論破?
JSF信者はどれだけ詭弁使いなんだ?
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月20日 00:33:30
それホバリング性能の話。アフガニスタンとかも標高の高いところ限定。はい論破。
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月20日 00:34:06
アホめ。沖縄タイムスがこの記事で何も反論してないだろう? これでケリ付いてるんだよw
沖縄タイムス | オスプレイ:B・C級事故は除外 政府安全性評価
http://article.okinawatimes.co.jp/article/2012-09-12_38871
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月20日 00:36:03
軍事マニアの人気取りのために言ってるだけでしょう
クラスBCは着陸時の事故もあって、災害時なんかで市民がオスプレイに乗ったとき等に死傷する可能性もある
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月20日 00:36:17
同じ内容の記事を三つ貼って何がしたいんだ? しかもそれホバリング性能の話だから標高の高さの問題だぞ? 日本や韓国や台湾では関係が無い話だろう。
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月20日 00:37:58
>航空評論家の青木謙知さんは単に頭が足りてない
いい加減にしろよお前が頭足りてないだけだろ知障。精神病院に行って来い馬鹿が。
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月20日 00:39:28
>ニュースが存在しないか、期限切れの可能性があります。
いや、そんなリンク貼られても・・・
まあ、でも、俺がこう書き込んでるのはJSFとその信者がオスプレイをどう認識してるか知る一環としてだよ
恐らくJSFに俺が規制されて書き込めなくなるか、俺が飽きて書き込めなくなるかで終わるだろうけど
べつにお前らを説得するためじゃない
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月20日 00:39:39
>クラスBCは着陸時の事故もあって、災害時なんかで市民がオスプレイに乗ったとき等に死傷する可能性もある
安心しろ、ファーンボロの体験搭乗でもそうだが事故があっても責任は問わない誓約書が書かされるから。オスプレイに限らずどんな軍用機の体験搭乗でもそうだよ。
つーか、体験搭乗の事故なんて全然気にしなくていいよ、ちょっとズレ過ぎじゃね? 問題なのは普通に生活してる市民の安全の話だろう?
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月20日 00:41:50
いや、駄目だろう
地形や風の動きが複雑な山岳地で、ホバリングとか上手く出来んのは致命的
そもそもJSF信者の口の悪さは何とかならんの?
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月20日 00:42:45
ありゃリンク切れか。じゃあGoogleキャッシュで。沖縄タイムスは一切これに反論してない。白旗上げてる。
沖縄タイムス | オスプレイ:B・C級事故は除外 政府安全性評価
http://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=%E6%B2%96%E7%B8%84%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%82%B9%20%7C%20%E3%82%AA%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%EF%BC%9A%EF%BD%82%E3%83%BB%EF%BD%83%E7%B4%9A%E4%BA%8B%E6%95%85%E3%81%AF%E9%99%A4%E5%A4%96%20%E6%94%BF%E5%BA%9C%E5%AE%89%E5%85%A8%E6%80%A7%E8%A9%95%E4%BE%A1&source=web&cd=2&cad=rja&ved=0CC8QIDAB&url=http%3A%2F%2Fwebcache.googleusercontent.com%2Fsearch%3Fq%3Dcache%3AY67c3H6v3aEJ%3Awww.okinawatimes.co.jp%2Farticle%2F20120912_38871%2F%2B%25E6%25B2%2596%25E7%25B8%2584%25E3%2582%25BF%25E3%2582%25A4%25E3%2583%25A0%25E3%2582%25B9%2B%257C%2B%25E3%2582%25AA%25E3%2582%25B9%25E3%2583%2597%25E3%2583%25AC%25E3%2582%25A4%25EF%25BC%259A%25EF%25BC%25A2%25E3%2583%25BB%25EF%25BC%25A3%25E7%25B4%259A%25E4%25BA%258B%25E6%2595%2585%25E3%2581%25AF%25E9%2599%25A4%25E5%25A4%2596%2B%25E6%2594%25BF%25E5%25BA%259C%25E5%25AE%2589%25E5%2585%25A8%25E6%2580%25A7%25E8%25A9%2595%25E4%25BE%25A1%26cd%3D2%26hl%3Dja%26ct%3Dclnk%26gl%3Djp&ei=CHWBUPOAFM_tmAXV3oCIDQ&usg=AFQjCNExH0kMSgUMPmSZ8lS1bhN2Lgu0_w
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月20日 00:44:49
なんで体験搭乗限定なんだ?
いや、普通に災害時でも市民が軍用ヘリに乗ることは有り得るわけだが
そもそも軍隊は災害とか万が一の場合に備える訳であってね
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月20日 00:46:06
馬鹿じゃないの。
最高時速100kmの車の更新に最高時速200kmを予定した車を作ったら最高時速150kmでした。だからこの車は不利ですと言っているだけ。
マスコミのアイキャッチを鵜呑みにして思考停止するようじゃあ、食い物にされるだけの存在にしかなれないよ。
ちゃんと自分で言い負かしてみな。
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月20日 00:47:15
頭悪いなァお前は。標高が高いからホバリング性能が低くなるからアフガンでは性能が低下する。つまり標高の低い日本や韓国や台湾ではホバリング性能は低下しないので関係が無い。
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月20日 00:47:26
>航空評論家の青木謙知さんは単に頭が足りてないか
>軍事マニアの人気取りのために言ってるだけでしょう
>
>クラスBCは着陸時の事故もあって、災害時なんかで市民がオスプレイに乗ったとき等に死傷する可能性もある
ああこれは。コイツこそ頭がおかしいわ。
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月20日 00:49:27
そもそも沖縄タイムズが反論してない
だから論破という考えは乱暴すぎ。根拠がなさすぎ
そもそもBCクラスでも普通に人的被害が出ている
それは着陸時の強い衝撃や部品落下といった市民が被害が被る可能性がある事例も幾つもある
そしてBCは平均以上の事故率を叩き出している
これで安全という主張は乱暴すぎ
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月20日 00:52:11
何言ってるんだ?
オスプレイより状況限度が低いヘリでも、アフガンで山岳ゲリラ相手に活躍してると言うのに
相変わらずJSFとその信者は乱暴だな
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月20日 00:54:10
親切で教えて上げると
その人は一部の数値を全体の数値としてミスリードさせる手法を取ってるマジキチだよ
実際、オスプレイの一部の事故率を全体の事故率であるかのように主張してるし
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月20日 01:00:46
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月20日 01:02:35
アパッチは今年2機アフガニスタンで落ちたぜ?
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月20日 01:03:33
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月20日 01:04:54
青木は一部の数値だして、全体の率であるかの様な言い方する人だぜ?
A地区で1000件の強盗事件が発生したけど、その中で銃器を使った事件は3件しかなかった
だからA地区で発生した事件は3件だけみたいな言い方はアフォとしか言い様がない
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月20日 01:07:28
>そもそも沖縄タイムズが反論してない
>だから論破という考えは乱暴すぎ。根拠がなさすぎ
反論してなきゃ「グゥの音も出ない」って事は明白だろw これ以降、沖縄タイムスはBC事故の件を言わなくなったし、白旗を挙げてるってこった。今時BC事故を持ち出す間抜けはお前さんくらいのもんさ。
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月20日 01:09:03
そりゃー、数件の撃墜事故ならどんな機体でもありえるだろう
ただオスプレイの事故率が平均以上に高いと言うことを問題にしてるんだよ
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月20日 01:09:50
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月20日 01:12:26
クラスBCはカウントしないことで決着済みの案件。国会の場で答弁済み。
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月20日 01:13:59
反論してない可能性は幾つがあるだろ
取材など他の予定で時間が圧迫されててとか
担当した記者あるいはその上司が中立的な記事を重視してる人だったとか
他の場所で反論したからもう一度同じ様な反論する気にならなかったとか
これらの可能性を100%否定できるなら兎も角
現状で反論してない=論破というのは妄想にすぎない
俺だって飽きたからとか疲れたで反論を止めることもあるさ
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月20日 01:15:36
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月20日 01:16:24
いや、規制されてもいいよ
インターネッツでの遊び場はここだけじゃないし
もし規制されて書き込み止めたら論破と見なされるのかな?
>>145
あとクラスBCでも市民が被害を被る事例は幾つも発生している(部品落下や着地の衝撃など)
これに対して理論的な反論意見がない限り、説得される理由もない
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月20日 01:19:47
実はオスプレイ唯一の部品落下の事例、スピナードームじゃなくてスピナードームのネジだったんだ。というわけで危険な部品落下の事例はゼロ。
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月20日 01:27:17
>それは着陸時の強い衝撃や部品落下といった市民が被害が被る可能性がある事例も幾つもある
着陸時の衝撃で破片やら部品が数百メートル飛ぶのか?クラスB/C合計28件で飛行中の部品脱落は1件しか無いぞ。
幾つもあるなら具体的にあげてみろよ。
http://www.mod.go.jp/j/approach/anpo/osprey/dep_5.pdf
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月20日 01:30:15
オスプレイの部品の落下は1件のみあるが、ネジだった事が判明してる。
http://www.mod.go.jp/j/approach/anpo/osprey/dep_5.pdf
PDF注意。
あと着地の際の事故は被害は基地内だけで済むだろう。周辺住民には危害は及ばんよ。脚の出し忘れの着地とかだからな。
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月20日 01:30:40
何を言ってるんだ、
オスプレイは着陸脚が落下した事例もあるよ
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月20日 01:32:23
つーか俺の方が連投し過ぎて規制されそう。Seesaa側の機械的な自動規制だから日付けが変わればリセットされるけどな。
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月20日 01:33:00
着地の際にもげたのは空中で外れたとは言わんよ。
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月20日 01:34:48
>オスプレイは着陸脚が落下した事例もあるよ
そんな事例は見当たらないぞ?
http://www.mod.go.jp/j/approach/anpo/osprey/dep_5.pdf
飛行中に人が転がり落ちたのはあるけど。
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月20日 01:37:33
森林地帯が多い沖縄での運用はかなり危険と言えるだろう
実際、米軍の沖縄での演習では火災が問題となってるし
沖縄の演習場では火器の使用が厳禁なところもある
あとネジ一本だって場合によっては大惨事だ
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月20日 01:37:51
海兵隊と防衛省の資料にはそんな事例は載って無かったぞ? 何時の事例だよ。
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月20日 01:39:18
>そもそもオスプレイは出火事件も多く
他機種と比べて多いという根拠が無い。
>森林地帯が多い沖縄での運用はかなり危険と言えるだろう
多湿の沖縄でか?
>実際、米軍の沖縄での演習では火災が問題となってるし
排気温度の話と誤解してないかい?あれは草木の引火点は結構高いのでデフレクターが正常なら問題無いって結論出てるけど。
>あとネジ一本だって場合によっては大惨事だ
たった一例なら多いとは言えないね。騒ぎようが無いね。
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月20日 01:42:45
いや、実際にオスプレイの脚が外れた事例があるだろ>154で言ってる奴もいるし
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月20日 01:43:00
着陸時に足がへし折れて市街地に落下するのか?いつからオスプレイは沖縄市街地に着陸するようになったんだ?
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月20日 01:45:38
落下事故+出火+着地衝撃+ハードランディングとかそう言う諸々の事故が多い
これを纏めて問題にしているんだよ
バードストライクは流石に仕方ないから問題にはしないけど
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月20日 01:48:56
脚が外れた事例は存在しない。
http://www.mod.go.jp/j/approach/anpo/osprey/dep_5.pdf
ちゃんと資料読め。
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月20日 01:50:02
脚が外れた事例は存在しない。
防衛省のPDF資料をちゃんと資料読め。
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月20日 01:50:49
流石に市民が載ってるとき、そんなことが起きたら普通に危険だろう
どこかをぶつけて負傷する可能性だってある
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月20日 01:51:22
落下事故は1例だけでしかもネジだぞ? どこが多いんだよ。
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月20日 01:53:42
お前ら何を言ってるんだ?
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月20日 01:54:45
じゃああんたは車も乗らず、ガスコンロも使用せず、暖房も使ってないんだな?
全部事故で人が死んでるんだから普通に危険だ。
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月20日 01:55:40
市民が体験搭乗で乗ってる時とかこじ付けはいい加減にしとけ。頭が悪過ぎる。ここで問題にしてるのは普通に生活している市民への影響だ。これ以上馬鹿な事を言い続けるなら相手にしない。
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月20日 01:56:33
いつ外れたのか具体的に示せ。まずそこからだ。
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月20日 01:57:28
ネジを含めて市民が被害を被りそうな事例が多い
ネジだけなら一件だけど他にも被害が出そうな事例がある
それらを総合して平均よりも非常に多いと言ってるんだよ
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月20日 01:57:29
>いやいや、脚が外れた事例はあるよ
あるというならソース出してね。出せないなら、存在し無いものと見做すよ。当然だろ?
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月20日 01:58:36
ネジwwwwどうでもいいわwwww
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月20日 01:59:37
>ネジだけなら一件だけど他にも被害が出そうな事例がある
>それらを総合して平均よりも非常に多いと言ってるんだよ
着地の際の事故は危害は基地内で済むから市民に影響は無いよ。
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月20日 02:01:03
体験搭乗以外にも市民が乗るケースもあるだろ
取材・・・も体験搭乗とも言えるが、災害時の緊急時の救出活動とか
あと急病患者が出たとき軍用ヘリに市民が乗るケースもある
戦争紛争時の救出で乗ることも考えられる
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月20日 02:03:04
正直、ググったけどソース見つからないな
わかった。それに関しては今はないと考えていいよ
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月20日 02:04:34
どうでもいいわ。
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月20日 02:05:00
いや、市民がオスプレイに乗ることもあるよ
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月20日 02:06:09
ソース無かったというのに上から目線じゃのう…認めず暴れるよりはマシじゃがな。
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月20日 02:06:39
>177
それが無理矢理なこじ付けだと言ってるんだよ。基地外の市民への影響が問題にされてるのに何言ってるの? どうでもいいわ。アホらし。
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月20日 02:09:04
日本における災害救助は自衛隊が行う。東北の地震で米軍がヘリで市民の救出やったか?
緊急時に救助されてハードランディングで怪我するのに文句つけるやつがどこにいる?大体オスプレイ特有の問題じゃないだろそれ。
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月20日 02:09:22
なんでこじつけなんだ?
実際に市民が乗るケースもあるのだし
それを考慮するのは実に理論的な思考の結果だ
>180
いや、食料の供給とかヘリでもやってただろう
そもそもハードランディングを含めて総合的に事故が多いと言っている
なら他のもっと事故率が低い機体でもいいだろう
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月20日 02:16:26
>>なら他のもっと事故率が低い機体でもいいだろう
それじゃあ、どの輸送ヘリなら君は納得するんだい?
事故率の資料付きで教えてくれ。
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月20日 02:21:53
CH46でいいんじゃないかとも思う
老朽化が心配なら新たにラインを再開すればいい
米露などは日本と違って生産ラインが沢山あるので
ラインの再開が比較的容易であるという強みがある
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月20日 02:28:05
4年間で数回しか起きていないハードランディングが市民を乗せているときに発生するなら航空機なんかどれも乗れないわ。
食料の輸送をするとなんで市民が体をぶつけて怪我をするんだよ?寝言は寝て言え。
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月20日 02:29:07
一つ一つの火災やハードランディング等を問題にしてるんじゃないんだよ
そういうのを総合して平均より高い事故率だと言っているんだよ
軍用機にも高い安全性が求められる昨今、
オスプレイのような事故率が高い機体はそれだけでも抗議される理由にもなる
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月20日 02:35:24
明日、用事あるからもう寝るし
取り敢えず、煽って勝利宣言でもしててくれ
じゃあ、おやすみね
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月20日 02:37:36
いや……あれ、めっさうるさいぞ?
それに何で陸自ですら退役させた輸送ヘリを今更採用せにゃならんのだ。
それに今現在で軍用のを使っている国は片手でも数えられるような気もするが、
そんな状態で本当に生産ラインなぞ存在するのか?
MV-22オスプレイはCH-46ヘリコプターよりも6倍静かです
http://obiekt.seesaa.net/article/140920363.html
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月20日 02:39:09
CH-46なんて1980〜1989年の比較的安定してきた時期でクラスA4.6件。おまけに古いから喧しい。
ハードランディング減らして墜落事故増やせってことか?凧揚げして抗議している連中と何も変わらないじゃないか。
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月20日 02:53:29
>そういうのを総合して平均より高い事故率だと言っているんだよ
クラスCの定義は「政府及び政府所有財産に対する被害総額が
5万ドル以上50万ドル未満、あるいは、当日を
除いて1日以上の
欠勤をもたらす負傷又は疾病を引き起こした場合」
つまり被害総額が5万ドル未満の事故はクラスCにすらカウントされない。
で、本記事でリンクしている防衛省資料に「MV−22は古い機種と
比較して機体価格が高いことから損害額も高くなり、他機種では計上
されないような事故まで計上される傾向がある」とある。
多機種では被害総額5万ドル未満なので計上されない種類の事故が、
オスプレイでは機体価格が高いので計上される。
よって、事故内容を検討せずに事故率だけ比較しても無意味。
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月20日 06:55:05
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月20日 20:07:38
捨て台詞はいて逃げ出したな。
見事なまでの「負け犬の逃走」。
誰も聞いていないわざとらしい言い訳を付ける女々しさも忘れてないね。
で、「事故率が高い」とか言う寝言はもう通用しないな。実際に事故率低いんだから。
デタラメはもう通用しないよ? それとも理解できていないの?
嘘ついてもばれてるから信じてもらえないよ? わかってる?
ハードランディングがあったことが問題?
件数は別に多くないし、墜落事故が多くてやかましい古い機体よりましだわ。
認められずに粘着したところで反対派の言っていることは、既に支離滅裂なでたらめにすぎないんだよ。
寝て夢の世界で勝利宣言しとけば? 実現はしないんだからさ。
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月20日 20:25:10
>一つ一つの火災やハードランディング等を問題にしてるんじゃないんだよ
>そういうのを総合して平均より高い事故率だと言っているんだよ
クラスBC事故では被害は基地内で収まるケースが殆どで、飛行中に起こった市街地に被害を及ぼしかねない唯一の部品落下事例はスピナードームのネジだった。これじゃあとても危険と煽れない。そもそもクラスBC事故は整備士が脚立から落ちて怪我した事例まで含まれる。そんな水増しした数字で危険と言い張っても無意味。
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月21日 12:18:28
> 取材・・・も体験搭乗とも言えるが、災害時の緊急時の救出活動とか
> あと急病患者が出たとき軍用ヘリに市民が乗るケースもある
> 戦争紛争時の救出で乗ることも考えられる
こういうケースって、取材以外は、
・黙って死を待つ。
・差し出された手を握る。
って二者択一の状況だと思うんです。
そう言う時に有用な機体の事故率を云々するのは、ただのバカとしか言いようがありません。
しかも、
> 軍用機にも高い安全性が求められる昨今、
事故率が高い機体を使わされるとしたら、当事者の空軍・海兵隊の方が黙っていないはずです。
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月21日 14:29:12
これは論理としてはあまり有効ではない。事故率の高い機体はCH-53Dなど実際に使ってたからだ。
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月21日 16:14:43
そのうちまた来そうだな
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月21日 19:06:25
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月21日 19:27:22
これだけで嘘確定だろ。
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月21日 19:56:40
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月21日 20:54:33
飛行中の事故でないものまで含めても無意味。周辺住民への被害と関係が無い。
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月21日 21:10:58
>なんでこじつけなんだ?
>実際に市民が乗るケースもあるのだし
>それを考慮するのは実に理論的な思考の結果だ
頭の悪いこじ付けだなぁ。ここで問題にされてるのは平時の生活を営んでいる周辺住民に影響があるかどうかであって、基地祭の体験搭乗なんて自己責任に決まってる。災害救援ならオスプレイみたいな重い機体は後方の物資輸送担当だ、CH-53Eもそうだったろう。レスキューはUH-60なんかの中型ヘリの仕事。
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月22日 01:19:37
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月22日 01:23:09
またも事故の過少申告が明らかになった。米軍の垂直離着陸輸送機MV22オスプレイについて海兵隊は重大な「クラスA」の事故が1991年以降7件と発表してきたが、元海兵隊大尉の軍事評論家カールトン・メイヤー氏は「少なくとも23件ある」と指摘した。
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月22日 07:17:07
奴は身を以って反対派のネガキャンをしに来たのだろうか?
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月22日 08:37:08
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月22日 08:46:03
>>取材・・・も体験搭乗とも言えるが、災害時の緊急時の救出活動とか
>>あと急病患者が出たとき軍用ヘリに市民が乗るケースもある
>>戦争紛争時の救出で乗ることも考えられる
>
>こういうケースって、取材以外は、
> ・黙って死を待つ。
> ・差し出された手を握る。
>って二者択一の状況だと思うんです。
>そう言う時に有用な機体の事故率を云々するのは、ただのバカとしか言いようがありません。
言いたい事は分かるが説明が下手だな。
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月22日 12:50:43
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月22日 21:58:21
>なんでこじつけなんだ?
>実際に市民が乗るケースもあるのだし
>それを考慮するのは実に理論的な思考の結果だ
それは考慮しなくていい。
体験搭乗は好きで乗る自己責任。
緊急搬送は命を救うメリットが上回る。
君のはただの難癖付けだ。反対住民マスコミで君のような奇妙な主張をする者は一人も居ない。反対派が懸念してるのは無関係な住民が巻き込まれる事で、それは可能性が低いと結論が出ている。
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月23日 01:48:08
Posted by 名無しОбъект at 2012年10月23日 17:17:49
Posted by 名無しОбъект at 2013年01月28日 08:43:26
労組幹部にも、政治家にもチャイナから金もらってる奴、女抱かせてもらってる奴、弱み旨味両方でがんじがらめの奴が沢山いる。
で、馬鹿か踊らされて「戦争はんた〜い!」って無邪気にやってる。戦争反対なら戦争しかけて来てるチャイナに言えよって話。
Posted by 名無しОбъект at 2013年01月28日 16:27:19
ベトナム反戦運動だけは違うだろ。
アメリカの戦争に反対したら何でもネガキャンかよ。
Posted by 名無しОбъект at 2013年02月04日 13:19:40
彼らはそれが職業だから。
彼らの最終目標は皇室解体日本解体共産化でしょ。
Posted by 名無しОбъект at 2013年02月12日 09:00:04
ベ平連はソ連から活動資金を貰ってたから悪質過ぎるだろう。
ベトナムに平和を!市民連合 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0%E3%81%AB%E5%B9%B3%E5%92%8C%E3%82%92!%E5%B8%82%E6%B0%91%E9%80%A3%E5%90%88
KGBからの援助
そして1991年(平成3年)のソビエト連邦の崩壊によって、KGBがベ平連に資金的・物理的援助を与えていたというソ連共産党の機密文書が公開された。
Posted by 名無しОбъект at 2013年02月12日 09:08:35
Posted by 名無しОбъект at 2013年03月06日 07:48:45
Posted by 名無しОбъект at 2013年03月06日 15:54:19
空を飛ぶものなんだから上空通過してもおかしくないだろ。珍獣じゃないんだから見かけたくらいで騒ぐなよ。
Posted by 名無しОбъект at 2013年03月06日 16:09:42
その場に居合わせた人達が心底羨ましいねえ。
東海地方の航空祭にもいつか来て欲しい物だが……無いわな。
Posted by 名無しОбъект at 2013年03月06日 16:45:14
MV-22オスプレイはVRSの関係でアプローチに入ってからの着陸までの時間が長くかかるよね
つまり占領下の島への強襲輸送だと他のヘリよりも戦術的には時間がかかるから被害が出やすいことが考えられる
他にもテイルローターもノーター的な機構もないから斜面に対しての着陸が困難
この条件だと離島防衛はつらくないか?
MV-22は地形追随レーダーもないしMH-47Gとかの方が強襲輸送には適してると思える
後方輸送であるならば問題ないけどMV-22は当初から強襲輸送も考慮に入れた設計だしなー
後方輸送なら問題ないけど一芸だけ秀でてるだけの機体ってのは使いかってが悪いし
救助活動も振動がひどいから応急処置的にかなりの問題があるそうな
そこんところどう思ってる?
Posted by 名無しОбъект at 2013年07月11日 18:28:54
Posted by 名無しОбъект at 2013年07月11日 19:27:22
「てめぇらがガタガタ抜かすから陸自にいらん装備掴まされて無駄金払う事になったんだろうが」と。
「安全性を証明する為に実際に陸自でV-22を運用します」って完全に無駄じゃねぇか。まだヘリすら揃ってないのにティルトローター運用とか馬鹿じゃなかと?つか陸自にはいらないだろ。
せめて空自で救難機として採用されるんなら文句はなかったのになんで陸自なんだよ・・・?
Posted by 名無しОбъект at 2014年07月16日 08:29:51
激しく同意。
Posted by 名無しОбъект at 2014年07月17日 01:26:30
Posted by 名まし at 2014年07月19日 21:57:52
218は1年前の書き込みだ。お前も鬱陶しい。
Posted by 名無しОбъект at 2014年07月20日 00:03:46
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n295987
Posted by 名無しОбъект at 2015年04月19日 20:07:22
オスプレイの事故率を被害額でしか見てない点でアウト。
見るべきは事故原因。
そしてMV-22とCV-22の関係についてCH-53とMH-53を比較する視点は良かったけれど、
CV-22ってCH-53のように掃海型はあったっけ? というところから、
CV-22とCH-53が行っている任務が同じとは言えないので不十分。
Posted by 名無しОбъект at 2015年04月19日 20:55:26
>>CV-22とCH-53が行っている任務が同じとは言えないので不十分。
誤解を招くかもしれないと思い訂正。
CH-53が行う任務とCV-22が行う任務が全く同じとは言えないので不十分。
Posted by 名無しОбъект at 2015年04月19日 21:03:51