2008年05月12日
最近、当ブログの記事が許可無く丸ごと転載されてしまう被害に遭いました。出典元を明記し、引用の範囲を逸脱しなければ許可は要りませんが、これは明らかに引用というレベルではありません。

[AML 19494] 岩国まで行って自分の目で確かめた上で間違えた人

元記事:「岩国まで行って自分の目で確かめた上で間違えた人」

勝手にAMLに転載した「ikeda kayoko」氏に抗議します。丸ごと転載したい場合はコメント欄ないしメールで問い合わせてからにしてください。(事前に打診があれば許可を出しています)なお、引用の範囲ならば特に許可は要りません。

ただ、この転載騒動は結果として坂井貴司さん御本人からの反応を得ていますので、それを紹介しておきます。


[AML 19517] 「死んでも治らないバカ」が送ります
坂井貴司です。
 
ikeda kayokoさん[AML:19494]は、私が岩国基地で見たF/A-18ホーネット戦闘機はエンジンは1基ではなく2基だと指摘されました。私はエンジンが一つだと思っていましたけれど、それは間違いでした。
 
私は近眼ですので、F/A-18のエンジンが2基だとは判りませんでした。次は度のあった眼鏡をつけて見に行きます。
間違いを指摘していただき、ありがとうございます。
  
それから、F/A-18はエンジン騒音が、出力の大きなF-15よりも大きいということも教えていただきました。貴重な情報です。
 
でも、私はF/A-18とF-15のどっちが静かなのか比べても無意味だと思いますけれど。両方とも音速を越えます。音速を越えた時に発生する衝撃波のすさまじさを、私は岩国で自分の体で感じました。毎日これを聞かされる岩国市民や周辺の人々の苦痛を想像すると、それはたまりません。


>私はF/A-18とF-15のどっちが静かなのか比べても無意味だと思いますけれど。

おかしいですね、そもそも比べようと言い出した張本人は、坂井貴司さんの筈ですが。

>両方とも音速を越えます。音速を越えた時に発生する衝撃波のすさまじさを、私は岩国で自分の体で感じました。

航空ショーのデモフライトで超音速を出すことは無いです。あんな低空で20万人も観客が居る前で音速を超えてソニックブームを発生させていたら、大惨事ですよ・・・出店のテントは全部吹っ飛んじゃいます。そんな馬鹿な事をする筈が無いし、被害が発生していない以上、音速突破は行われていません。(昨年の高速フライパスデモではマッハ0.99とアナウンスされています。今年は速度のアナウンス自体が無かった模様)坂井貴司さん、貴方は"超音速の衝撃波"を体感していません。それでも超音速の衝撃波を体感した、と言い張るなら「衝撃波って音だけで衝撃なんて無いんですね」という事になりますが、良いんですか? 

ソニックブーム - Wikipedia

とりあえずソニックブーム(超音速衝撃波)について調べる事から始めた方が良いと思います。なお岩国FSD当日は湿度が高かったので飛行中の機体には頻繁にベイパー(霧)が掛かりましたが、あれは音速突破の証ではありません。ベイパーの雲は機体が音速に達していなくても発生します。

>毎日これを聞かされる岩国市民や周辺の人々の苦痛を想像すると、それはたまりません。

音速突破による衝撃波の被害があるとしたら、基地周辺よりはむしろ訓練場付近が多くなる筈です。離発着時は速度が乗らないのですから、基地周辺で音速を超えるケースは殆ど無いはずです。

F/A-18C戦闘機は、高度5000フィート(1524m)でマッハ0.8巡航からマッハ1.08まで加速するのに21秒掛かります。そしてこの間に5kmくらいは飛んで行ってしまいます。これは水平飛行の話ですから、離陸から上昇しつつ速度を上げていくとしたら、仮にアフターバーナー全開で飛ばしても音速を突破する頃には基地から遠く離れてしまっています。

また当然ですが、特に必要性も無いのに超音速は出しません。F/A-18C戦闘機は巡航速度がマッハ0.8〜であり、迂闊に超音速を出していると燃料を大量消耗してしまいます。だから基本的に音速突破は訓練で決められた場合でしか行いません。ですから超音速突破による衝撃波云々を問題にするなら、超音速巡航を可能とする新世代機F-22戦闘機の配備を注意した方が良いでしょう。従来機は早々頻繁に超音速を出す事はありません。

坂井貴司さんは[AML 19517]の最後で「そして、初歩的な事実の間違いを指摘されて、そこから攻撃されないよう注意しなければならないと改めて認識しました。」と締め括っています。しかし言った傍から間違っているわけですから、前途多難です。


02時30分 | 固定リンク | Comment (155) | 平和 |

記事へのコメント ↓書き込みフォームへ移動
  1. まあ、単なる轟音からくる(空気の?)振動を「衝撃波」と形容したんだろうけど・・・

    発言を重ねるほどボロが出る典型ですね、こりゃ

    Posted by 名無しОбъект at 2008年05月12日 02:40:42
  2. 既に補足されていましたか。
    しかし、タイトルのこれ
    >[AML 19517] 「死んでも治らないバカ」が送ります
    坂井氏自身への皮肉になってますね。

    Posted by 名無しОбъект at 2008年05月12日 02:43:53
  3. >1

    いや、坂井貴司さんは「音速を越えた時に発生する衝撃波」と言っているから、そういう話ではないらしいぞ。

    スッゲー墓穴掘りまくりだわ、この人。

    Posted by 名無しОбъект at 2008年05月12日 02:47:20
  4. >私は近眼ですので、F/A-18のエンジンが2基だとは判りませんでした。
    >次は度のあった眼鏡をつけて見に行きます。

    ・・・地上展示の機体もあった筈だが、それも近眼のせいで誤認したと? どんだけ目が悪いんだよ。

    Posted by 名無しОбъект at 2008年05月12日 02:48:56
  5. >音速突破による衝撃波の被害があるとしたら、基地周辺よりはむしろ訓練場付近が多くなる筈です。離発着時は速度が乗らないのですから、基地周辺で音速を超えるケースは殆ど無いはずです。

    通常の訓練でも展示飛行と同様に滑走路上空をフライパスするもんだとおもってるんジャマイカ?

    >4
    デモったやつと展示されてるヤツが同じ種類の機体だと、彼らには認識できなかったんだよ!!!!!

    Posted by 名無しОбъект at 2008年05月12日 03:16:36
  6. >3
    あー、確かにソニックブームを念頭に置いた書き方だわ。

    「戦闘機=爆音=常時音速越え」
    坂井さんの中には、ひどく短絡的な方程式がある気がしてきた。

    >4
    彼にとって最も重要なのは、「轟音を出して飛ぶ戦闘機」。それを見れ(聞け)れば満足なんでしはないかと。
    地上展示の機体をじっくり眺めて、形状が・スペックがどうこうなんて話はしていないと思う。

    Posted by 1 at 2008年05月12日 03:22:51
  7. 坂井貴司さんのおっしゃることには考えさせられました。
    離陸した直後に超音速出せる戦闘機があったなんて米軍もとんでもない戦闘機を開発していたのですね。まさに戦争の狂気、信じられません。

    年間50兆ドルも軍事予算を注ぎ込みイラク侵略を行っている米軍の兵器開発の賜物ですね。

    アメリカは過去にインディアン虐殺という戦争犯罪を犯しながら中国によるチベット暴動を虐殺と批判しているあからさまな矛盾。
    こう私の友人のある中国人が矛盾を批判するとチベットは現在進行形で進んでいる問題だから次元が違うとアメリカ人は開き直ったそうです。

    最近アメリカで起きたロス暴動の方が遥かに犠牲は多かったのにもかかわらず。アメリカはロス暴動では大規模な放火や略奪が起きたために州軍や警察を総動員していたんです。

    同じようにチベットでも人民解放軍や警察でチベット人暴徒を鎮圧するのは当然のことです。チベット人の放火や略奪行為は正義なのですか?いいえ薄汚い犯罪行為に過ぎません。

    チベット問題での中国に対する一方的なアメリカによる批判は中国を牽制したい勢力による身勝手な卑劣なダブルスタンダードであることが浮き彫りなっています。

    このような薄汚い行為に対して聖火リレーでの世界各地の中国同胞が結集して対抗したのは当然のことなのです。アメリカなど諸外国によるオリンピック妨害を目的とする汚い政治的思惑に見事に打ち勝つことが出来ました。

    アメリカによる薄汚い帝国主義に打ち勝った中国人民の行動を我々も見習うべきなのでは無いでしょうか。

    米軍基地において同様の行動を起こし撤退させる行動に移すべき時期にきているのではないのでしょうか。

    最新鋭の戦闘機を続々と日本に配備して戦争の危機を煽り立てる米軍の戦略、それに協力する日本政府の思惑を我々は結集して断固阻止しなくてはなりません。





    こんな感じですか?w

    Posted by 名無しОбъект at 2008年05月12日 03:42:06
  8. >「戦闘機=爆音=常時音速越え」
    >坂井さんの中には、ひどく短絡的な方程式がある気がしてきた。

    いやこれやっぱり、
    「一組のプロペラで飛んでる低翼の飛行機=ゼロ戦」
    式の固定観念で「ジェット戦闘機」を理解してるんでしょう。

    スーパーで大根買って帰ってきたオバちゃん同士の
    アバウトな日常会話ならそれもアリですが、
    ナニガシかの論をぶつ人がそれでは、お話にならないわけですけれども。

    Posted by 英国面のパダワン at 2008年05月12日 03:51:48
  9. 米国海兵隊 岩国航空基地フレンドシップデー2007
    http://rightwing.sakura.ne.jp/eventreport/070505iwakunifsd/070505iwakunifsd-1.html
    >音速の0.99ポイントをマークしたとアナウンスされた
    >ハイスピードローパスの際には円錐状の巨大ベイパーが
    >発生し観客を唸らせました

    これは去年の奴だけど、高速フライパスのデモはぎりぎり音速を超えないように調整してるんだよね。迂闊に音の壁を突破すると酷い事になるから。

    Posted by 名無しОбъект at 2008年05月12日 03:58:28
  10. >私は近眼ですので、F/A-18のエンジンが2基だとは
    >判りませんでした。

    >衝撃波のすさまじさを、私は岩国で自分の体で感じました。

    目で見て間違え、耳で聞いて間違え、体で感じて間違え・・・
    これはもう病(ry

    Posted by 名無しОбъект at 2008年05月12日 04:07:09
  11. >初歩的な事実の間違いを指摘されて、そこから攻撃されないよう

    この人の場合は事実以外のものを攻撃に使わないようにするところから始めないとどうしようもない。

    Posted by 名無しОбъект at 2008年05月12日 04:15:40
  12. >音速の0.99ポイントをマークしたとアナウンス

    もちろんアナウンスは臨場感を出す為で、実際には安全を取ってマッハ0.98未満で飛行します。じゃあどうせ嘘を吐くならなら「マッハを超えました!」とアナウンスすれば良いじゃないかと言われるかもしれないけど、そんな事をしたらマニアからツッコミが来るので言えません。

    微妙なのよ、この辺。

    あと遷音速域だと機体そのものが音速に達していなくても、機体の周囲の空気が機体表面での圧縮により音速に達する現象が有り得るので、ごく小規模な衝撃波は発生する場合もある。(この時に発生するベイパーはコーン状になる)でも当然、機体ごと超音速を出す場合に比べれば衝撃波は著しく小さい。

    ってかなぁ、坂井貴司もちょっと調べれば済む事なんだよ、ソニックブームによる被害は基地周辺ではなく訓練場付近で発生している事なんて。

    2001年3月21日、島根県桜江町で岩国基地所属のF/A-18がソニックブームで民家の窓ガラスを割った事例がある。だけど岩国市でそんな被害は発生していない。超音速の衝撃波が問題となるのは基地周辺じゃ無いんだ。

    Posted by 名無しОбъект at 2008年05月12日 04:28:08
  13. 心の目が曇ってちゃあ
    いくら度の合った眼鏡をかけようとも
    過ちを続けるだけなんだけども。

    Posted by 名無しОбъект at 2008年05月12日 05:03:26
  14. >「週刊オブイェクト」に転載された私の投稿に対して、多くの人々が「死んでも治らないバカ」
    >とか「有名な電波な人」といった評価をしています。
     
    >これらの「評価」を読んで、俄然やる気が出てきました。「評価」する人たちのご期待を
    >裏切らぬよう、「死んでも治らないバカ」として、一銭にもならない岩国、築城、沖縄
    >などの基地問題にとことんつきあってやろうと思います。

    どっかで聞いたような気がしたと思ったら、綿井健陽記者と同じ無反省&開き直りだ。

    >ネット上で記者会見:綿井健陽のチクチクPRESS(2008年4月26日)
    -----------------------------------------------------------------
    >私は非常に臆病なのですが、実はかなりの「M体質」ですので、攻撃されればされるほど燃え
    >上がります。したがって、「さっさとやめろ」と言われる方が多いので、逆に意地悪してやめません。
    >これが逆に「やめないで」という声が多かったら、静かにやめようと思いましたが、これも少なかった
    >ので残念でした。私も世の中からだいぶ嫌われているということが今回の件でよくわかりましたので、
    >それは感謝いたします。

    こんな厚かましさに憧れる、小心者の自分。

    Posted by 名無しОбъект at 2008年05月12日 05:05:38
  15. 坂井貴司は度の合った眼鏡を取り出した!

    ・・・色眼鏡だった。

    Posted by 名無しОбъект at 2008年05月12日 05:25:00
  16. 真面目さを主張してるなら訂正するべきだと指摘したものです。
    その時不安に思っていた「言いがかりをつける為にやってる人間ならば
    必ず余計な付け足しをして批判だけは継続するんだろうな」という不安を
    見事そのままやってくれました。しかも、予想を越える斜め下で。

    まず、彼は渋々間違いを認めただけで真摯に謝ってません。
    次に、間違い等微々たる問題だとして読者や指摘した人、関係各者を
    小馬鹿にしつつ自らの主張部分は正しいと言い切りました。
    更に指摘された事実を無意味な事として見下し、最後には
    基地周辺で音速の壁を突破するのが常態の様な事を言い出す始末。


    音速の壁の話を出したのは自分の話を矮小化して差異を小さくする為の
    彼なりの創意工夫なのでしょうけど、心底呆れました。

    中身のない話で周囲を騙すのを狙った噛み付き屋に過ぎなかった様です。

    Posted by 名無しОбъект at 2008年05月12日 05:38:27
  17. >初歩的な事実の間違いを指摘されて、そこから攻撃されないよう

    正すべきは、「自分(達)は常に正しい」という先験的な思い込みだな。
    それが正されない限り、何度も初歩的な事実の間違いを指摘されて、そこから攻撃されるだろう。

    Posted by 名無しОбъект at 2008年05月12日 06:23:23
  18. 判った。

    会場にはきっとガ○ル少佐が二人、居たに違いない!!(棒
    「ソニックブーム!ソニックブーム!ソニックブーム!ソニックブーム!ソニックブーム!・・・」



    Posted by 名無しОбъект at 2008年05月12日 06:26:33
  19. そういえばブルーエンジェルスかサンダーバーズかどちらかは忘れたけど、超音速低空フライパスの演目があったはず。
    まあ、すぐに廃止されたというから、何があったかは推して知るべしw

    Posted by 名無しОбъект at 2008年05月12日 08:04:23
  20. どうせ次は、音速だろうとそうじゃなかろうと、騒音があることは事実です。っていうんだから(しかもおそらく、彼にとってはそれが全くの正論だろうから)こんな風にツッコミしても、たぶんどうにもならないんでしょうね。

    Posted by 名無しОбъект at 2008年05月12日 08:13:19
  21. 引用の範囲を超えた無断転載は正式に抗議したほうがいいですよ。多分彼らは自分たちが正義なので何でも許されると思っているから、もっと墓穴の反応が引き出せると思いますw

    Posted by シス at 2008年05月12日 08:16:04
  22. 音速に近いスピードで離着陸できるなら騒音は短時間で済んでいいかもw
    まあでもF−18とEAー6Bのうるささはガチ

    Posted by 名無しОбъект at 2008年05月12日 09:01:18
  23. ・・・坂井さん。
    とりあえず、中途半端に知ったふりするのやめればいいのにw
    別に基地問題に反対する人たちは戦闘機のエンジンの数とか興味ないし、F-15とF-18の比較なんて知らないですしw
    重要なことは「騒音問題」が存在することそのものだって気付かずに「ウヨク」を論破しようと無駄な労力を浪費してるのに気付かないんでしょうかね?

    まぁ、わざわざ見に出かけるのに眼鏡を掛けて行かない時点でやる気が無い・・・と言われても仕方ないし、結論ありきとか本当は行ってなくて捏造だろ、って言われても仕方ないんですがねw

    これからずっと関わっていくお積りなら、自身の願望を含めずに、一度真剣に事実を認識しようとする努力をすべきなのでは?
    ついでに軍事的事実を認識すれば、ここに居る人たちとも騒音・基地問題についてもある程度理解し合えるとおもうんですが。



    Posted by 名無しОбъект at 2008年05月12日 09:52:22
  24. まぁ、坂井さんにしても、大石英司と同じで知ったぶりして指摘されると逆ギレする電波さんだという事がわかりました。

    Posted by 名無しОбъект at 2008年05月12日 10:30:18
  25. これは超音速で飛び回ってるからこんなすごい騒音なんだ! という
    なんていうか非常にありがちな誤解ですね。

    皆さんわかっててツッコんでいるのだと思われますがw
    ただこの批判の仕方は彼に「言いたいことはそういうことじゃない」という開き直り・抗弁の余地を与えてしまうのでは?


    Posted by 名無しОбъект at 2008年05月12日 11:16:35
  26. 主張のためなら事実はどうでもいいというのでは、今後も延々とツッコまれるでしょうなあ

    Posted by 名無しОбъект at 2008年05月12日 11:59:04
  27. 所詮、いちゃもんつけるのが主目的だからって不勉強すぎだろw
    超音速を問題にしてるんだったら、普天間のヘリ騒音はどう言及するんだ?
    ところで、件の人物の前にアツコバがJSF氏を指して「問題もある人物」とボソっと言ってるんだがw


    Posted by 名無しОбъект at 2008年05月12日 12:33:38
  28. 「F/A-18はエンジン騒音が、出力の大きなF-15よりも大きいということも教えていただきました。」
    「衝撃波のすさまじさを、私は岩国で自分の体で感じました。」

    騒音計は持ってなかったのかな?

    「「サクラ」と言う名の映画館もありました。料金は大人三ドル、子ども一ドルでした。アメリカ国内の映画料金の半額以下です。」

    日本の料金横並びと違って
    アメリカの映画館の料金体系はまだ番館制度が残ってるはず。
    6$は最新作の相場、それも曜日や時間によってはもっと下がる。
    岩国の3$が安い、と一概に言えないのでは。

    Posted by 名無しОбъект at 2008年05月12日 12:47:20
  29. >19様
    超音速の課目があったんですか?私が知ってるのはサンダーバーズの「スヌーク・パス」(・・・でしたっけ?)
    しず〜かに会場後方から近付いて会場上空で突然轟音をあげて観客をビックリさせるって課目だったと思いますが。(航空ファンで読んだ記憶がありますけど)

    なんにせよ、基地の近辺で音速突破はないでしょうね。
    うるさいって言えばうるさいけど、ちょっと調べれば判る嘘までついて何を主張したいんだか・・・

    Posted by BELL at 2008年05月12日 12:50:25
  30. F-15のほうがF-18より騒音度合いが低いとはいえ、共に相当うるさいことに違いはないのに、坂井さんは何故こうもむきになっているのだろう?

    騒音がひどい、周辺住民の負担が大きいと淡々と訴えれば共感も出来るけど、こうも嘘や誤認をまくし立てられると騒音反対運動そのものが胡散臭く感じてしまう。

    「ウヨク」を論破しようなどと考えずに、事実を持って共感者を増やせばよいのにね。
    下手に論破しようとして中途半端な思い込みで論述して突っ込まれて自爆するもしくは逆切れするというパターンを繰り返した結果、基地反対運動側の信憑性そのものが低下していることに気がつかないとお先真っ暗だろうに

    Posted by 名無しОбъект at 2008年05月12日 12:55:48
  31. もしかして、F/A-18を擁護してるんだろか?
    騒音レベル:F-15(想像)>F/A-18…と言ってるから。

    Posted by 名無しОбъект at 2008年05月12日 13:37:51
  32. これはもしかして電気自動車並に音の出ない戦闘機を作れって言っているんじゃなかろうか?

    Posted by 名無しОбъект at 2008年05月12日 14:13:06
  33. >>32
    ありとあらゆる爆発事故や重大事件を米帝の陰謀に出来る夢の超兵器ktkr。
    高いステルス性能と光学迷彩を装備出来れば完璧だな。

    Posted by 名無しОбъект at 2008年05月12日 14:27:02
  34. >私は近眼
     強度の乱視って言えばいいのに……
     ウリもメガネ外して月を見ると分身魔球みたいに見えるニダ。

    Posted by 名無しОбъект at 2008年05月12日 14:32:22
  35. >>32
    周囲に居住区のない場所に基地を作るとか・・・
          ?
     空母  ( ゚д゚ )  海岸埋め立て
       \/| y |\/

    Posted by 名無しОбъект at 2008年05月12日 14:34:09
  36. >35
    もうじゃあメガフロートでいいじゃん

    Posted by 名無しОбъект at 2008年05月12日 15:28:47
  37. >>35
    つまり、外地に基地を作って内地は静かに暮らせるような政策を進めろ・・・とw

    Posted by 名無しОбъект at 2008年05月12日 15:44:11
  38. 「騒音問題があるから僕たちはこうやって大っぴらに反対運動ができるんです。
    自衛隊が曲がり間違って軍隊になんかになったら憲法9条はどうなるんですかぁ?
    それでなくても米軍はビンの蓋なんです。もう少し頑張ってくれないと困ります。反対運動で稼げなくなりますよ。こっちは生活が掛かっているんですからね」

    と言う事なんじゃないですか?







    Posted by 名無しОбъект at 2008年05月12日 15:48:57
  39. 超音速でなくても窓ガラスがビリビリ震えたりしますよね。
    もしかしてこういう「ただの風圧」をソニックブーム=衝撃波と勘違いしてるんじゃないかな?


    Posted by 名無しОбъект at 2008年05月12日 16:01:15
  40. 米軍機は海上か山間部の訓練コース以外では音速突破は禁止されている筈だが・・・基地上空で音速突破はやらんだろ。岩国基地は市街地に近いから、あんな所でやらかしたら近隣住宅の窓ガラスを割る事になるぞ。

    Posted by 名無しОбъект at 2008年05月12日 16:42:10
  41. 所詮「撒き餌」なんだから、「複雑な真理」よりも、
    「分かり易い与太話」が持て囃されるんですよ。

    Posted by 飛燕治三郎 at 2008年05月12日 16:51:48
  42. http://list.jca.apc.org/public/aml/2008-May/019035.html
    >>これらの「評価」を読んで、俄然やる気が出てきました。

    >ヤツバラに貴兄の正拳突きが効いている証拠です。日光をあてられたダニどもが騒いでいるのです。

    こんな認識のバカばかり相手にしてるんだもの。
    衝撃波を体感しただなんてトンチンカンな事言ってもまた賞賛してもらえるんでしょうよ。

    良かったね、坂井さん(笑)

    Posted by 名無しОбъект at 2008年05月12日 17:26:14
  43. すげぇな不死身かこいつ?

    Posted by 名無しОбъект at 2008年05月12日 17:28:07
  44. ソニックブームはこれかな?
    ホーネット
    http://jp.youtube.com/watch?v=jqdbCGzmCfg&feature=related
    コンコルド
    http://jp.youtube.com/watch?v=annkM6z1-FE&feature=related
    学生時代に厚木基地の近くで4年間暮らしたけど、ソニックブームなんて聞いた事ないわ。
    どうしてこの手の人は、書く前に少しでもいいから調べるって事が出来ないんだろう。

    Posted by 名無しОбъект at 2008年05月12日 17:30:57
  45. >これらの「評価」を読んで、俄然やる気が出てきました。

    ヤツバラに貴兄の正拳突きが効いている証拠です。日光をあてられたダニどもが騒いでいるのです。  田口
    http://list.jca.apc.org/public/aml/2008-May/thread.html#19036


    痛い…

    Posted by 名無しОбъект at 2008年05月12日 17:32:21
  46. >>ヤツバラに貴兄の正拳突きが効いている証拠です。日光をあてられたダニどもが騒いでいるのです。


    自分と違う意見を持ってる相手をダニ呼ばわりとは、ご立派な事で。

    Posted by 名無しОбъект at 2008年05月12日 17:33:20
  47. >私は近眼ですので、F/A-18のエンジンが2基だとは判りませんでした。

    どの道関心があるならスペックとか資料とか調べない、普通? wikiぐらい読もう、な!
    …もはや物が狂って見えるのならいっその事、眼が見えないほうが…

    >両方とも音速を越えます。音速を越えた時に発生する衝撃波のすさまじさを、私は岩国で自分の体で感じました。

    衝撃波で尿結石を砕く治療があると聞く、きっとソレと同じようなことを体験したのであろう。

    Posted by 名無しОбъект at 2008年05月12日 17:38:20
  48. まるで自分達は神様かなんかだとでも言いたげですな。「ダニ」だよ?「ダニ」。ごく普通の神経をもった人間がただ意見が食い違っただけの相手をここまで罵れるものなのかねえ。

    Posted by 名無しОбъект at 2008年05月12日 17:39:03
  49. まるで自分達は神様かなんかだとでも言いたげですな。
    「ダニ」だよ?「ダニ」。ごく普通の神経をもった人間がただ意見が食い違っただけの相手をここまで罵れるものなのかねえ。

    Posted by 名無しОбъект at 2008年05月12日 17:39:10
  50. この坂井貴司って人の事良く知らないが、ここの記事に対する反応を見る限りわざわざ相手にする必要があるレベルの人物とは思えないけど、それなりに影響力があったり、支持者がいる人物なのか?

    Posted by 名無しОбъект at 2008年05月12日 17:40:59
  51. 悪い。
    連投しちまった。
    しかしこの手の奴らってどうしてこうも尊大なんだろうか。

    Posted by 名無しОбъект at 2008年05月12日 17:42:19
  52. ぐぐってみたが、坂井個人のブログが出てきた。でもそれ以外はAMLへの投稿みたいだし、ほぼ個人で活動してるのかな。
    まあプロ市民は一人でも団体名でっち上げて、大仰にプラカード掲げるからなw

    Posted by シス at 2008年05月12日 17:50:12
  53. AMLの人にとっては調べれば5分で分かることも貴重な情報なんですね。
    しかし戦闘機や衝撃波の初歩的な知識もない人が、基地の騒音問題を語ってどうするんだろう…。
    カーブとスライダーの違いを分からない人が、松坂の投球を語るようなもんなんですけど。

    Posted by 名無しОбъект at 2008年05月12日 17:56:13
  54. 騒音は、特に周辺住民には、問題である事は間違いありませんが、はたして安全保障と天秤にかけるような問題なのか?とか考えた事はないんでしょうかね?この手の人達は。

    Posted by 名無しОбъект at 2008年05月12日 19:51:20
  55. >>51
    自分は絶対善であって「自分の考えは常に正しい」という前提で話をする(しかも自分自身ではそういう論理展開をしていることには気がつかない)から。
    あと、最初に結論ありきで話を進めており、その結論は「正しい」という前提に立つから。

    Posted by 名無しОбъект at 2008年05月12日 19:51:25
  56. 件のスレッドで>>5に書き込んだものです。
    どうやら気に入ってもらえたようで何よりです。

    Posted by 名無しОбъект at 2008年05月12日 19:59:15
  57. >>53
    いや、わからないなら「ひこうきはうるさい」で十分なんです。それが岩国基地の是非にまで繋がるのかは別としてですが。
    素直に騒音計もっていって測るなりすりゃいいんですよ。


    Posted by 名無しОбъект at 2008年05月12日 20:23:25
  58. 大体、ソニックブームを低空でやられたらとっくに全国ニュースになってるよ(笑

    Posted by 名無しОбъект at 2008年05月12日 21:02:50
  59. >58

    岩国基地は市街地に近いから、あの上空で音速突破されたら市街地の住宅の窓ガラスが何枚割れる事やらw

    米軍はそれに気を使って、わざわざマッハをギリギリ超えない様に調整してるっていうのに・・・

    Posted by 名無しОбъект at 2008年05月12日 21:48:01
  60. キモイの同士罵りあってろ(´,_ゝ`)プッ

    Posted by 名無しT72神信者(笑) at 2008年05月12日 21:49:16
  61. >60

    お客さんか? 罵りあいねぇ、一体何処で?

    最近はニヤニヤしながら眺めるのが「罵りあい」っていうのか? 罵りあいっていうのはお互いが同レベルの場合の話。一方的な殲滅は罵りあいとは言わない・・・わかるかな?


    Posted by 名無しОбъект at 2008年05月12日 21:56:59
  62. 向こうはこっちの事を「ダニ」だのなんだのと罵っている訳じゃん。こっちは「○○○もわからないなんてこいつらはいくらなんでもバカすぎる」と言ってる訳じゃん。
    てめえの頭じゃ理解出来ないからって「○○○」の部分をすっ飛ばして終わりの部分だけ読むと罵り合ってるように見えるんだろう。60もそのクチじゃないのかな。
    まあこのテの人間は世間一般ではアホって言うんだけどね。

    Posted by 名無しОбъект at 2008年05月12日 22:09:12
  63. 儲瞬間発火w
    ソニックブームじゃなくヨガファイヤーですかwww?

    Posted by 名無しT72神信者(笑) at 2008年05月12日 22:26:40
  64. とある基地の近くに住んでいるが、たかだかデモをみただけで「騒音が苦痛」とか「死んでしまう」とか軽率に判断されることに腹が立つ。
    そこに普通に住んでいる人間を馬鹿にしてるのか、とね。

    Posted by 名無しОбъект at 2008年05月12日 22:28:30
  65. >63

    記事内容の中味に何の反論も出来ず、荒らすしか能の無い馬鹿か。程度が知れるな、AMLも。幾らでも踊るがいい。思う存分その低脳を晒せ。

    Posted by 名無しОбъект at 2008年05月12日 22:30:47
  66. もちつけ。
    理屈で勝負出来ないからって煽り合いに持ち込もうなんて奴の相手をする必要はあんめーよ。
    でも俺らの事を信者信者って言ってるけど誰が誰の信者なのかな?JSF氏は確かに尊敬してるけど信者になんかなった覚えは無いんだけどなw

    Posted by 名無しОбъект at 2008年05月12日 22:38:04
  67. >65
    なんだか見事な認定厨っぷりを晒してますね
    程度が知れますよ

    Posted by 名無しT72神信者(笑) at 2008年05月12日 22:45:43
  68. >67

    何時になったら記事内容にレスを付けるのかな?かな?

    Posted by 名無しОбъект at 2008年05月12日 22:50:22
  69. >67
    お前だってこっちの事を「信者」認定したじゃん。
    俺は誰の信者になったつもりもないんだけど?
    君の理屈だと君自身が認定厨になっちゃうねw

    Posted by 名無しОбъект at 2008年05月12日 22:53:52
  70. >69
    いつおまえを儲認定したw?
    アンカも何も付けてないよ
    俺はただ「儲瞬間発火」って書いただけだよw

    おまえは瞬間発火した儲なの?

    Posted by 名無しT72神信者(笑) at 2008年05月12日 23:02:25
  71. レスに9分間もかけるんならもっと気の利いた言い訳しろよなw

    Posted by 名無しОбъект at 2008年05月12日 23:04:24
  72. キモイのどうしでも信者でも信者でなくても程度がどうとかもどうでもイイよ。
    放っておきたまへ。

    とりあえず自分は一生に一度でいいからソニックブームを体感してみたい・・・。
    どこかでそんなツアーとかやらないかなあ。東欧とかだったらやってくれるかなあ。


    Posted by 名無しОбъект at 2008年05月12日 23:04:44
  73. 彼らにとって自分の意見に逆らう奴は(自分が正しかろうが間違っていようが)悪逆、ダニ、ウヨクです。
    従って自分の意見に逆らう狂信者集団という事で信者と。

    でも、こういう発想が真っ先に出てくるのは自らが何らかの狂信者であったりも。
    どんな間違いでも頑強に信じ込み、相手を罵詈雑言で罵る。
    そして対立軸を作って話し合いではなく敵対関係として認識します。

    Posted by 名無しОбъект at 2008年05月12日 23:09:34
  74. >72

    JTBで行ってらっしゃい。

    JTB 宇宙旅行/超音速ジェット機体験
    http://www.jtb.co.jp/space/edge.asp
    ロシア空軍の超音速ジェット機に体験搭乗し、宇宙の入口(Edge of Space)を訪れます。ベテランパイロットが操縦するマッハ2.8の超音速:MIG-25ジェット機などに同乗し、高度82,000ft(約25km)の超高空へ急上昇。眼下に湾曲する地球の表面を眺め、頭上に漆黒の宇宙空間を体験します。

    Posted by 名無しОбъект at 2008年05月12日 23:18:10
  75. 儲儲って、みんなT72神信者ジャン。
    信者認定は望むところじゃね?w

    しかし、ラプターが超音速巡航できるってほんと凄い事なのね。
    日本に配備されるとき(取らぬ狸だけど)これをネタに反対されそう。


    Posted by 名無しОбъект at 2008年05月12日 23:34:46
  76. 自衛隊機は国内規定で海上でしか超音速出せないですから。これが米軍機だと山間部の訓練場で超音速を出して問題になったりする。

    Posted by 名無しОбъект at 2008年05月12日 23:47:20
  77. >>74

    宇宙とかソニックブームとかどうでもいいからMiG-25に乗りたい!!1!11!!
    って、384まんえん……

    Posted by 名無しОбъект at 2008年05月13日 00:03:58
  78. 分からない・知らないなら
    「五月蝿かった」
    とだけ書いてりゃいいのに。

    んで、超蜂は五月蝿いし、
    稲妻2は量産まで時間かかるし、
    やっぱラプターを売れって事で一つw



    Posted by 名無しОбъект at 2008年05月13日 00:22:37
  79. >>75
    ギャグと本物は違うというお話
    理論や理屈が中心のここと思想信条が最重要な所では
    話し合いにもならないんだよね。
    アチラも最低限の逃げ道はあったのに自分で墓穴掘っちゃった。

    Posted by 名無しОбъект at 2008年05月13日 00:27:48
  80. >>29
    確認したらF-100時代のサンダーバーズでした(ソースは世傑w)せっかく世界初の実用超音速戦闘機を採用したんだから!という気持ちはわかるんだけどなぁ。

    あと「低空」は記憶違い。実際の記述は
    「ソロの超音速パスも加えられたが、ソニックブームのためかこれはすぐにFAAによって禁止されてしまった」
    でした。さもありなん。

    Posted by 名無しОбъект at 2008年05月13日 00:28:53
  81. >80

    連邦航空局は陸地での音速突破を、デモフライト機にも適用してるのか。

    じゃあ観客を空母に乗せて洋上で音速突破して見せるしか、音速突破ショーは開けないってわけか。

    Posted by 名無しОбъект at 2008年05月13日 00:43:56
  82. 米軍基地だからガイルがいたんだろ。

    Posted by 名無しОбъект at 2008年05月13日 01:01:19
  83. >>82
    そういやガイルってF-16とかF-15のパイロットなんだっけw

    Posted by 名無しОбъект at 2008年05月13日 01:28:17
  84. 背景にF-16があったね(w

    Posted by 名無しОбъект at 2008年05月13日 02:14:03
  85. 柳田理科雄くらいしか読まなくても分かることをあの手合いは知らないねえ。軍事について学習する事は自分の思想の「純粋さ」を損なうとでも思っているのだろうね。

    Posted by 名無しОбъект at 2008年05月13日 10:32:52
  86. ガイルのスレだと思って来たのに…

    Posted by 名無しОбъект at 2008年05月13日 11:29:48
  87. >>54
    >騒音は、特に周辺住民には、問題である事は間違いありませんが、はたして安全保障と天秤にかけるような問題なのか?とか考えた事はないんでしょうかね?

    天秤にかけるべき問題でしょ、それは。
    五月蝿いから退いてもらうか、危ないから居てもらうか。
    危なくも無いのに五月蝿いのが居ては無駄でしょ。
    (現実に危ないから、居てもらう訳だね)

    自分の視点だけで相手を判断するのは、「死んでも治らないバカ」と同じですよ。

    Posted by 名無しОбъект at 2008年05月13日 12:22:08
  88. >>83

    搭乗中、あの髪型がどうなってるのかすげえ気になるw

    Posted by 名無しОбъект at 2008年05月13日 13:44:47
  89. >>88
    ボンボンだかコロコロだかの漫画では
    ガイル率いる(たぶん)F-15編隊にて部下がガイルにヘルメットを被ってくれと言っているシーンがあったのでノーヘルかと。

    ちなみにこのシーンの直後、単身空を舞うベガ様によってガイルを含め全機撃墜されてました。




    Posted by 名無しОбъект at 2008年05月13日 14:49:07
  90. エンジンや超音速等の間違いは素直に謝ったらいいのに。
    そして「しかし音速以下でも戦闘機の騒音は云々」って持論を展開すればいいのに……意地張りすぎでしょ

    Posted by 名無しОбъект at 2008年05月13日 16:38:48
  91. >>90
     ホント、間違いを素直に認めれば「てっきり私は超音速飛行だと思いましたが、実は音速以下なんだと教えてもらいました。あの凄い騒音振動で音速以下だというなら云々」と持論の補強にだって使えると思うんですけどねぇ。

    Posted by 名無しОбъект at 2008年05月13日 17:55:29
  92. 最終的には「五月蝿い事に変わりはない」あたりで落ち着くのかな

    Posted by 名無しОбъект at 2008年05月13日 19:03:05
  93. >>89
    ヘルメットだけじゃなくベルトもしてなかったらサマソで撃墜できたのに!

    Posted by 名無しОбъект at 2008年05月13日 19:41:29
  94. >>92
    元々の主張が台無し&知ったか露呈で権威失墜はまぬかれないね。
    もっとも、今の状態は人としての評価が暴落し続けてるけど。

    Posted by 名無しОбъект at 2008年05月13日 19:43:26
  95. 確かガイルは陸軍少佐のはずなのだが…
    コロコロあたりの4コマでネタにされてた希ガス

    Posted by 名無しОбъект at 2008年05月13日 20:05:21
  96. >柳田理科雄くらいしか読まなくても分かることを
    いや衝撃波について柳田理科雄を読んで分かった気になっちゃかえってまずいでしょ。

    Posted by 名無しОбъект at 2008年05月13日 20:17:51
  97. >>95
    「大体、あんたそのカッコ陸軍だろ?空軍になにか用?」
    「いえ…」
    ってヤツやね。
    スト2のころは陸軍って設定だったが
    いつの間にか空軍になってるようで。

    Posted by 名無しОбъект at 2008年05月13日 21:04:04
  98. ブラックホークがたまたま立ち寄ってたんだよ!

    Posted by 名無しОбъект at 2008年05月13日 21:39:46
  99. http://list.jca.apc.org/public/aml/2008-May/019026.html
    >それから小林アツシさん[AML:19501]が、ikedaさんの投稿は
    >「週刊オブイェクト」
    >をそのまま転載したと指摘されました。

    またこいつか。小林アツシ氏(あつこば)が軍事版常見問題を突然閉鎖にしたこと、いまだにうらんでいるぞ。

    >私が払ってきた税金の一部が、一戸あたり3000万円で建設された岩国基地の将校用住宅ビルに使われた事実を知りましたのでなおさらです。

    税金を払っているのあなただけでないでしょう。1部屋あたり3000万円くらいでは普通のマンションと同じくらいの値段ですよ。

    Posted by 90式改 at 2008年05月13日 21:59:29
  100. >>88
    別の4コマではあの髪にそのままメットを乗っけてた。
    舞台はベトナムで、
    「ガイルが撃たれたぞ」
    「俺以外にもガイルがいるのか?」
    って感じのヤツだった。

    Posted by 名無しОбъект at 2008年05月13日 22:15:58
  101. 単純に考えたらこれって小学校の理科レベルの話ですよね。
    音より速い物体が目の前を横切る時に、物体通過より音が先に聞こえるわけがないですし。
    ドップラー効果だってそれと似た事ですし、坂井氏の思考のバイアスのひどさには唖然としますね。

    Posted by 名無しОбъект at 2008年05月13日 23:31:50
  102. 相変わらず痛々しい・・・

    [AML 19525] 軍事関係を批判する際の困難さ
    坂井さん、[AML 19393]で岩国基地での「フレンドシップデー」に関する投稿、
    ありがとうございました。

    私自身、坂井さんの文章を参考にしていただきましたし、ネットで揶揄していた
    人達の文章も、そのスタイルや動機に問題があるとはいえ、軍事知識という意味
    では参考になりました。

    私自身も軍事関係については、ほとんど興味が無く知識もありませんでした。
    4年前に『軍重工場は、今』というDVDを作ることになり、最新の兵器の映像を撮
    影する必要性が生じて、プロデューサーから「自衛隊の航空祭に行って来い」と
    言われて、気が進まない中、撮影に行きました。

    もともと反戦運動には関心があって、さまざまなデモや集会の映像は撮っていま
    したが、戦争には反対なのですから、人殺しのための兵器なんかにはキョーミが
    ありません。

    航空自衛隊の航空祭や陸上自衛隊の演習などに行っても、そもそもキョーミが無
    かったので、見ても名前もわかりません。キョーミが無いから機体の違いもわか
    りませんので、エンジンが何基あるかなんてことは、そもそもそういう観点すら
    ありませんでした。

    それでも自衛隊関係のイベントに通っている時、若い自衛隊員がはにかみながら
    浮かべている笑みを見て、「日頃、大きい顔ができないかもしれないけど、今日
    は彼らにとっては晴れ部隊なのかな」などと思いました。

    また、軍需産業で働いている人達に取材をしていくうちに、彼らが技術者として
    の誇りと、人殺しの兵器を作ることの葛藤を抱えながら、働いていることを知り
    ました。

    そうしているうちに、次は米軍再編や辺野古に関する仕事をすることになり、や
    はり批判をするのであれば、軍事のことについてもある程度は詳しく知らなけれ
    ばならないと痛感しました。

    mixiでは「反戦のための軍事入門」というコミュニティを始めました。私が米軍
    や自衛隊などをについての文章を書くと「軍事的合理性の観点からそれは間違っ
    ている」という批判を受けます。言われた時は悔しいですが、自分にとってはプ
    ラスになっていると思います。
    坂井さんをブログで批判していた「週刊オブイェクト」をやっている人物ともそ
    うした課程で知り合いました。

    以前と比べれば、それなりにわかるようにはなりましたが、今でも軍事関係につ
    いては強いとは言えません。
    軍事マニアの連中からは、よく「Wikipediaを読めばわかるだろう」などと言わ
    れますが、Wikipediaは詳しすぎて私が読むには苦痛です。

    軍事関係の本では、軍事マニアの間でも正確だと評判がよい江畑謙介さんや小川
    和久さんの本をあえて読むようにしています。
    本質的には、相容れない考え方を持った人達ではあると思いますが、たしかに参
    考にはなります。

    基地拡大や軍拡を批判する際には、軍事マニアの観点から見ても、同意せざるを
    得ないような批判ができればと思っています。

    --
    小林アツシ


    Posted by 名無しОбъект at 2008年05月14日 00:42:15
  103. 軍事マニアじゃなくてもわかることを間違えてると何度もry

    Posted by 名無しОбъект at 2008年05月14日 00:53:22
  104. >そもそもキョーミが無かったので、見ても名前もわかりません。
    >キョーミが無いから機体の違いもわかりませんので

    「『軍重工場は、今』というDVDを作ることになり」で、こういうことを言うのは、
    軍事全く関係なく、一職業人として
    自分の仕事に対する誠意が全面的に欠落してるじゃないか。
     
    知りもしない興味も無いものを、
    どんな風に撮って、どんな商品を作るつもりだったのか。
    「確かこんな感じ」で飯団子にぶつ切りの魚乗せてる
    海外インチキ寿司と一緒じゃないか。

    Posted by 名無しОбъект at 2008年05月14日 02:21:19
  105. 反戦の為みたいに目的の為にやろうとするから歪むんだ。

    大体、反戦を名乗る癖に中国や北朝鮮にロクに物を言えない口先だけのペテン師も多すぎ。

    軍拡や協調性に乏しい北朝鮮や中国にガンガン噛み付いて、
    さらに全ての諸問題に内容を重視した妥当性をもって向かう人間のみが
    反戦を名乗れるんだよ。

    Posted by 名無しОбъект at 2008年05月14日 02:49:56
  106. >小林アツシ氏(あつこば)が軍事版常見問題を突然閉鎖にしたこと、いまだにうらんでいるぞ。

    ただ、アツコバのイヤガラセが無くても結果は一緒だったみたい。


    ――――――

    210 名前: 名無しさん@お腹いっぱい. 投稿日: 2008/04/21(月) 17:51:43 0

    件名: 【重要!】FREE100.TV サービス終了のお知らせ.

    FREE100.TV サービス終了のお知らせ.

    この度,大変急ではございますが,FREE100.TV無料ホスティングサービスの終了をいたしますことをここに告知させていただきます.

    サービスの維持が困難となり,皆様にはご迷惑をおかけいたしますがご理解いただけますようお願いいたします.

    サービスの終了期限ですが,4月24日(木)までにデータのダウンロード,
    移行作業を完了していただきたくお願い申し上げます.

    いままでご利用いただきまして誠にありがとうございました.

    FREE100.TV事務局

    告知日 2008年4月21日


    211 名前: 名無しさん@お腹いっぱい. 投稿日: 2008/04/28(月) 00:59:01 0
    猶予3日ってどんだけ〜

    orz

    ――――――


    アツコバの通報、結果的に意味無くね?

    Posted by 名無しОбъект at 2008年05月14日 03:20:07
  107. Wikipediaの『反戦運動』の悪い例を絵に書いたような人だなぁ

    >本来、反戦運動は戦争に反対するものであり、戦争を抑止する軍隊に反対する運動ではないのだが、
    >非武装平和主義の思想が残る日本ではよく混同される。
    >軍人を人殺しと忌み、自衛隊や自衛官個人やその家族を攻撃するものがある。
    >やはり反体制運動や無政府主義的運動の隠れ蓑になってることも多い。

    Posted by 名無しОбъект at 2008年05月14日 03:35:08
  108. ガイルって、何故かZERO3の時は海軍中尉なんだよな。

    ナッシュと同じ部隊だった事があり、ベガはナッシュの仇。
    嫁の妹がケンの嫁で、娘の文通相手がダルシムの息子ってなもんで、妙に他のキャラと設定上の絡みが多いんだよな。

    Posted by 名無しОбъект at 2008年05月14日 08:54:10
  109. 坂井貴司にJAWAYがツッコむ

    http://list.jca.apc.org/public/aml/2008-May/019039.html
    >さっそく某所で突っ込まれている様ですが・・・
    >もうちょっと確認した方が良いと思いますよ。

    坂井貴司が逆ギレする

    http://list.jca.apc.org/public/aml/2008-May/019056.html
    > 「死んでも治らないバカ」が送ります2
    >私は、人の事をバカだとかアホだとか、ネットで書き込んで、一人悦に入る人
    >たちを相手にするほどの暇はありません。
    > 勝手に言わせておけ、と思っています。
    > とにかく、ジェット戦闘機の騒音は耐えられないほどひどいのです。うるさい
    >のです。そのことを多くの人々に判ってもらいたいのです。

    なお突っ込まれている内容は見たくない、見ていないだそうで

    ikeda kayokoが戦車神殿のコメントを101件丸ごとコピペって二重投稿する
    http://list.jca.apc.org/public/aml/2008-May/019057.html
    http://list.jca.apc.org/public/aml/2008-May/019058.html

    あつこばがそれを罵倒する

    http://list.jca.apc.org/public/aml/2008-May/019061.html
    >ブログに匿名で下劣なコメントを書いている人達よりもさらに低レベルの方ですね。

    しかし戦車神殿記事の内容には触れず

    AMLは非道いインターネッツでつね(棒

    Posted by 名無しОбъект at 2008年05月14日 13:28:09
  110. 【詭弁の特徴15条】
    http://bio-diversity.hp.infoseek.co.jp/kiben.html

    いくつ当てはまるんだろ

    Posted by 名無しОбъект at 2008年05月14日 14:18:59
  111. コメント丸写しはやっちゃいけない行為だが、
    反応する方もする方だなあ・・・

    きちんと読めば
    >57とか>90-91とか>104とか、
    書かれてる本人にとっても非常に有益な批判がちゃんと載ってるんだけどなあ・・・

    煽られることに慣れてない方はネットが玉石混交で
    自分で石の中から玉を見つけ出さなきゃならない、
    石は無視・捨てればそれで良い、てことが理解できないのかなあ?


    Posted by 名無しОбъект at 2008年05月14日 15:41:32
  112. 最初から目的の為に盲目的に話を組み立てている人には有益で内容ある話が一番恐い。

    本人にとって自分が書いている内容の詳細はどうでもよくて
    思惑通りに読者が踊らされる事だけを望んでいる。文責なんか無視。

    その狙いが失敗する事が最も恐ろしいので意見する者が全て敵に見える。

    寧ろ変なレスをする人の方が揚げ足取れるので喜んで相手する。

    Posted by 名無しОбъект at 2008年05月14日 20:20:15
  113. あーこりゃ、ホントに死んでも直らない人種だわ。

    Posted by 名無しОбъект at 2008年05月15日 00:15:54
  114. >あーこりゃ、ホントに死んでも直らない人種だわ。

    たとえ殺されようとも、改める気がないからこその
    『勇者様』なのでしょうな。
    ・・・レベルと装備はさておき・・・(w)

    Posted by 飛燕治三郎 at 2008年05月15日 00:56:02
  115. 思想が先に洗脳できればそれでいい。という中国式プロパガンダなのですから正確さなど文章に関係ないですな。

    彼らにとって、嘘だと暴かれずに坂井氏の文章を新人さんが読めばぞれで目的達成ですからね。
    その意味で真実を書いてプロパガンダを指摘するこの記事は邪魔でしょうね。

    Posted by 名無しОбъект at 2008年05月15日 01:35:37
  116. 実際にソニックブームが起きるとこのようなパニック状態になる。

    戦闘機が超音速飛行、衝撃音で緊張走るイスラマバード-パキスタン
    http://www.web-tab.jp/article/3180

    Posted by 名無しОбъект at 2008年07月17日 01:00:12
  117. online car insurance direct :] liability insurance counselor wow car insurance rate 8] where is the best place to buy cialis 1284 accutane and statistic =-DDD online auto insurance quotes TX mjkols

    Posted by BXQDoeBT at 2013年07月26日 01:29:24
  118. online car insurance direct :] liability insurance counselor wow car insurance rate 8] where is the best place to buy cialis 1284 accutane and statistic =-DDD online auto insurance quotes TX mjkols

    Posted by Pjkjhdjekj at 2013年07月26日 08:26:07
  119.  

    Posted by Pjkjhdjekj at 2013年07月26日 08:26:55
  120. It's imperative that more people make this exact point.

    Posted by 6M5UItov0 at 2013年09月02日 13:08:57
  121. At last! Someone who understands! Thanks for posting!

    Posted by bcdrDbYbAo at 2013年09月04日 15:25:21
  122. Impressive brain power at work! Great answer!

    Posted by a1bdoRjUj at 2013年09月11日 19:10:20
  123. Holy shiznit, this is so cool thank you.

    Posted by 358VJnOj1w6 at 2013年09月23日 15:13:38
  124. Mighty useful. Make no mistake, I appreciate it.

    Posted by 9VqFGdClL at 2013年10月14日 17:28:20
  125. Kick the tires and light the fires, problem officially solved!

    Posted by YEilQNd1X at 2013年10月18日 23:10:17
  126. Extremely helpful article, please write more.

    Posted by Si3UZOqHqMiF at 2013年10月24日 15:27:31
  127. A few years ago I'd have to pay someone for this information.

    Posted by nxEX9hTT at 2013年10月28日 07:00:10
  128. Hahahaha. I'm not too bright today. Great post!

    Posted by YMAxazITb at 2013年10月30日 05:43:02
  129. I see, I suppose that would have to be the case.

    Posted by IKoRtIZT at 2013年11月05日 19:50:41
  130. I'm shocked that I found this info so easily.

    Posted by e9Qca6d5KS at 2013年11月08日 03:25:59
  131. Yup, that should defo do the trick!

    Posted by lTeiijl9 at 2013年11月11日 18:57:00
  132. There's a terrific amount of knowledge in this article!

    Posted by NpZRnMpxuw at 2013年11月19日 10:54:29
  133. Big help, big help. And superlative news of course.

    Posted by IiUjBiPdt1 at 2013年11月25日 16:26:40
  134. Gosh, I wish I would have had that information earlier!

    Posted by GGcjNoo9cx at 2013年11月28日 20:24:53
  135. Grade A stuff. I'm unquestionably in your debt.

    Posted by IyP7bLYRC4 at 2013年12月01日 03:52:31
  136. If information were soccer, this would be a goooooal!

    Posted by c3J7b3Uo4Q at 2013年12月04日 18:49:49
  137. Gosh, I wish I would have had that information earlier!

    Posted by ADvN7jq8G at 2013年12月06日 11:19:06
  138. Super jazzed about getting that know-how.

    Posted by 1H4ivL2VT3p at 2013年12月11日 01:38:31
  139. Gee willikers, that's such a great post!

    Posted by Yk1KZoPbnz at 2013年12月12日 16:35:01
  140. Frankly I think that's absolutely good stuff.

    Posted by DsEP5fhh9 at 2013年12月15日 06:51:06
  141. Reading this makes my decisions easier than taking candy from a baby.

    Posted by ocYzCgZHrl8H at 2013年12月20日 17:40:22
  142. The paragon of understanding these issues is right here!

    Posted by MmgwjGBQvKoG at 2013年12月22日 11:57:38
  143. That's an intelligent answer to a difficult question xxx

    Posted by TZ5tUn7B0n at 2013年12月24日 04:30:34
  144. These pieces really set a standard in the industry.

    Posted by fXNh5kVlgo0 at 2013年12月28日 12:17:18
  145. Your answer was just what I needed. It's made my day!

    Posted by y3gA5NJT at 2013年12月29日 22:00:40
  146. Pin my tail and call me a donkey, that really helped.

    Posted by 9GiACgYPB at 2014年01月04日 13:12:29
  147. Thanks for sharing. Always good to find a real expert.

    Posted by f027GBluoQ at 2014年01月05日 08:46:54
  148. Your post has moved the debate forward. Thanks for sharing!

    Posted by 8LiReFzp at 2014年01月07日 13:20:12
  149. Thanks for contributing. It's helped me understand the issues.

    Posted by Fr5yvjJTUa3 at 2014年01月09日 14:03:38
  150. Wow I must confess you make some very trenchant points.

    Posted by zykJwRUP at 2014年01月12日 21:01:09
  151. Slam dunkin like Shaquille O'Neal, if he wrote informative articles.

    Posted by ji03sJftcPw at 2014年01月21日 10:40:49
  152. How neat! Is it really this simple? You make it look easy.

    Posted by NdiiNdaCK2g1 at 2014年01月25日 00:06:47
  153. Mighty useful. Make no mistake, I appreciate it.

    Posted by zPntFPPlS at 2014年01月28日 22:40:43
  154. As Charlie Sheen says, this article is "WINNING!"

    Posted by 0SkoUDjlQ at 2014年01月31日 08:42:07
  155. That hits the target perfectly. Thanks!

    Posted by BigTXI9qXuY at 2014年02月12日 20:56:13
コメントを書く
お名前: デフォルト名無しの説明

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのTrackBack URL

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

卵が先か鶏が先か
Excerpt: 何かを人に訴えかけようとしたときにその対象物に対する正確な知識というのは必要不可欠に思うのだが、こと反戦平和業界に限ってはその限りではないということが静流たんのように考えてしまう原因ではないのか。兵器..
Weblog: miracleさんの写真が灰になるまで
Tracked: 2008-05-12 11:44
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。